jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17462
Whitehorseはどんなところでしょうか?!
by 無回答 from BC 2010/03/03 21:43:27

春先の主人の人事の事で質問します。

転勤地の選択としてWhitehorse(ユーコン)があります。まだアプライの段階なので実際住むことになるのか分かりませんが、可能性があるなら挑戦したい仕事と言っています。

そこで実際お住まいの方、お住まいだった方がいらっしゃいましたら、どのような街、生活でしょうか教えて頂けますか。私も心の準備が出来てよいかな、と(笑)言ったら数年住むことになると思います。お勧めの住居タイプ(コンド、一軒家)、車(今はSUV)、子育て(1人;3歳)等情報いただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:00:00

シベリアとか樺太をイメージするとぴったりな町ですよ。
とにかく夏でも夜は寒い町。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:28:15

何故自分で調査しないの?
子供ではないんだよね??

アホな結婚移民の代表ですね。。。。  
Res.3 by とおりすがり。 from バンクーバー 2010/03/04 08:46:41

RES2さん、
トピさんはわかる範囲での情報は色々と調べてると思いますよ。
でも実際に、現地に住んだことのある方がその土地で感じたこととか、
ここが住みやすい、住みにくい点、日本の方がこれくらい住んでいましたよ、とか、ここで日本の物が手に入りますよ、とか、
なんかそういうちょっとした情報があったら心強いということではないんでしょうか。
私も小さな町へ引っ越すことになったら、不安もあるし、
きっとこうやって情報を探したくなると思います。

ごめんなさい、私はまったくその地域の情報は知りません〜!!
楽しい生活が待っていればいいですね。がんばれ。  
Res.4 by トピ from BC 2010/03/04 09:09:55

レス1さん レス3さん

コメントありがとうございます。いきなりふって沸いた話。少ない時間で調べてはいますが、冬のオーロラや観光関係ばかりで、できれば生の声が聞けると嬉しいですね。山あいを切り開いて出来たような町にみられ(空撮フォト)、1さん曰山々と緯度で夏でも風が冷たいとおっしゃるのもうなずけます。

根気よく検索していきますので、引き続き生情報お待ちしてます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network