jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17461
MSPをクレジットカードで支払っている方
by 無回答 from 無回答 2010/03/03 21:15:34

初めてクレジットカードでの支払いをセットしました。(今まではオンラインバンキングで支払っていました。)

初歩的な質問なのですが、クレジットカードでの支払いの場合、毎月due dateあたりにVISAからRevenue Servicesに引き落とされ、私が支払うのは通常のVISAからの通知(明細が載っている書類)が来てから今までどおりVISAへ支払う、という形になると言う理解でいいのでしょうか。

(要するに、VISAからの明細書にMSPが入ってくるようになると言う言う形でしょうか。)

私はCIBCには口座を持っておらず、VISAカードだけを持っていて、いつも自分のメインバンクからVISAへオンラインで支払いをしています。MSPをカード払いにしたことによってCIBCの口座がなければならない、ということがないか念のために確認しておきたいのですが。(口座からの自動引き落としを設定したわけではないので口座は関係ないとは思うのですが、どうでしょうか。)

変な質問をしてすいません。ご存知の方からのレスを頂けると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 18:50:17

どうもクレジットカードを使っている人はいらっしゃらないようですね。私が思うにはたぶんクレジットカードの請求が来る際にMSPの分が明細の中に入っていると思うのですが・・・(すいません、自分が使っているわけではないので確かではありません。)どなたかからレスが入るといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 19:02:34

JPCANADA使う人ってアホばかりなのですね。

Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 20:03:22

うーん・・・クレジットカードを使うということは、カード会社が立替払いをしてくれて、支払い金額が後からカード会社から請求されるということになります。カード会社を支払い時にはさむ利点は、支払いのタイミングをずらせること。不利な点は、利息を取られること。

MSPに使おうが、レストランで使おうが、クレジットカードでの取引の流れは全く一緒です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 20:05:55

クレジットカードで支払っています。
基本的にクレジットカードでする買い物と同じで、ステートメントの明細に含まれます。他の買い物と一緒です。後は、明細の支払い期限までに支払えばいいだけです。  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2010/03/04 20:07:55

VISAでの支払いをセットしてアクセプトされたなら
後はVISAからの請求を待つだけで良いかと思います。
VISAからは当然その請求の内容がプリントされていますので
確認は可能です。普通の買い物で使用したのと同じです。
今はかなりの支払いがクレジットカードで可能になってきています。
VISAからの請求が来るまでジッと待ってみましょう。
勿論、MSPからVISAへの請求が発生して2,3日後に
WEBで内容も確認できます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 21:01:04

便乗質問です。

現在銀行口座から自動引き落としをしています。
カードで支払する場合、これは解約しないといけないのですか?

それから、以下に書かれている、アカウントナンバーですがBillが届いた事が無くアカウントナンバーが分かりませ。自分のケアカードを見ると12桁でなく10桁番号なのですが、どうしたら良いのでしょうか?

http://www.sbr.gov.bc.ca/individuals/Customer_Service/MSP/make_payment.htm#online_cc  
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/04 21:04:10

MSPに問い合わせよう。  
Res.8 by トピ主です from 無回答 2010/03/04 22:59:23

ご回答くださった皆さん、ありがとうございます。

今回初めてクレジットカードからの引き落としに変えたので
いつものVISAからの請求書を待っていたらいいのかしらと思いつつ
それだと結構支払いが後になるので本当にそういう解釈をしていて大丈夫なのかな?と思いお伺いしました。
実際に使っておられる方のお話が聞けて安心しました。(レス1さんもお心配りありがとうございました。)

レス5さん、ふと気になったのですが、アクセプトされる・されないはどうしたらわかるのでしょうか。私の場合MSPの請求書に書いてあるクレジットカード番号を入れるサイトに行って情報(名前やアカウント#)を入れただけで、その後の画面にアクセプトされたとかでてきたか覚えていません。確認するにはRevenue Servicesに電話するしかないでしょうか。  
Res.9 by トピ主です from 無回答 2010/03/04 23:19:33

すいません!!本当に申し訳ないのですがもう一つ質問させてください。

クレジットカードで支払う場合はこちらへと言うサイト(www.revenueservicesbc.gov.bc.ca/pn)で名前やアカウント#を入れたのですが、なぜかこのページにはElectronic Payments: と書いてあり、ページの舌には Disclaimer: Please note that payments can take up two 2 business days to process and that credit card numbers are not stored by Revenue Services of Britich Columbia. とあります。

支払いに2日かかりうるというのはオンラインペイメントと同じく、支払期限の2日ほど前に余裕を持っておこの操作をしろちう意味でしょうか。
また、RSBCにsotreされないということは皆さん毎月このページに行って支払いをされているのでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network