jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17458
主婦湿疹 手湿疹の薬
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 11:24:44

主婦湿疹の薬を探しています。
日本から持参した薬が切れてしまうため至急探しています。
時間を割いてドクター行きましたが処方箋を書いてもらえず、念を押しましたが手袋をして寝てください、と説明しか貰えずでした。
どなたかお勧めのクリームありましたら是非よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 12:28:55

薬局で処方箋のいらないコルチゾンクリームが買えますよ。しかし、これは一時的な治療なので、根本的に改善するのをお勧めします。家事をする時はゴム手袋着用を徹底する。以外と知られていないんですが、シャンプーの成分もかなり主婦湿疹に悪い成分が入ってます。固形石鹸に変えるか、どうしてもシャンプーが使いたいのならば、ゴム手袋をしてやるような根気がないとなかなか治りません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 00:31:01

お辛いと思います・・私も肌が弱く色々試しました。テストするためにドクターに違う種類のサンプルを貰って、まず右手にはこのクリーム、左手にはこちら。。という感じで様子をみましたよ。
本来ならウオークインでもいいですから処方してもらってください。
どうしても急ぎであれば、グラクソール(丸い容器)またはプリベックスもいいかもしれません。ロンドラでかえます。ステロイドは入ってません。お大事にされてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/04 11:07:01

トピ主です。
レスありがとうございます。
Res1さんが言ってくださったコルチゾンは以前試したことあるのですが痒みが止まりませんでした。
Res2さんのグラクソール、プリベックスとはこのように言えば理解してくださるでしょうか?
いつも仕事に行ってる時間が長いので早速ロンドラに行ってこようと思います。
とにかく痒みだけでも治まりたいです。
ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/04 23:33:21

わかります〜!!私も同じくもう10年以上になります。いろいろ試してますがなかなかこれといった方法がみつかりません。こっちではSPECTRO eczema care(セーフウェイ、ショッパーズで売ってます。14ドル〜16ドルぐらいだったと思います。)をいいといわれて使っています。で,サランラップで指を、一本ずつまいて、手袋をして寝ています。皮がふやけて、切れていたところは良く治ります。絆創膏も手放せないですよね、、でもうまく張れないところや指先などは、また乾燥して割れてきたりするのでラップをするのは保湿されるのでとてもいいと思います。私は爪の横が割れてそこ潰瘍みたいになってしまい痛くて仕方ありません、、もっと前にラップをしていたら防げたかもしれないのですが、、病院に行くべきか悩み中です、、
こっちの病院でステロイド入りのクリームを出してもらいましたが結局全然効きませんでした。今までいくつものステロイドを使ってきたからかもしれませんが、、
本当にストレスになりますよね、、
お大事になさって下さいね、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 21:45:02

私も主婦湿疹と10年ぐらいのつきあいでしたが。

しかも医者にいったら、『ああ、これは水にさわったらひどくなるから、水にさわっちゃだめよ。』と。

うーん、赤子をかかえて、水にさわるなって、無理だよな。。。

でも、お皿をあらうときにはほんのちょっとだったとしても、絶対手袋をつけるようにして、シャンプーとかも低刺激のにしたら、ずいぶんよくなりました。でも、人のうちとかにいってお皿を洗うのを手伝って洗剤を直接さわってしまうと、またでてきて、半年はなおりません。

洗剤などをなるだけさわらにようにすることです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 22:55:24

便乗で質問させてください。

RES5さん、低刺激性のシャンプーなど、お使いのものでお勧めがありましたら是非教えてください。 こちらで買えるもので、少しでも手の湿疹に良いものがあると嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いします。

ちなみにトピ主さん、私は医者から処方してもらっている塗り薬と前の方が言っておられたドラッグストアで買えるPREVEXを併用しています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 19:55:26

up  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 21:14:50

レス5です。

お医者さまがすすめる低刺激性のシャンプーというものあるみたいなのですが、私は自己流なので、ベビーシャンプーをつかってました。それでも、原液を素手にうけると強いかな、とおもい、ぬれた手ですでにうすめたものをうけとるようにしてました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 12:49:10

up  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 12:57:46

トピ主です。
見ないうちに引き続きレスいただきありがとうございます。
手の湿疹は相変わらずで昨夜は今までのなかでいちばん痒さが増し何度も起きては掻いてもうジリジリして赤く腫れ痒さが増しています。
教えてくださったグラクソール、プリベックスか、SPECTRO eczema careを試そうと思いますがどれが一番痒みに効くのか迷っています。
正直、湿疹で色んなクリームを使用して購入しての繰り返しでクリーム代が馬鹿にならないのが現状です。
シャンプー洗剤は弱酸性のに変えたところです。  
Res.11 by from バンクーバー 2010/03/09 16:08:01

どれが効果が高いか?は人それぞれだと思います。

ちなみに、私は、SPECTRO eczema careは全然駄目でした。

 
Res.12 by dr from 無回答 2010/03/10 11:48:30

私はSpectro Eczema Careを使い始めましたが、水疱はそれではなかなか治りません。水泡があると、痒くなって、また悪化する。それの繰り返しです。水疱にはやはりステロイドの入った薬がいいのですかね。Glaxalもありますが、効果はあまりないですね。
いったいどうすればいいの〜
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 13:56:07

肌が新しく生まれ変わる周期は約1ヶ月なのですぐには改善しません。根気よく治療してください。シャンプーに sodium lauryl sulfateが入ってるのは完全に避けてください。ナチュラルと表示されている物でもきちんと原料を見て買ってください。水仕事は素手では止めましょう。これらの事を守りながら、最初はステロイドのクリームで痒みを抑えながら、少しづつ改善していくのが良いと思いますよ。痒みが止まれば、保湿クリームに移行できます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network