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No.1745
断り方
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無回答
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バンクーバー
2005/11/04 09:24:37
よく電話でアンケートや保険などの勧誘の電話があります。
そういう時は興味がないからとか時間がないからと適当に断って電話を切ってるんですが、キャンサーリサーチや重病の子供の為の寄付の電話の場合は皆さんはどのように断っていますか?
興味がないというのも何だか悪いような気がしてしまって...
本当は寄付するのが一番いいんでしょうけど、頻繁に寄付も出来ませんので、上手な断り方があったら教えて下さい。
Res.1
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無回答
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無回答
2005/11/04 09:33:51
一番は、「アイ ドント アンダラスタンド」と滅茶苦茶なまりの英語で断りますが 確かに寄付の時は心が痛みますよね。
私は いつも ブローショアを送ってくださいと言います。電話では寄付はしない主義です。
Res.2
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そうなんですよね
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ミナミ
2005/11/04 09:37:34
家にも本当に頻繁にかかって来ます。
しかも夕食時。
我が家では、『重病の子どもたちの最後の希望をかなえてあげましょう』の寄付のみをしてます。
それ以外の寄付の依頼の電話は『ごめんなさい。我が家の1年間の寄付のバジェットが決まっていて、貴方のところのは入っていないんです。』と断ります。
本当に、こういう寄付はとっても大事だとは、わかっているのですがトピ主さんのおっしゃるとおり、かかって来る寄付の依頼に全て答えられないですものね。
Res.3
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無回答
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無回答
2005/11/04 10:48:43
特に理由を明確にしなくても
I’m sorry ,we can not help you.
といえば問題ないですよ、
電話で寄付を募るのはビジネスですから(ほとんどの場合テレマーケットカンパニーが代行しています)、はっきり言えば余分な時間は費やしません
「本当は寄付するのが一番いいんでしょうけどと」かかれていますが
電話がかかってくる全てに寄付するのが一番良い方法だとはおもいませんよ、
電話で寄付を募ってくる場合は、テレマーケットカンパニーが歩合を取りますし、
その上、寄付をするとタックスレシートの発行などに費用がかかります。
ですから寄付をする気持ちがあるのなら、出来るだけたくさん一箇所に寄付するのが寄付金が一番効率よく使われる方法です。
また一度電話を通して寄付すると、テレマーケットカンパニーのリストに残りますから余計に電話が多くなるという悪循環にもなります。
うち良いのは自分のポリシーと合うところに一箇所寄付することです
Res.4
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無回答
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バンクーバー
2005/11/04 11:49:21
子供がクッキー売りにきたり、学校のファンドレイジングにきたのはまだどうやって断っていいのかわからないのだけど、(一人目はいいけど、同じ日に同じことで3人こられたときにも断れなかった。。。)大人の場合は"Not this time. Sorry." ですませてます。
Res.5
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そうなんですよね
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南
2005/11/04 15:16:24
ガールズガイドのクッキーや学校のファンドレイジングでチョコレートを売りにきたときは「ごめんなさいね、もう他の子が来て買ってしまったの」と言って断ります。
娘も昔クッキーを売ってたとき、同じ様な断られ方をしました。
Res.6
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無回答
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バンクーバー
2005/11/04 23:25:10
コールディスプレイをつけているので、押し売りはでません。
Res.7
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無回答
from
無回答
2005/11/05 09:46:21
大抵、「誰々さんはいますか。」って名指しで掛かってくるでしょ。そしたら此方から"May I ask who is calling?"って先に聞いちゃうんです。それでその答えでセールスだってわかったら"She is not here right now."って言っちゃうんです。これ、嫌な思いしないし結構有効ですよ。先に自分から”Speaking.”とか答えちゃうと、そこから先が長くなりますから。
Res.8
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無回答
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無回答
2005/11/05 13:25:11
うちにも寄付等の電話がよくかかってきます。
「I’m sorry」って断ってたんですがあまりにも頻繁に電話をかけてくるので
「寄付は直接するのでドロップ オフする場所を教えて。そして悪いけどリストから私の電話番号を抜いてくれる?」と言うと向こうはきちんと対応してくれますよ。もちろん電話もかかってきません。
全てに寄付する事は無理なので、自分のポリシーのあった所に寄付するようにしています。
ドロップオフできる住所を聞いていれば自分の余裕のある時にだけ寄付できますし電話もかかってこないのでいいですよ。
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