jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17448
T4が貰えない場合
by こまり from ビクトリア 2010/03/02 16:27:04

詳しい方がいらっしゃいましたら知恵を貸してください。

1年半ほど働いていたレストランが去年の春に経営不振のため
閉店することになり、職を失いました。
その時、万が一のためにオーナー個人の住所や電話番号、
携帯電話の番号などをいただきました。

今年、タックスリターンの時期になり、
T4を貰おうとそのオーナーに電話したところ、
一番最初は電話に出てくれて、
「T4もすぐに送る」と言ってくれたのですが、
一向に送ってくれた様子もなく、
それ以来何度か自宅と携帯に電話していますが、
絶対に出てくれません。
留守番電話にも何度かメッセージを残しました。
多分、送ってくれないと思います。
以前にEIの件で書類を要求したときも、
結局もらえないということがありました。

こういう場合、T4なしでタックスリターンをする方法などは
あるのでしょうか?
出来れば早く終わらせたいのです。
何か良い手段をご存知でしたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 16:49:32

CRAに電話すれば送ってくれます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 19:12:33

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/ncm-tx/rtrn/cmpltng/slps/menu-eng.html

Note
If you know that you will not receive your slip by the filing due date, attach a note to your paper return stating the payer’s name and address, the type of income involved, and what you are doing to get the slip. Use any stubs or statements you may have to calculate the income you have to report and any related deductions and credits you can claim. Attach the stubs or statements to your paper return. If you are filing electronically, keep all of your documents in case we ask to see them.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network