jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17439
※オリンピックキャラクター、どれが好きですか?※
by SUMIちゃん from バンクーバー 2010/03/01 22:00:24

オリンピックも終わり、町も静かになりましたが
ぬいぐるにはまだまだうれているようですね。

出た当初、SUMI(私と同じ名前)がすごい人気で売り切れてたけど
始まってみたら、MIGAが女の子に人気で
QUATCHもモコモコしていて人気が出ている。
MUKMUKも若者には人気のようで今や売り切れ続出。

みなさんはどれが好きですか?
(意味のないトピですが、ちょっと聞いてみたくなりました)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 22:09:07

ううっ。この質問かなり迷いますね。

すごーーーーーーーーーーーーく迷って、SUMIかなぁ。
赤ミトンしているなら、QUATCHの方が好きかも。ミトンなしならSUMI!

ああ、でもやっぱり迷うっ!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 23:06:29

私は、

Miga  へ一票です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 23:26:40

性格というかキャラクター的には、かわいらしくて女の子っぽい Miga が好き。喜んでるときのイラストの顔がめちゃかわいい。

次に Quatch。最初はキャラクターとして雪男ってどうよ?と思ってたけど、実物?のぬいぐるみを見たら、妙にカワイイ。イラストの時より数倍かわいい。なんでだろー。

そして、Mukmuk。最初は変なの〜と思ったけど、いつも他のマスコット達にちょこちょこついて回って、一生懸命に応援する姿がけなげで、だんだん可愛くなってきた。今イチ、ぬいぐるみを買おうとまで思わなかったんだけど、オリンピックが終ってから、なぜかうちの彼氏がキーチェーンが欲しいと言い出して(笑)探し回ったけど、売り切れの店が多くて、結構人気なんだなーと実感。何とか入手できましたけど。

最後に、Sumi は、一番最初にイラストとして見たとき、かわいいと思って、1年以上前に最初のぬいぐるみを買ったキャラなんだけど、なぜかあの顔、ぬいぐるみになると、ぬいぐるみの縫製によって顔が可愛かったり、全然可愛くなかったり(カールおじさんみたいな顔になったり)差が激しい。性格的にも、かわいいというより、頼れる大人の?イメージなので、子供受けはしないかも?

ここでキャラクターたちの出会いの物語が見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=xPabt1tCV9A

やっぱりMigaがかわいいなー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 02:09:44

我が家はMukMukが繁殖中です。

8歳の子供が大好きで、
キーホルダー→小さいぬいぐるみ→スリッパ→毛布→赤ミトンのぬいぐるみ、
先週とうとうロンドラで半額だったので巨大版を買いました(買わされた)。
最初の方のは、お祖母ちゃんから貰ったお年玉を必死に数えて買っていました。

本人もクラスで一番小さいので、同じく小さいMukMukに共感を覚えるようです。

Res.5 by mukaitou from 無回答 2010/03/02 10:50:56

うちの子供#1は、Migaが大好きです。#2はmukmukです。私はmukmukですね。

一家そろってマスコットにはまってしまい、うちもぬいぐるみが繁殖中です。マスコット&手袋付マスコット、それからスリッパ、キーチェーン、クワッチの帽子も買いました。

こんなに買って後悔するんだろうなーと思いつつ、子供の喜ぶ顔にがまんできず購入してしましました。孫にアメを買いたがるおばあちゃんの気分です。

子供の学校ではmukmukを持ってる子をたくさん見かけます。G2くらいの男の子が持ち歩いてるのを見て、幼いのかもしれないけどなんだかかわいいなあと思ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 19:48:15

オリンピックの会場ではティーンエイジの女の子もスミやミガ持って応援していましたね。
うーーーーん

私も迷うな
最初は変なの。って思ってたけど1年近くもずっと見てきたら
何だかみんなかわいくなってきました。
1番は、MUKMUKかな?
10歳の子供もMUKMUKが一番好きだそうですよ。
理由は他のよりも小さくてかわいいから。だそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network