jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17434
Sleep Countryのマットレス
by マットレス from 無回答 2010/03/01 19:28:46

Sleep Countryからマットレスを購入されてた方、リプレイスを経験された方等いらっしゃいますか?

子供(2歳)&自分達用を今回まとめてSleep Countryから購入予定です。

というのも、今回のオリンピックでアスリートに提供していることもあり、通常年末セールよりさらに少し安く出ていたので、この機会に購入しようと思ってます。

さっそくネットでレビューを検索してみたところ、『保障という名前だけで保障じゃない!』『マットレスの沈みがあった場合、(Sleep Countryの沈み具合規格)○○インチ以上じゃないと変えてもらえない』とかあまり良いレビューを見かけませんでした。

今回同じモデルでダブルとクイーンを買うので、ちょっと心配なのですが、実際経験されてる方の意見を伺えたらをありがたいです。

よろしくお願いいたします。
(安く出てるのを購入するんだから仕方ないとか、ひやかしはご遠慮ください)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 19:43:16

やめておいた方がいいですよ。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2010/03/01 20:38:27

RES1さん、
どのような経緯でそう思われるのか、教えていただけると助かります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 21:11:37

Sleep Countryで新品のマットレスを購入しました。Qサイズで3000ドル位したと思います。デリバリーされた時から変な臭いが強く、とうとう頭痛がして眠れなくなりました。3,4日してコンプレインしたのですが、使ったマットレスは交換できないと撥ね付けられました。そこで、Helth Canadaに電話して事情を話すと、その後すぐにSleep Countryから連絡があり、別のタイプのマテリアのマットレスと交換すると言ってきました。値段は低いものでしたが、取り換えてもらいました。バランスのリファンドはありません。3,4日でも使ったのだから仕方がないのかもしれませんが、もし、Helth Canadaに連絡しなかったら、マットレスは捨てることになっていたでしょう。こんな経験があるので、ここでは買い物したくありません。マットレスの保障ってないもの同然と思いました。保障ってどんな場合でしょうね。取り換えたマットレスはイヤな臭いはありませんでした。

次にベイで買った時、デリバリーされてきたときは、ビニールの袋に入ってシールしたものでした。最初のSleep Countryのマットレスはむき出しのまま部屋に運ばれ、そのことを聞くと、車の中でビニールを外したと言われて、その時は気に留めませんでした。交換したものはシールされたビニールに入っていました。
私はSleep Countryには懲りました。これがSleep Countryで買いたくない理由です。  
Res.4 by 利用者 from バンクーバー 2010/03/01 21:33:16

12年ぐらい前にQサイズのマットレスを購入して現在も何事もなく、スプリングや布地などほとんど買った時と同じです。
(上下やり替えや表裏やリ替えを数ヶ月ごとやってます)
この分だとあと10年以上は買い換えなくてもいいので気に入ってます。
2重ではなく1重で12年前は割引もあって$600ぐらいでした。
トピ主の方の買う予定のと同じタイプかどうか判りませんけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 21:55:48

無条件で返品がきくところが買う場には絶対条件です。例えばBAY,SEARS, COSTCO等。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 08:20:04

うちも以前買ったけど、後悔してます。

次に買うときは別の店にするつもり。  
Res.7 by トピ主 from AB 2010/03/02 13:30:22

RES2さん、
私のデリバリーの際の梱包形式は気になっているところです。ネットでサーチしてる際に見つけたのですが、新品のマットレスは製造元でHeat Sealed で梱包されてるということで、もし新品を買ったのにテープで袋が止めてあったりすると、Usedの可能性が高いらしいです。。デリバリーのトラックの中から見たいものですね。

RES5さん、
無条件とはどのような事をいうのでしょうか?
ちなみにSEARSのカスタマーサービスに問い合わせをしたところ、しみでは交換はしてくれないとの事でした。また、マットレスのしずみも2インチ以上でないと交換はなしということです。。
実際無条件で交換をしてくれるところなんてあるのでしょうか。COSTCOだったら考えられるかもしれませんけど。

RES6さん、
差し支えなければ、次回購入の際にSleep Countryは避ける意図をお話頂けたらと思います。。

引き続き、みなさんの体験談、アドバイス等よろしくお願いします。  
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2010/03/02 13:46:12

無条件と言いましたが期間2週間〜4週間なら「気に入らない」で100%返品、返金されます。

Satisfaction guarantee, or money back.

値の張るものは、これが無いところでは買いません(車は無理)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 14:43:59

トピズレかもしれないけど、派手に宣伝している会社はろくなところないよ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 18:09:02

時々、COSTCOにマットレスが売っていますが、ビニールに入ってシールしているので新品ですよね。もし、寝心地が悪いとか、何か問題がある場合はCOSTCOは返品できるのでしょうか?
購入するときに、聞けばいいことですが、どなたかCOSTCOのマットレス使っている方、寝心地はどうですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 18:17:18

↑CostcoのReturn Policyはかなり良いので返品、交換は簡単にしてくれますよ。
使ったことはないので寝心地はわかりません。  
Res.12 by トピ主 from AB 2010/03/02 19:51:51

RES5さん、
SEARSは『Satisfaction guarantee, or money back』というのは、ストアクレジットのことでしょうかね?

気になったので、さっそく店に聞いてきましたが、現金で返金ではないようですね。

Searsに関しても保証ポリシーを聞いてきましたけど、Sleep Countryと同じでした。

今回感じているのが、人によっていう事が違うということ。店の人、カスタマーサービス(電話)の人等、こちらの人ってどうして同じ職(サービス)でいう事が異なるのでしょうか?皆さんもお気をつけください。。。

RES10さん、私もCOSTCOのマットレス気になってます。近いうちに見に行こうと思います。。

あっ、それから自分達用のマットレスはやはりSleep Countryからは購入しないことにしました。コイルがポケットコイルじゃなかったので。。。  
Res.13 by IKEA from 無回答 2010/03/02 21:06:53

マットレスの保障ということでしたら、うちはIKEAでマットレス(スプリング付きの)を購入して、一年近く使用してから返品できました。買ったときはよかったのですが、使っているうちに夫婦ともにひどい腰痛になってしまって、これはベッドのせいだろうということになりだめもとでIKEAのカスタマーサービスに電話をしたところ、送料だけで返品可ということだったので。でもこれは6年くらい前の話です。

ちなみにうちもSleep Countryで客間用のマットレスを購入しましたがデリバリーされたときはプラスチックの袋にはいってました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 23:25:12

先月、Sleep Countryで購入を考えて止めた者です。

その理由は、$3000くらいのマットレスを購入する時に、かなり強引に勧められたからでした。

今日のみのセール!と言い、その$3000のマットを今日買うのなら$1500くらいだったかな?にするし、その後にシーツも、シーツの保護の物も半額で買えるから、全部で$2000くらいで買えるよ!と勧めたれたのですが、旦那はかなりお特!と思い、その場で購入をする気満々だったのですが、慎重な性格の私は、ここまで必要以上に勧める理由は・・?と怖くなり、とりあえず考えて、また来ます。と一度店を出ようとした時には、店員は無愛想になり、それに今日だけの値段なので今買わないと意味がない!と最後の最後まで言われました。本当に気分が悪かったです。後で旦那とも喧嘩になりましたし・・・

でも、保障の部分ではそんなトリッキーな事があるとは知りませんでした。

やっぱり怪しい場所ですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 00:08:02

ネガティブな意見が多いので、私は反対にとても良かったと
思っているので書き込みさせてもらうことにします。

私はノースバンのお店で購入しました。
担当は日系人の方でした。

まず今私たちが使っているマットレスについて聞いてくれ、
好みのタイプを分析してくれた感じです。
次にとても丁寧な説明(英語)で、ヨーロピアンタイプや
ピロートップタイプなどの良さや欠点についても教えて
くれました。

その後好みの硬さなどを聞いた上でのお薦めを
いくつか試させてくれました。本当に心ゆくまで何度もです。
値段のレンジについてもこのくらいというのがあったので、
最後候補が2つに絞られると、その同じタイプの超高級な
もの(6000ドルなど)との違いも試させてくれました。
(超高級なものは、私たちにはふわふわ過ぎました。)

どのマットレスがどのホテルで使用されているかなども
教えてくれます。(表がありました。)
枕の高さについてもアドバイスがあり、枕は購入
しませんでしたが、あっているマットレスを探すには
正しくフィットした枕でしばらく寝転がって見るのが
いいそうで、5分くらいは平気で一つのマットレスに
寝転がっていましたよ。その間、他の方を接客したり
何か用事をしているようでしたので、全くせかされたり
することはありません。

いくつも比べると、途中わからなくなる気も確かにしますが、
やっぱり一番好きなマットレスは、なんとなく背中でわかります。

私たちは結局クイーンサイズのピロートップにしました。
2000ドルくらいです。
もう一つの候補の方が値段は高かったですが、
無理に勧められたりなんて事はなかったです。
本当に背中にとっても睡眠にとっても大切なことなので
本人達の納得したものを提供したいというのが
伝わってきました。私たちも納得したマットレスが
見つかり本当に満足です。いろいろマットレスについて
勉強にもなり、そこまで奥が深いとは知らなかったので、
Sleep countryに行ったこと自体とてもよい経験だった
といえるほどです。

配達については運送係りの人でしたが、きちんとナイロン
のカバーに入っていて、靴にもカバーを付けて家に
入ってきてくれ、手際も良いので、私は、大手なので
教育がしっかり行き届いているなと感じたのですが。

セールスを担当した係りの方にもだいぶよるのでは
ないでしょうか。
きっとコミッション制でもあるでしょうし。
返品や張替えなどの説明も十分してくれました。
内容はすっかり忘れてしまいました(汗)がその時は
納得でした。

反対意見ばかりの中、私は良かったと言い出すと
返って混乱させるかもしれませんが、
私はお薦めします。その前にBrickや他のお店も
周りましたから。もし担当者によるのであれば
ノースバンの日系人の女性の方をお薦めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network