jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17432
Molly Maidを利用している方いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 18:37:46

当方、仕事を持っている子持ちの主婦です。

仕事が忙しく、家事(特に家の中の片付け)に手がまわりません。
夫のすすめで清掃業者を利用しようと思うのですが、初めてのことなので躊躇しています。

過去に数回清掃業者を利用して、物を盗まれたことがあります。

どうしても貧しい人達が働いているイメージがあり、自宅にあげることに恐怖があります。

時々Molly Maidの車を見るので、近所で利用している家庭があるのだと思います。

清掃業者をご利用の方、アドバイスいただけると嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 18:58:33

時々、利用します。
私の経験では、数ある業者のうちでも、最も、しっかりした業者だと思います。
物が無くなったり、仕事振りが悪かったりという類の心配はありません。
ただ、料金は高い。
2人組で、時間80ドル。(単発の依頼だと$90くらいか?)
1 Bedroomコンドで1時間半、2 Bedroomで2時間くらい。これにチップが加算されると、個人でやってる他の業者の2倍くらいの料金になります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 09:56:58

以前利用していましたけど、スタッフの柄の悪さにやめました。
貧乏かどうかはわからないけど、貧しい人達なことは確かです。

同じ料金で週一で家政婦を雇ったらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 11:29:13

へえっ〜 そうなんだ。  
Res.4 by Michelle from バンクーバー 2010/03/02 13:38:06

個人でされている人を探されたほうがよいと思います。私もその会社を知っていますが、はっきり言って、日本人の感覚で見ると、ずさんというか。見えないところは掃除していなかったらりがほとんどでした。価値観の違いでしょうが、トイレを拭いた雑巾でキッチンのカウンターを吹かれたりするのを見たときにはショックでした。結構毎回違う女の人が来ま(チップを渡すと喜ばれました。あまりくれる人はいないそうです。)すが、やっていることは大体一緒です。詳しく聞くと、お金のほとんどは会社が取って、あれだけの肉体労働で、(ずさんとはいえ)一日5件も6件周も大きなおうちをまわり、時間給は9ドルとか10ドルとかそんなものなのですから。ですから馬鹿らしくてやってられないのでしょう。それとほとんど皆さんタバコを吸われます。しかも家の前で、ポイ捨て。これもショックで、もう使っていません。
今は、日本人の人で、1時間18ドルで、4時間かけて、すごく丁寧にお掃除をしてくれています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 16:40:33

前にここを使ったら日本人の女の人が来た。
バツが悪そうにしてました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 17:26:39


そんな事いちいち言わなくてもいいのでは?

「バツが悪そうにしてました。」

で、何が言いたいのですか?

性格悪〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 18:01:39

↑もしかしてMollyMaidで働いてる人?そんな印象受けました。
もし私が清掃員で日本人のお宅に仕事で伺ったら、少し居心地が悪く感じるかも、と思いました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:59:48

ワーホリでも雇ってもらえますかねぇ?
仕事ほしくって、掃除でもなんでもやります状態なんですがっ!!!(T_T)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 21:22:38

Res8さん
お住まいはどちらになりますか?
Surrey付近在住なのですがHouse Keeperとしてお仕事していただけますか?
もしそうでしたらメアド教えてください。
詳細を連絡します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 22:14:16

Res9さん
サレーからは大分遠いところです・・・  
Res.11 by 老婆心 from 無回答 2010/03/03 11:38:31

Res8さんとRes10さんは同じ方でしょうか?

老婆心ながらお仕事を探されているなら顔の見えない掲示板であってももう少しきちんと返信をされるとお仕事の選択肢も増えると思いますよ。

私だったらこう書くと思います。

Res9さん レスありがとうございます。
残念ながら当方は○○に住んでおり、サレーは遠い為○○エリアで仕事を探しております。 もし○○エリアでのお仕事がありましたら情報が頂けたら幸いです。

こういった文章だったら好意ももてるし、清掃以外の仕事も人づてに見つかると思いますよ。

横レスですみません。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 12:18:26

>どうしても貧しい人達が働いているイメージがあり、自宅にあげることに恐怖があります

トピ主さん、お金があっても盗む人は盗みます。貧しい人も同じです。

私も数回、清掃業者に依頼してきれいにしてもらった者ですが、物が無くなったりした事は一度も有りません。
ただ他の方もおっしゃっていましたが、同じタオルで何処でも拭かれるのが私も嫌で、別にして貰うようお願いした事があります。
それと掃除が終わった後、芳香剤?をまくのか強い匂いが嫌な時もありました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network