jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17431
コモンローで滞在延長
by たび from 無回答 2010/03/01 16:51:35

知り合いがワーホリ後、コモンロー考えてるようです。
彼女は職歴学歴がなくまだ若いです。ワーホリを終えるころ同棲2年目に入ると思いますが、若いカップルでお相手があまり信用できない風な男性なので
ワーホリ切れる前に別れてしまえば、もう元も子もないと思うんです。
彼は結婚しても言いそうなので私は強く勧めているんですが。結婚なら移民が数カ月で受理されますから。
彼女は彼に入れ込んではいるのですが、ぷーたろう(彼女もですが)の男と結婚となると、どうしてもプライドが許さないようです。
コモンロ0コモンンローと騒いでるけど、コモンローはいつの時点でも相手と別れたらおしまいなのではないですか?
彼女はカナダにしがみついていたようで、ずっと学生ビザを親のお金で延長してました。
そんなことを相談され、、知り合いの会社にワーク申請を頼んでほしいとか何とか。ただ、私としてはこういうすべてにおいて確実性のない感情的なやり方をしてる人を友人に紹介できません。
それに、彼女をやとう理由を政府に報告してもおそらく却下されるでしょう。
私は現在ワークでカナダにいます(今一時帰国)

滞在延長のため、学費をはらいつづけるのと恋人と結婚するのと同じレベルに見えるのですが、なぜ彼女は結婚をかすかなプライドで拒否してるのかわかりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 17:06:35

あなたが何を言いたいのかわかりません。  
Res.2 by 誰か from バンクーバー 2010/03/01 17:41:28

この日本語を翻訳して、UPしてくれーーー  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 18:59:43

私も何を言いたいのか理解できません。。。
ワーホリだとか学生ビザを延長だとか、、、同じ人のことですか?違う二人のことを話してるんですか?

>「結婚なら移民が数カ月で受理されますから。 」
それに結婚すれば100%確実に移民できるわけではありません。結婚後に大変な書類を集めたり作成したりして移民申請しなければ始まりません。結婚すれば何もしなくても(結婚したことを届けさえすれば)カナダにいれるわけではありませんよ。

それとトピ主さんの知り合いなどに彼女を紹介して雇ってもらおうと、今は簡単にはワークビザは下りませんよ。よほどスキルがあるか何かに長けているとか。紹介したくなかったらはっきり断ればいいだけではないですか?

それから
>「なぜ彼女は結婚をかすかなプライドで拒否してるのかわかりません。 」
決まってるじゃないですか?移民が取れたら別れる気だからですよ。こっちでは1年以上の別居の上で略式裁判しないと離婚できませんからね。コモンローで移民できればいつでも別れられるし、いつでも誰とでも結婚できるし。

そして結婚歴の傷が付かないからね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 20:10:18

なんか「今帰国中です」って言えばJPと書いてあっても釣りだと思われないと思っているのかな。
わざわざ帰国中にJPにトピ立てるか?
本当に切羽詰った内容ならわかるけど、普通なら帰国中はいろいろ忙しくってJP覗いたりはするだろうけどトピ立ててレスがあったら返答してなんて考えたら面倒くさいでしょ。
「今帰国中です」ってあまりにも都合良過ぎだって。  
Res.5 by たび from 無回答 2010/03/01 20:54:05

ああ、帰国中て日本と仕事が半々だから、せかせかしてないだけですよ。

あと、結婚移民などは書類って言っても、英語が読めれば要求されてることを書いて、書類集めるだけでしょ?手伝ったことがあるので知ってます。ただ、アメリカとかだと夫の年収などかなり選考が厳しく結婚移民も楽ではないですから、その点カナダなんてやさしいほうだと思います。

離婚歴なんかきょう日ふつうじゃないですか?
それを気にしてるとは思いません。子持ちだったら次の再婚にもひびくけど。。
仕事の件は断ってますよ。

ははは!さすがバックーバーの主婦たち!頭のわるそーなのばっか!
かなだじん夫に不倫でもされててここでつっかかってくることしかやることないんやなー

ま、おばちゃんらもがんばって!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 20:56:00

>彼女は彼に入れ込んではいるのですが、ぷーたろう(彼女もですが)の男と結婚となると、、

トピ主の文も何かおかしいよね。
親しい友人か知人程度なのか、それを助けてあげたいってこと?
でもぷーたろうの2人には手を貸さないほうが身のためでしょ。
仕事の手助けなんて会社もトピ主も後々大迷惑が降りかかりそうな話だ。  
Res.7 by 釣りトピだぞ〜 from 無回答 2010/03/01 21:01:35

完全なる釣りトピですな。
まともな日本語が出来ない人相手にしても無駄無駄。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 21:02:15

釣りトピお疲れさまっ!

日本語も書けないのですね。
きっと、カナダでワークビザや移民申請をしたくてもできず
日本でまっとうな仕事もできない
可哀想な主に同情します。
めげないで頑張ってね  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network