jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17426
サマースクール
by fumi from 日本 2010/03/01 03:19:13

初めまして。
日本から3歳児の娘を連れてバンクーバーのサマースクールに参加をしたいと思っておりますが、プリスクールの情報がよく分からずどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら学校を教えていただけませんでしょうか?
場所はダウンタウンもしくはその周辺で考えています。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 08:17:09

3歳児にサマースクールなんてないんじゃない?
プリスクールは夏の間はもちろん夏休みですよ。
トピ主さんがサマースクールに参加してその間お子さんをどこかに預けたいと言うことですか?
お子さんを預けるのはデイケア、もしくはデイケア・センターです。あとはベビーシッター。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 09:46:20

3歳児の親です。うちのプリスクールは夏7月、8月午前中だけの3時間週五日のサマースクールをオファーしてますよ。
ただイーストなのでダウンタウンで探すならそれぞれのプリスクールに電話してオファーしてるかどうか聞いたほうが早いかもしれないですね。  
Res.3 by fumi from 日本 2010/03/03 06:58:09

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
既にサマースクールの募集はどこの学校も始まってらっしゃるのでしょうか?
色々ネットで探していますが、なかなか学校が出てこないので、、、
お薦めの学校などありましたら教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 15:21:40

質もレベルも断然カトリック系だと思います。
私はカトリックのクリスチャンではありませんでしたが、
その時はモントリオールのスクールを、
日本のカトリック教会で探してもらいました。
バンクーバーの学校でも探してもらえると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 16:22:18

3歳の娘を連れてわざわざ?というより娘さんの為ではなくトピヌシさんの用事の為にバンクーバーにいらっしゃるんでしょ?その期間預けておくサマースクールをお探しね。
サマースクールの募集は大体5月過ぎからです。
3歳のお子さんだけの為ならやめたほうがいいです、何も経験にならないから、
それなら日本のインターナショナルスクールでもサマースクールがあります、調布にあるアメリカンスクールのサマースクールに妹の子供達が行ってました。写真を見せてもらいました。

サマースクール後もこちらに定住されるなら大いに歓迎です。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 17:21:41

>>後もこちらに定住されるなら大いに歓迎です。

↑何でこの人が、定住とか歓迎とか言うの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 17:27:42

↑違うんじゃないの?3歳児の為に夏休みサマースクールに入れるだけではもったいないし意味ないからでしょ、そうかいてるよ。

でもお母さんが大学院とか仕事でバンクーバーに来るなら少し長くすむわけで、それならお子さんにとっても有意義ということではないですか?


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 17:28:49

↑もったいないか無駄かはトピヌシさんがきめることだから余計なお世話かもしれないですけどね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network