jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17422
経由便で里帰りされた方
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 17:55:19

子供も多少大きくなってきたので、子連れですがアメリカ経由で日本へ行こうか悩んでいます。ただ、アメリカの経由が面倒だったり、トラブルになりがちなものか?待ち時間も大変なものか?スムーズに済むものか? 最近体験された方がいらっしゃいましたら、感想おきかせください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 18:03:57

一度だけシアトル経由でした、もう二度とやってません、疲れるだけ。経由便は安かったのでそちらにしたけどこりごり。直行便お値段が違うわけですよね。

といって1000ドルも一人違えば待ちも仕方ないけど、
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 18:43:50

台湾経由はかなり安いです。
うちは4人で里帰りしたのですが、
往復で一人650ドルでしたから、1000ドルかかる直行便だとすると、
4人で1400ドル違います。
なので台湾の空港でマッサージをたっぷり受けて、美味しいものを食べましたが、200ドルもかからなかったので、
次回からも台湾経由にするつもりです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 20:13:10

先日LA経由で帰りましたが、全く面倒なことはありませんでした。
もちろん直行より時間はかかりますし、バンクーバーを出る時点で米国の入国審査をするので、出国に普通より時間がかかるくらいでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:22:04

Res 2さん
台湾経由とはどの航空会社ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:33:30

台湾経由はChina airlineでしょうか?
台湾まで13時間。成田到着夜中の1時頃でしょうか?
これだと かなり気合いが必要に思えます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 20:45:32

↑絶対ヤダ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:18:20

経由便、、とにかく疲れる、  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 21:31:52

チャイナエアラインで成田ではなく関空です。

LA経由で成田行マレーシア航空のビジネスクラスが、1200ドルなので迷ったのですが、安さを取りました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:33:00

>6さん
やだったら乗らなきゃいい。
それだけでしょ。
言い方がバカっぽいよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:46:38

↑あんたは言い方が貧乏くさいよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 21:51:01

Res 4です。
情報をありがとうございます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 23:07:21

>10
ここに書き込んでいる時点であんたも貧乏だから。
金持ちはこんなとこ見ないから。
私らと一緒だよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 10:02:34

経由便、好きです。
アメリカの経由地でわざと待ち時間を作るようなチケットの取り方をしています。
移動時間を総トータルで考えるとうんざりしますが、気分転換になっていいです。我が家は好きです。
とりあえず、アメリカ経由地までは子供たちも起きて(ゲーム、読書、音楽、お絵かき、勉強など)時間をつぶし、経由地でご飯・ちょこっとしたお土産など買い物。(経由地空港内のお店が充実している所を選んでます。ちょっと散財になりますが私も子供も楽しめます)
カナダ発は朝早いフライトなので、昼ご飯食べたあたりから眠気に負けてきます。
日本行きに乗った途端に寝ちゃいます。ほとんんど起きることなく日本到着。機内平和です。
去年の秋以降乗っていないので、テロ対策についてどの程度強化されてるのか定かではないですが、今まではトラブルはありませんでした。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 11:42:14

関西へも色々な経由方法があるんですね。デルタ航空もシアトル経由の関西行きを再開した様ですしね。
日本航空のサービスと質が落ちている今は他の航空会社の選択をする人も徐々に増えているのでしょうね。
経由してストップオーバーという選択も楽しいかもしれませんね。

 
Res.15 by 興味津々 from バンクーバー 2010/03/01 12:35:22

このトピとレスを拝見していて、
特別急く必要も無くのんびり日本へ行くなら経由便もよさそうだなと気がしてきました。
台湾経由も安くて魅力的だし、レス13さんのプランも理想です。
でも子供の年齢にもよりますよね、やはり。
経由便を利用されてる方のお子さんは、小学生以上でしょうか。
うちの子達は6歳と3歳。おとなしくしてくれるほうですが
やはり長時間のフライトと数時間の待ち時間は苦痛かな…  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:35:31

>LA経由で成田行マレーシア航空のビジネスクラスが、1200ドルなので迷ったのですが

マレーシア航空のサイトからは見つけられませんでした。どちらのエージェントから購入されたか是非教えてください!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 12:54:07

res13さんへ

アメリカの経由地で空港内のお店が充実しているお勧めの場所を
教えてくださいませんか?うちの子供は小学生ですが
RES13さんの話を聞いて、興味を持ちました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 20:32:05

子どもが小学生など小さいうちは経由便はなるべく避けた方がいいと思います。日本、台湾、バンクーバーは長いです。
子どもが気分が悪くなって大変でした。すぐ近くの同じ年頃のお子さんもやはり何度も吐いていました。たぶん20回以上。
ただ座っているだけではなく、機内は絶えず揺れ動いていますから子どもだと気持ち悪くなるみたいです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 20:43:26

>機内は絶えず揺れ動いていますから子どもだと気持ち悪くなるみたいです。

別に子供だけではないですよ、、アノ狭い飛行機の中では大人でも体調崩す方います。
年末帰ってきたときにトイレのところで倒れた方がいたんです、アナウンスでおいしゃさまいませんか、ってなんども、、、でもいるもんですね、座席に座っていた奥さんがあわてて飛んできました。大人ですよ。
それと申せばただ酒かっくらって酔いが回って何度も嘔吐しているおっさん。意地汚いっていったらありゃしない、奥さんと観光にバンクーバーを訪れ帰国だと思います、ふうたいが移住者ではない、日本のサラリーマンって言う感じでした。

直行便であろうと経由便であろうと構いませんがいろいろありますからね、
どっちともいえないです。





 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 23:48:51

私も台湾経由で大阪に帰りました。台湾の空港は楽しかったですよ。子どもも走り回って喜んでいました。本場の台湾料理、台湾のお土産ショッピング、アートギャラリー、シャワーを浴びてマッサージとペディキュア、無料のインターネットもあるし、台湾旅行ができたと思えば楽しいですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 23:55:02

>16さん
HISです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 18:33:28

大阪着の経由楽しそうですね。成田着も穴場な経由先が知りたいです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/02 20:15:42

バンクーバーからの経由ではありえないけれど、
デトロイト空港ならば一日いても飽きないですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network