jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17419
お誕生日会の出欠連絡について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 11:57:08

来月、カナダに来て初めて子供(キンダー)のお誕生日会を開きます。

招待状には、期日までに返事をしていただくよう記載しました。
期日までに連絡が無かった場合は、欠席という事なのでしょうか?

それとも、お返事をいただけていない方に確認した方がいいの
でしょうか?

初めての事でよく勝手が分からないので、どうぞ教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 13:00:14

前にもおなじような質問がありましたが。

期日まで連絡がない場合。
くるかこないかのどっちかです。

可能性としては連絡をするのを忘れたか、子供同士で返事をしていてそれが親までつたわっていないか、あるいはその招待状自体が親までとどいていない。(たいていの場合はこの三つのどれかにあてはまります。)

どうしても人数を確定したいのであれば、こちからから確認するのがいいでしょう。

少数派なんですが、連絡しない場合には欠席って思っている人も、連絡しない場合は出席って思っている人もどっちもいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network