jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17413
昔はもっと輝いていたのになぁ〜!
by 過去の栄子 from バンクーバー 2010/02/27 22:59:48

最近、グータンとかしゃべくり007とか、弾丸トラベラーとか、日本の動画を見るとイケてる女の子同士で恋愛話とか、その後盛り上がってカラオケ〜!とか、女の友情でガールズ・トークとかで盛り上がってる、マリエとかリナとか潤の見ていると、

私・・・最近そういう友達いなくなっちゃったな〜とカナダで結婚したので、旦那もいるし独身生活みたいにはかないし、日本の友達も疎遠になっちゃってて、「ヨシ!今日は女だけでパァ〜〜〜〜っと行こう!」ってな事してないなァ・・羨ましい。って思いました。

カナダで出来る知り合いには、友達と呼べるレベルの人はいなくて、退屈で一緒に飲みに行こうよ!ってな会話を楽しめる人がいません。

私の性格上ハッキリしてるので、私と友達になりたい=相談事があるとか、頼み事があるとか、私と飲む事で楽しみを得たい人って感じで、私が場を盛り上げるような相手ばかりで、私も相手も一緒に楽しめる時間を共有出来るような人がいません。

だからと言ってネットで友達募集なんて、「はぁ?」って思うし、私も超ムズかしい性格だから、他人の見栄とか、すぐに見破るし、勘違いな女とか、自分を正当化する為に仲間作って一人を苛める奴とか見ると許せないし、そういう部分が見えると友達になりたく無くなるし、でも自分もパーフェクトじゃないから!って思っても、やっぱ気が合う相手がカナダにはいない!!汗

正直、私と友達になりたい人は沢山いるけど、私が友達になりたい!と思える人には、最近出会えていません。

うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うう・・・・・・・・・

最近、イケてないわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私っ

輝いてないわっ〜〜〜〜〜〜〜

Res.1 by キロ from 無回答 2010/02/27 23:13:57

>正直、私と友達になりたい人は沢山いるけど、私が友達になりたい!と思える人には、最近出会えていません。

こんなハッキリ言えて気持ちいいですねー。面白い。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 23:16:47

是非、あなたとお友達に・・・・・・・・・・

なりたくないわ  
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/02/27 23:16:57

>正直、私と友達になりたい人は沢山いるけど、私が友達になりたい!と思える人には、最近出会えていません。

こういうことを思ってる人って顔にも態度にも出てるし、私なら相手(トピ主)を怒らせて面倒になる前に適当なこと言って(これが相手に「私って好かれてる」と勘違いさせてしまう)相手とは距離を置きます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 23:19:47

張り付きおばさん会に入会すればあなたも輝けるよ。  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2010/02/27 23:27:59

結婚してる人って旦那中心の子が多い、つまらない、受身の人が多い、フットワークが軽くない子が多いのは分かりますよ。
私もはっきりしてるし、面白いことがあったら出かけたいタイプなので、(旦那も何も言わないし)合う人いません。
知人はたくさんいても友達と呼べる人はいません。ネットで友達募集っていうのも私も面倒です。

でもそんなものじゃないですか?
日本人の分母が少ないんだから。そのうち気の合う人に出会えますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network