jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17404
10歳の男の子へのおみやげ
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 08:53:39

カナダから日本にいくときに、ちょっとしたおみやげをもっていこうとおもうのですが、10歳の日本で育っている男の子にこちらからもっていくおみやげ、なにかいいアイディアありませんか?

たとえば、日本からのおみやげに、日本のお菓子とか折り紙とか(うちは女の子なのですが。)いただくのですが、そういう感じのちょっとしたものがいいのです。なにせ男の子がいないのでさっぱりわからないのです。

カナダだから特別なものでなくてもいいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/27 10:48:35

こちらトロントなのですが・・・
ダラーストアで売っている
「カナダ紙幣」が印刷されてるトランプ(プラスチック製!)
カナダのマークと方位磁石が付いたカラビナ付きキー・チェーン
カナダの国旗が付いてるネック・ストラップ
国旗プリントや、カナダ紙幣などがプリントされてる鉛筆。マグカップ。

カナダの地図や元素記号とかアメリカの歴代大統領などがプリントされてるランチョン・マット(Wal-Martなどのキッチン・コーナーで見かけます)

お土産屋さんとかで見かける、立体的に描かれている世界地図や北米地図、カナダ地図。(折りたためるのと、ラミネート加工されてるのがあります)

お菓子は輸入雑貨屋さんとかでも手に入ったりするので、あまりおススメしないかな・・・
イースターの時期だけの限定もののお菓子とかなら楽しいかも(味は別として)
ゼリー・パウダー(ジェロ等)全種類(色や味などが色々あって楽しいようです)
あ、オレオのシリーズはうけたな・・・

ちょっと値段が張ってもいいのなら
レゴ(日本だと高いので喜ばれます)
スポーツメーカーのTシャツ(大きめのものでも全然OKです)
任天堂DSのゲーム(パズルゲームとか単純なもの、もしくはポケモンなどあえて日本でも持っているようなもので英語版。)
フルカラーの、北米やカナダの写真集。(動物、建物、風景など)

昨年夏は友達の子供から「スポンジ・ボブ」物を何でもいいからと、リクエストもらってます。(ノートや、パスタ缶など買って行きました)

普通にカナダの硬貨いろいろ。(TOONIEのコンビネーションが興味持たれたり、ポピーやブレス・キャンサーのカラー入りの25¢も喜んでた)
オリンピックの限定硬貨もいいかも。(全種類+専用ケースがあるとなおいいかも)
ラッキー・ルーニーもRBCで交換中ですよね。
硬貨なら、専用・保護ケースなどに入れて渡すと「お土産」的に見栄えします。

後はそのお子さんが興味ある分野物ですね。
野球好きならブルージェイズのキャップ。
スポ小でバスケやってたらラピュターズのグッズ
電車好きならTTCのグッズ
宇宙好きならバラエティ宇宙食(フリーズドライされてるアイスなど)や本。
恐竜好きなら恐竜がいっぱい載っている本。(英語が読めなくても絵や写真が豊富ならOK。専門的な子供向けの本が日本より多く売ってます)

親族、お友達、ご近所とやたら男の子が多いので、今までお土産にしたものを書き出しました。
参考になったらうれしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 13:45:41

クロックスにカナダのかえでがバーンと書いてあるものがありましたよ。とっても可愛かったので私も甥っ子のお土産にしようと思っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/01 00:04:50

とぴぬしです。

いろいろアイディアをありがとうございます。とても参考になりました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network