jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17401
サブシディをもらってデイケアにいく場合
by デイケア from バンクーバー 2010/02/26 15:36:11

サブシディをもらってデイケアを利用されている方、教えていただけたら嬉しいです。

サブシディをもらってデイケアを利用する場合、大抵のデイケアはスポットを確保するために月の初めに1か月分の保育料を払うと思うのですが、サブシディを申請する場合、補助で降りる分の金額を差引いてデイケアに払ってますか?

それとも月初めには1か月分の保育料をデイケアに払い、あとから補助で降りた金額をもらってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 19:05:24

私もSubsidyについて調べていたところです。
引用です↓
Q. Who receives the payment for child care provided?
A. When child care is provided in a licensed, registered licence-not-required and licence-notrequired
setting, the child care provider receives the payment. When child care is provided in
the child’s own home, the parent receives the payment.
ここに書いてありました。
http://www.mcf.gov.bc.ca/childcare/pdfs/Parents_FAQ_Jan%202009.pdf です。  
Res.2 by デイケア from バンクーバー 2010/02/26 22:12:15

ありがとうございます。
私もこれを読み、デイケア側が補助金を受け取るということがわかったのですが、デイケア側が受け取るということは、デイケアのルールではスポットをキープするために月の初めにデイケア代を払うということになっていますが、サブシディを申請する場合、全額を月初めに払って、後からサブシディで戻ってきた分を返してくれるのか?
それとも最初から差額を払えば良いのか?

実際にサブシディを申請してデイケアを利用されている方、どのように払っているのか参考までに教えていただけたらとても嬉しいです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 02:38:48

ご自分のデイケアに聞けば良いことだと思います。サブシティーのサインをデイケアにもらうときに聞かなかったのですか?だったら電話で聞いてもいいと思います。デイケアによって支払い方法はまちまちですから。全額払って、サブシティーの金額を返すところもある。最初から差し引いた残りをデイケアに支払えばいい所もある。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network