jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17387
旦那が仕事へ行った後・・・・
by みこと from バンクーバー 2010/02/25 09:43:42




まず初めにJPをチェックして、私を刺激するトピはないか確認している私・・・・・





はぁ・・・・



友達はみんな生活費を稼ぐ為に共働きで、この時間電話で話す友達もなかなかいない・・・




何年か前のJPとは違い、同じ話題、同じような質問、返答で、楽しませてくれそうな話題は今日も見当たらなそう・・・



コーヒーを入れて、またJPをチェック・・・・



せっかく見てるのにレスをしないのも・・・と思い、トピヌシの為に必死で相手の立場になって考えてレスを書くけど、途中で馬鹿馬鹿しくなり削除・・・・・



窓の外を眺めると、天気がいい・・・・



沢山のカラスが飛んでいる・・・・


何匹いるのか?数える事に挑戦したり、けれど数が多すぎて途中で挫折。。。。


ルールの分からないオリンピックのスポーツを見ては、ボケーっと・・・



平和だけど、刺激がない・・・・・










Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 09:48:55

私も同じような生活をしています。jpcanada依存症。
そして、私もよくレスを真剣に時間をかけて書くけれど、途中で馬鹿馬鹿しくなり削除・・・ってことよくやってます。
今日はちゃんと送信したいと思います。

とくに生活に不満があるわけでもないけれど、刺激がない・・
朝から、今日の夕飯は何にしようって考えてる。

パリスとか佐藤深雪みたいにならないように気をつけなきゃ。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 10:37:34

あなたは私ですか!?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 10:40:18

今不景気な世の中、のんびりすごせているのはいいことです。

そのうち、なんか起こったりして忙しくなったり、人生いろいろあるから、休めるときは、のんびり楽しんだほうがいいよ。今日は天気もいいしね。  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2010/02/25 10:42:14

私もそうです。でもこの日本語に触れる時間も私にとっては必要な時間なのでいいとしてます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 11:18:04

トピ主さんは私?と思うくらいです。

本当に今日は天気がいいですね。

桜も咲き始めています。

私はこれからお買い物。

今日のメニューは何にしようかな?

家事が終わって、Capersとアーバンフェアに買い物に行くのが唯一の楽しみなんですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 11:42:39

パリスの文体だね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 11:47:59

私も同じです。
この時間に書き込みをしている人はみんな仲間でしょうね。

夜からは、叩かれるだろうな。どのぐらい荒れるのかもちょっと楽しみ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 11:54:01

結構働いてない主婦の方が多いんですね。それでも生活していける事が羨ましい。  
Res.9 by みこと from バンクーバー 2010/02/25 12:05:42

あらら以外にも、こんなにも働いていない主婦が多いのですね。
確かに夜になると、キャリアウーマン組がJPを叩きに来ますもんね。



「今日も仕事で苛々したストレスをJPで晴らすぞっ!!」って人!


そして目的もなく、何不自由しないで旦那にぶら下っている私達は叩かれてしまうのでしょうね・・・・



こんなにも暇をしている主婦さん達に聞きたいです。みなさんはどうすごされていますか?


私は芸能人ブログを読んだり、ゴシップを読んだり、JPを見たり、MSNのニュースを見たり、youtubeを見たり、日本のドラマをサイトで見たり・・・・


時間を無駄にしていると言われれば、それまでなんですけど・・・・



私は30過ぎですが、もうこの年になると何かを新しく始める気にもなれなくて、学校へ行きなおして、それでどうするの・・?と言う感じなのですよね。



だけど・・・・毎日ヒマヒマなのだーーーーーーーーーー!っ!




働かないでヒマヒマしている人達だけで、何か面白い話題しませんか?




 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 13:02:52

ハハハ、もろパリ○だ!(↑の、みこと、ってのも?)

昼間でも、割と自由にコントロールできるデスク仕事をしてるヒトや、休憩時やコーヒーブレイク、一服がてら覘いて、コメント!ッてのもいますよ(自分のことだけど)。

主婦は昼間・・・働く女子やおぢさん(お兄さん?)は夜・・・と、一概に言えないかもしれません。まあ、激しく外れてはいないでしょうが。そこにWHや、ただ遊びに来た短期のヒトとか、はたまたニッポンからってのも加わり、混戦するんですよね。  
Res.11 by モウ(牛)娘 from バンクーバー 2010/02/25 13:04:55

気がつけば早40代も後半に・・・。

でも、自分磨きは忘れていません。

家でも着替え、化粧はしています。

ダンナの給料で生活して、美味しいもの食べて、小奇麗な服も買えて

その上、エステにYOGAに・・・。

なんて幸せなのかしらん?

ネコのごとく、縁側でお昼寝したくなっちゃいます。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 13:09:37

あらら以外…って…
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 15:50:39

>そして目的もなく、何不自由しないで旦那にぶら下っている私達は叩かれてしまうのでしょうね・・・・

この人のいっていることは嘘ではないよ。働いてないなんて、どーたら、こーたら、って長いレス書く人たちがいるじゃないですか。たぶん夜レスすると思うよ、そういう人たちは。今は会社だから、長いレスは書けないからね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 16:48:15

きゃー、うらやましい優雅な奥様方。
あやかりたいです。
堂々と恥じる事無くご自身の立場を満喫ください。
いつかお仲間入りします。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/25 17:21:17

私も毎日忙しく働いているときは、
「このまま仕事をしながら、毎日同じことを繰り返すのはつまらない」
と思うし、
長い休みで主婦業以外何もすることのないときは
「ネット中毒になっているのは、体にも精神的にもよくない」
と思います。

どちらもバランスよく毎日を過ごせれば最適なのですが・・

そんな美味しい話はあるのかなー

同じ”仕事”でも内容によっては充実感も違うし。

何のために仕事をするのか
仕事をしないかわりに何をしたいのか
日々考えながら生活しています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 17:41:40

>沢山のカラスが飛んでいる・・・・

うちの周りはたくさんカモメが飛んでいる。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network