jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1738
知り合ったきっかけは?
by ワルシャワ from オタワ 2005/11/03 18:16:55

くだらないトピでごめんなさい。
皆さんはご主人、奥様とどうやって知り合われましたか?
運命の出会いだと思いましたか?

うちは友人の紹介でした。ちょっと平凡ですね。

Res.1 by 無回答 from オタク 2005/11/03 18:20:44

クラスで先生をしてました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 19:41:32

彼が日本の親戚のところに遊びに来ていたときに偶然出会いました。その偶然の度合い(?)からいって、運命だと感じています。その偶然にいまでも感謝しています  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 19:49:20

Res.2の出会いは自分にとっては運命的かもしれないけれど、
他人から見るといまいちドラマチックじゃない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:58:26

I agree with Res 3.
Husbund/boyfriend of res 2 should be Asian girl freak.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:15:05

れす1はアジア人生徒を狙ってる英語教師
れす2はアジア専
両方アジア専ということで需要と供給が成り立っています。
そういうのはロマンチックとはいいません。  
Res.6 by ワルシャワ from オタワ 2005/11/03 20:29:23

いやいや。「ちょうどいい塩梅に独り者同士がいた」ってな感じで紹介された私などからみたらレス2さんのケースは十分ドラマに思えますよ〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 20:42:52

大学のクラスメート  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:45:10

Language Exchangeで偶然に知り合いました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:47:34

クラブハウス  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:58:09

バーで隣の席に偶然座りました(笑)ナンパです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 20:59:25

ロブソンのスタバで声かけられたのがきっかけです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:02:33

クラブのハロウィンパーティで、バーテンダーに文句言ってたら後ろに並んでた彼も後押ししてくれて。。。
でも、彼は以前彼の仕事場の近くで私を何回か見てて、私のことをかわいいなって思ってたらしい♪ いひっ♪♪  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:58:28

秘密のアッコちゃん  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 00:24:41

また出たよ。res4,5みたいな荒らし目的、あるいは心の病の人。
いや、荒らし目的=心の病かも。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 08:49:53

レス14さんと同感です。レス4,5みたいな人は、自分が幸せじゃないから、とにかく他の人のことを悪く言わないと気が済まない、精神病に近い人です。無視しましょう。  
Res.16 by totoro from バンクーバー 2005/11/06 08:42:05

出会いがどうでもその後が大事やと思うよ。私たちの場合は端から見たらクレイジーかも知れないと思うけど、出会いはバスの中。偶々私がカナダに来たばかりで、彼は日本語を勉強したてで言語的にも文化の違いなどから多く喧嘩もするけれど、一緒に生きたいって思えるようになった。運命とかって信じないけど、しいて言えば運命的だったのかなとも。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 09:16:06

その彼に、私の前にいままで何人の女性に同じように声をかけたの?って聞いてみて御覧なさい。  
Res.18 by らん from バンクーバー 2005/11/06 09:30:54

↑の人っていじわる。。。結果が大事だって彼女は言ってるのに。確かにナンパに注意することは注意するべきとは思うけど、みんながみんなそんなにワルじゃないよ。。。トピでいろいろカナダ人が悪く言われるけど、うちのだんなは残念がってる。実際はそうじゃない人も多くいるから。  
Res.19 by 良い人だって沢山いますよ! from バンクーバー 2005/11/06 09:38:10

そうですよね。悪いところばかり目立ちがちですけど、良い人だって沢山いますよ。真面目な付き合いを求めるカナダ人だっているし、私も残念に思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 11:02:50

同じビジネスカレッジで留学生同士、クラスメイトでした。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 11:12:09

彼が日本に留学中に、パーティーで知り合いました。
ここだけの話ですが、付き合い始める前まではゲイだと思ってた…。

パーティーを企画したのは私の友達で、彼の留学生と付き合ってたのですが、そのカップルが付き合うようになったきっかけは、彼女がバッグの中身を地下鉄を降りるときにぶちまけてしまい、それ拾うのを手伝ってくれたから。
こっちのほうがロマンチックですね。
 
Res.22 by Res10 from バンクーバー 2005/11/06 11:17:36

Res10です。そうそう、後が大事ですよ。ナンパだろうと何だろうと「一生この人といたい!」とお互い思ったから結婚している訳ですし、お互いの事は2人にしか分かりません。結婚して15年のナンパで知り合った私たちですが、今でも誰にも負けないぐらいお互いを大事だと思っていますよ^^どんな形であれ出会いはきっかけに過ぎません。100人いれば100通りの出会いがあるのですから、これはいい、これはダメなんて誰にも決められないと思います。  
Res.23 by はろ〜 from バンクーバー 2005/11/08 10:54:52

初めて会ったときも付き合ってる時もビビビ〜っと感じたことがありませんでした。旦那は初めて会ったときから「私だ」と思ったらしいです。ビビビ〜っと感じてみたかった。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 11:39:57

Res.23さん
私も同じです。夫とはESLでお互いに留学生の時に知り合いました。ひたすら尽くしてくれる彼と一緒で幸せですが、人生で一度も恋に落ちたことがありません。ビビッとくるような恋、してみたかったですね〜。  
Res.25 by 愛情より from 家族の情みたいな 2005/11/08 13:04:48

友達の友達だった。8年親友で、その後付き合い始めて結婚した。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network