jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17377
花粉症が酷くて困っています・・・助けてください!
by 花粉の谷のナウシカ from バンクーバー 2010/02/23 14:18:28

2,3日前から花粉症が酷くて困っています。私の場合は、鼻水、目の痒み、咳、ノドの痛み少々、肺の痛みです。

現在、クリニックの薬ではなく、市販の薬を飲んでいますが聞きません。今は薬の副作用か頭がボーっとして、熱っぽくて体がダルくて肺も痛くて息もしづらい感じです。

以前、病院へ行った時のクリニックの薬は効きましたが、出来れば薬に頼る事なく食事療法や、漢方などで直したいのですが、何か良い方法があったら教えてください。

空気清浄機なども、結局はそんなに効果がないと聞いたので、みなさん花粉症の酷い人は、この時期どうすごされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:02:39

薬局で市販で売っている薬にも強いものから弱いもの、また自分に合うものが違いますので、何種類か試されてみたらどうでしょうか? 
薬に頼らないで花粉症の症状が治まるなら私も教えて欲しいです。
そんな私は薬の他、毎日ヨーグルトに蜂蜜を入れて食べたり、鼻を洗浄するスプレーなどを使っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:13:32

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network