jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17374
妊婦です。酸素缶(?)はバンクーバーでも購入できますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 13:37:34

皆さんこんにちは。もし日本で言う酸素缶を販売しているお店、または酸素缶の英名をご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

私は以前から貧血気味で、稀にでしたが、体調の悪い時など生理の前後に鈍い頭痛と吐き気をを感じる事がありました。医師に相談した所、血中の赤血球数(ヘモグロビン値)が減って酸素を脳にも十分に供給できない為、高山病に似た症状が出ているのだろうと言う事でした。

鉄分の補給と共に、特に医師に推奨された訳ではありませんが、酸素缶を試すとちょっと楽になりました。

現在妊娠16週目となり、また生理前後と同様の頭痛を感じる様になってしまいました。鉄分補給には前以上に気を付けていましたが、まだつわりが残っており、今以上にサプリメントで摂取すると吐き気がぶり返してしまいます。

できればこちらでも一度酸素缶を試してみたいのですが、こちらで購入できるショップはあるでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/s-re/4901140909955/

↑こんな物です。英語での商品名だけでも教えて頂けると助かります!(登山&スポーツ用品のお店にはきっと置いてあるのかと考え、Mount Exipment Co-opのサイト等で”Oxygen”検索してもヒットしませんでした)

今も頭痛が続いており、できればすぐにでも試してみたいです。どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 14:28:27

私はバンクーバー在住ではないので分かりませんが
googleで’canned oxygen”と入れたらヒットしましたよ。

http://www.oxygeninccanada.com/products.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:15:43

トピ主です。

うわ〜〜っありがとうございます!!Canned Oxygenって、本当そのままでしたね。こんな事も思い付かず恐縮です・・・

これで最低限医師にはなんの事か説明できです。本当にありがとうございました。

できればすぐに試したいので、もしVancouver近郊での販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:19:00

鉄系のサプリメントはよくよくお医者と相談されて、利用された方がいいですよ。と言うのも、鉄剤(妊婦の鉄分欠乏はあるいみ、当たり前なんですが)の摂取は、胎児に影響を与えかねないそうです。
後遺症(や胎児への影響など)にかんしては、検索すると色々出てきますよ。
常に酸素不足(アタマがぼうっとして、息苦しい、頭痛もひどい)を感じてるとの事ですが、CarboVegeと言うRemedyなどがありますよ。薬局さんで相談すると、色々答えてくれると思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 18:03:30

最近見かけないけど、1年ぐらい前にRootsで売ってました。
キャッシャーの横に缶が並べてあり
それと一緒にパンフレットが置いてありました。
今はオリンピックでお店のレイアウトが違うけど
もしかしたらお店の人に言えばまだあるかも?

あとあるとしたら登山アイテムの売ってるお店じゃないですかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 22:37:38

Res3さん

アドバイスを本当にありがとうございます。仰る通り、私最近まで鉄分摂過剰摂取の件を存じませんでした。。。

ただ、良かったのか悪かったのか、ここ2〜3年貧血の症状は出ていなかった事、また妊娠の初期検診の際にgenetic screeningの為血液検査をされた時、小さな容器6つ分くらい血液を採取されたので、きっとRh+と−のチェック等と共にヘモグロビン値も調べてもらっているのだろうと勝手に考えており、更にその件について医師も全くふれなかった事もあって、現在鉄分の摂取は一般的な妊婦用総合サプリメントのみに留めていました。

しかし、先週より頭痛を感じ始めて新たに鉄分サプリを購入しようと薬剤師さんに相談した所、貧血には色々な種類があるし、特に妊婦には処方箋が無いと用意できないと断られておりました。。。

今週の木曜日に2度目のgenetic screeningを含む検診を控えています。ヘモグロビン値も含めて貧血の件を医師に相談してみるつもりですが、あわせてCarbo Vegeについても伺ってみたいと思います。今後は鉄分過剰摂取の危険性を念頭に、気を付けてゆきますね。本当に、アドバイスをありがとうございました。

Res4さん

情報をありがとうございます!RobsonのRoots、他州からオリンピックを観に来友人と、昨日立ち寄ったばかりでした。でも凄い人でごった返しており、すぐに出てきてしまったので缶の発見には至りませんでした。。。明日体調が回復したら、もう一度出かけてみようかと思います。

私も、あるとしたらスポーツ用品店や登山の専門店だと思うんです。Mountain Equipment Co-opで検索できなかったのは、私の調べ方が悪いのかな・・こちらも、体調が回復次第出かけてみたいです。貴重な情報を本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network