jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17372
義母がうざい!
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 10:30:27

姑と同居しています。本当にすごくいい人なんです。
いい人なんですけれど、本当にうざい。

グチでした

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 10:32:18

良い人は逆にやっかいだったりしますよね。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 10:36:02

なものねだりだね、
姑嫁からのイジメは壮絶だよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 13:06:18

いくらいい人でもやっぱり、他人。辛いものありますよね。

いい姑さんならスープが冷めない距離が丁度いいかも。

アパートぐらい借りればいいのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 13:23:23

そのうち爆発するでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 14:19:46

ウザイ、、、って言い方、どうにかなりませんか?
厭な言葉です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:26:13

義母がげせません。(豊臣時代の言葉)は?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 15:31:23

>すごくいい人なんです。
と言うことは意地悪とかされている訳じゃないのですよね。
なんかこういう人って、別々に住んだところで
「頻繁に会いにいくのが嫌」とか「クリスマスが憂鬱」とか
結局何か文句を言いそうな気がする。
確かに義理親との同居は神経使いますから、気持ちは
分かりますが、「うざい」なんて言葉使いをしているうちは
同情は得られないと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 15:39:29

でもうざいものはうざいんですよね。
他にピッタリの言葉が見つからない。
私も同居です。
同じくうざいと感じている一人です。
 
Res.9 by 不思議ちゃん from バンクーバー 2010/02/23 15:58:27

同居している人達は、なぜ同居しているのでしょう?やはり経済的理由からでしょうか?夫がマザコンだからでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 16:08:45

>>他にピッタリの言葉が見つからない。

語彙を増やしましょう。

言葉は言霊です。
そのまま自分に跳ね返ってきます。
使っている限り、「うざい」事象は消えるばかりか、
常に身中、身辺に蔓延ってしまうでしょう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 16:52:54

↑うざいが一番ぴったくりくるって書いてあるじゃない。
語彙を増やすという問題ではないように思えますが。
どんなに語彙を増やしても、うざいという表現がぴったりくる状況、知ってますぅ?  
Res.12 by うちも同居 from 無回答 2010/02/23 16:56:41

レス9さん
同居の理由は様々です。
日本でもそうでしょう?
経済的な理由の人もあれば、親の面倒をみる為に引き取って同居するケースもある、ただ単に家が広く都合がいいという理由もある。
我が家は家を購入予定で、先に住んでいた家が売れてしまった為、短期間の同居をしています。早く出ていきたいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 17:01:02

11さんの言い回しが低級だな、ってのはよく分かりました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 17:04:03

「うざい」が厭な言葉なら、姑にぴったりな表現だわ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 17:08:28

と言うことは、嫁に対しても使われるんですね?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 17:17:10

RES13みたいな人が“うざい”んですよぉ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 17:47:02

res10=res13

ホントにウザイ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 10:23:47

うざいを他の言葉で表現するなら、何?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 10:38:29

鬱陶しい?   
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 10:38:46

なんだろう…うざい=鬱陶(うっとう)しい かなぁ?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 11:18:43

煩わしい  
Res.22 by YOKO from バンクーバー 2010/02/24 16:10:07

その義母のおかげで家賃浮いてるんだろーに
恨むんなら、トピ主の気持ちより金や親を大切に思う、別居する金もない貧乏旦那を恨め

そんなやつとしか結婚できない自分のレベルの低さ、醜い顔、頭の悪さ、育ちの悪さを哀れめ
てめーが1番うざいんだよ 日本に帰れ
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 16:27:43

同居しているところすべてが親に養ってもらっているわけではないですよ。私も同居していますが、私たちの収入で親を養っています。
一応食費はもらっていますが、たいした額ではありません。

私も納得して同居を始めたし、面倒をみていますが、やっぱりときどき、「うざい」「うとぉしい」って思うことはあります。人間ですから。

トピ主さんも、つらいことがあって、ここで吐き出したんでしょう。
少しでも気持ちが晴れるといいですね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 16:28:25

↑家賃が浮いていることに対する嫉妬。爆笑〜(^o^)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 16:29:15

レス24はレス22に対してでぇ〜す  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network