jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17366
出産育児金について
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 14:35:44

出産育児金をもらいたいのですが、住民票を抜いていて、国民年金には加入しているのですが、(父親が自営で最高額を払ってるので、私が入っても入っていなくても同じ金額とのことなので入れてもらっています。苗字は違いますが)
この場合でも貰えるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 14:48:23

住民票がないと無理なんじゃないでしょうか?
国民健康保険に加入していないということですよね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 14:48:32

役所に聞け!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 14:49:22

無理に決まってんじゃん!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 14:52:29

国民年金と別の話!!!
ばーか!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 14:56:25

国民年金と出産育児一時金は関係なくないですか?
国民健康保険の間違いでしょうか?国民健康保険は住民票がないと入れませんよね?住民票がなくても扶養で入れるということでしょうか?  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2010/02/22 14:58:05

res2,3,4は相当ストレスたまってるんですか?怖いです。

国民年金も入ってますが、国民健康保険の間違いです。
役所には聞こうと思っていますが、同じようなケースで貰った方がいるか聞いてみたかっただけです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:01:43

>res2,3,4は相当ストレスたまってるんですか?怖いです。

トピ主は相当頭が悪いのですか?恐ろしいです。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 15:03:50

出産育児一時金は国民健康保険から出ます。
住民票を抜いているという事は保険には入っていませんね。

また国民年金は最高額も何も皆一律ですよね。(一人毎月1万3千円前後くらいですか?今は)
お父様が最高額を払っているって、たぶん国民健康保険と勘違いしていませんか?
どちらにしろ国民健康保険には住民票を抜いているトピヌシさんの名前は入っていないはずですよ。

お父様にもう一度きちんと確認してみてくださいな。
もしかしたら住民票をまだ抜いていないのかも?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 15:49:49

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 17:16:14

こそ泥みたいだな、トピ主さん。日本に税金も何も納めてないんでしょ?
だけど、$はくれ!って???
あなたの親もおんなじ考えの持ち主なんでしょうか?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 17:34:13

一覧のタイトル見ただけで「またかよ〜〜〜」って思った。
過去ログを見なさい、過去ログを!!

貴方のような浅はかな金の亡者達が何度も同類トピを挙げています。

国民年金・国民保険の区別も出来ない、住民票を抜いてるかどうかも定かでない、日本に税金を一円たりとも払ってないのに「出産育児金をもらいたいのですが」って・・・・・これじゃあ、過去ログから同類トピを探すのすら苦労するかもね・・・。  
Res.12 by とぴ主 from バンクーバー 2010/02/22 18:14:44

res9さん、過去とぴをあげていただき、ありがとうございます。
国民結構保険と、住民票は抜いていませんでした。
なので市役所に問い合わせてみようと思います。
(住民票については、引越しでばたばたしていて、どうしていたか忘れてしまっていました)
 
Res.13 by 竹内 from バンクーバー 2010/02/22 18:33:01

このトピ主気もい、知能指数ゼロ
出産育児金  そんなのねーよ
国民結構保険 なんだそりゃ トピ主みたいな価値のない人間は日本国民でいるのはもうけっこう つーことだなこりゃ


しかしカナダで結婚しているのに、まだ親に世話になってる?
親に払わせて自分は何も払わずに税金を泥棒
偏差値0のバカな女のくせに悪知恵だけはあるんだ へどでるわ

わーほり クラブナンパで子供できたんか われ

しかしそんなせこいことしなきゃ生きていけないような稼ぎの負け犬カナダ人とトピ主みたいなくずバカ人間
なさけねー バンクーバーから出てけ
バカが伝染すると困る

子供気の毒 マリファナ漬け夫婦からの子 将来真っ暗
この時期(2009年末〜2010年)に生まれた日本人母と子を見たら、このずるいトピ主とその子だと思って冷たい目でみてやろう
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 18:45:05

言葉汚すぎ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network