jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17358
アパートの下に住んでいる人が室内での喫煙を止めない
by 問題のアパート from バンクーバー 2010/02/21 16:30:30

アパートの下に住んでいる住人が室内での喫煙を止めないので、困っています。マネージャーが注意したのですが契約書に書いてなかったから、今まで喫煙をしていたそうです。これから、外で吸うといってくれたそうですがいまだにたまにたばこのにおいがします。においって下から上へ上がるものなので、たばこを吸わない私にとって非常に不快です。このような方って、室内禁煙を止めないと思うのですが、数回、マネージャーに言えば、退去通知を問題の住人に出してくれるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 18:04:31

http://www.smokefreehousingbc.ca/tenants/questions.html

すべて契約次第です。↑を参考にどうぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 20:44:43

室内だったら文句も言えないんじゃない?
仮にベランダで吸われたらどうですか?
もっともっと煙いし臭いですよ。
下の人がどういう契約をしているのか聞いてみたらいいと思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 21:37:14

うーん、禁煙という規則がない限り、アパートの住人に吸うなと強制するのって無理というか、少し乱暴じゃないですかね?

もちろん個人的に「お願い」することはできると思いますが、相手がお願いを聞いてくれるかは、あくまでその人の自由であって、強制力はないと思いますよ。

それより、タバコに匂いがそれほど嫌いなら、アパートが全室禁煙かどうかを確かめたのでしょうか?アパート全室禁煙と謳っているのでなければ、他の入居者がタバコを吸っている可能性があるのは、常識の想定範囲だと思います。

私はタバコは吸いませんし、タバコの煙は嫌いなので、トピ主さんの不快な気持ちはわかりますが、階下に住んでいる人が、自宅でタバコを吸う権利をとりあげることまで考えないと思います。

禁煙のアパートでないのであれば「お願い」するのが精一杯ですし、それでもタバコを吸い続けるのであれば、トピ主さんのほうが、禁煙アパートを探して引っ越すのが一番理にかなっていると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network