jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17357
ねたみやすい性格
by 無回答 from トロント 2010/02/21 14:06:02

私は幸せなのに、幸せとは思えずネガティブな性格で、自分でもうんざりしてます。自分のことは、嫌いな部分が多いです。

とにかく、自己中です。でもうまく隠してるので、その分ストレスはたまっています。
たとえば、友達のこと。自分のことをかまってもらえないと自分から縁を切ってしまいます。2,3回会ったのにむこうから連絡がまったくないとか、夫が出張で自分が一人でいるのに、心配もしてくれないとか。一人目を産んだときも顔を見にきてくれないとか。
そういう小さいことが積み重なって不満になってしまうのです。
相手にも相手の生活があるのは理屈では分かっているのです。

2人目不妊なのですが、まあまあ仲良い友人が妊娠したと聞き、心から喜べません。彼女は長いこと不妊だったのでうれしい気持ちは分かるのですが、ハイになるなって思ってしまう意地悪な自分がいます。

こんな性格のため、友達も一向に増えませんし、楽しく生活ができません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 14:12:50

何だか読んでて気分悪くなるトピだよね、逆に聞くけど、じゃあ好きな部分は何処なの?。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 14:40:05

自分の事を理解するのは素晴らしい最初の一歩だと思いますよ。
そんな考え方だと本当に人生辛いでしょうから、頑張ってね!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 15:15:25

幸せと思えないなんて可哀相に。突然考え方を変えることはできないけど、自分がもし変わりたいなら変われると思うよ。
変わりたいって思わなくても幸せを感じたかったら今のままではいけませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 16:19:44

楽しく生活できないって事は本当は幸せじゃないんじゃない。
心が狭すぎ。コンプレックスの塊みたいね。
多分性格が顔に出てるんだと思うよ。
昔いじめをしてた。もしくはいじめにあってなかった?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 16:34:13

人の幸せが喜べるようになって、初めて自分が心から幸せに
なれるんじゃないんですか?心がすさんだ人は他人の幸せも、
自分の幸せも喜べません。損得を考えずに、自分が穏やかに
なって他人に感謝の気持ちを持てるゆとりができれば
きっと変わると思います。  
Res.6 by 要変革 from バンクーバー 2010/02/21 18:25:37

自分の思考態度を変えずして幸せは感じませんよ。
トピ主は気の毒な人としか思えません。同情はありませんね。

小さい時からの何かのトラウマを持ってるとしか考えられないけど、自分の内面と真に向き合って思考や体質改善したほうが身のためでしょう。
怖いのは子供にその思考が遺伝してないかですね。意識して子供には幸せ思考で接してくださいよ。

自分の顔が嫉妬そのものの般若のお面でいいと思ってるならどうしようもなく救いはないですね。お多福のお面に変えてください。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2010/02/21 18:33:33

よかったら、このコースを考えてみては?英語がある程度できないと難しいと思いますが、何か手がかりが見つかるかも・・・と思います。
http://www.soulcoaching.org/

私の場合はいつも頭の中である不安の影と戦って、人生を100%楽しめなかったりしました。このコースに参加してから、自分を見つめなおし、奥の奥にある原因を見つけ、心が軽くなった気がします。
ご自分にあったコースかどうか、良かったら見てみてください:)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 22:25:51

人間そんなことって少なからずあると思いますよ。
まだこうやって言えて,自分の悪いところだと気づいているだけまだましです。
気づいてない人なんて沢山いるんですから、、
変わろうとするんじゃなくてちょっとだけ考え方をプラス思考にしてみたらどうでしょう?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 22:45:38

私もそういう時ってあります。そんなもんですよ。人間ですから。無理しなくても良いと思いますよ。それにきっと今育児などで子供と自分で世界が狭くなり、そういう思考が現れやすく、ネガティブな思いがぐるぐるめぐってしょうがないんだと思います。時間がたって、自分から行動を起こせば、絶対変わっていくと思います。きっと仕事をし始めたらそんなことを考える時間もなくなって良いかもしれないですね。

私は今日このビデオを見て、今の自分がどれだけ幸せな境遇にいるのか、改めて感じました。頑張らないといけないと思いました。そして、自分が強くなって、弱い人を助けられるようになりたいと思いました。トピ主さんにも、何か思うところがあれば嬉しいです。
http://video.google.com/videoplay?docid=-7884935708039577660&ei=vxyCS8m9GpmmrAOnp9CZBw&q=NNN+%83h%83L%83%85%83%81%83%93%83g06#
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 23:39:13

↑ビデオ見ました すさまじい現実にショックを受けました。日本がここまでひどいとは....。

富裕層から貧困層へいくと実は底が抜けていた。これはひどい!

よく聞け!見ろ!  鳩山、小沢!!!



 
Res.11 by from 田舎 2010/02/22 09:20:24

Res 10さん

NHKドキュメンタリー’06ってなってて

どうしてよく聞け!見ろ! 鳩山、小沢なのでしょう?

母ちゃん理解できませーん!

’06年政権を握っていたのは自民党でしたよ!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 09:38:30

小泉政権(マスコミメディア)=ユダ金に踊らされたニッポンジン、全てが大反省すべき。
あの頃、小泉を悪く言うものがいなかったからといって、信じた「あなた」がバカだったんです。
竹中にしても然り。郵貯の$をアメリカ様(ユダ)にお渡ししたくて始めた郵政民営化。

真相に気づき始めた人も増えましたね。
今のトヨタ叩き(民主党)にしても、
なぜ、「今」なのか?
メディアは誰に牛耳られているのか?
騙されないで、よくよく考えましょう。

小沢や鳩山だけにフォーカスするのは、目くらましにまたしても合うだけですよ。
ただ、民主党を叩き落せばいい・・・と言うことじゃないんです。
本質を見抜きましょう。
何が悪の根源で、売国奴は一体誰か?!
鳩山、小沢だと言う人は、うまく騙されてることに気づいた方がいいですよ。

小泉をはじめとする、自民党の清和会連中=統一教会(スガモプリズン三人衆)、公明=創価学会、、、このあたりをキーワードにして、調べてみてください。知らされていなかった事実を目の当たりに出来ますよ。  
Res.13 by 12 from バンクーバー 2010/02/22 09:44:34

・・・随分横道それてしまいましたね。すいません。
トピズレ、横レス・・・お許しあれ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network