jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17356
ブリが買いたいです。
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 12:23:15

ブリの照り焼きが食べたい今日この頃なのですが、ブリに出会えません。
どこならあるのでしょうか・・?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 12:34:19

エンジェルシーフード  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 01:35:19

この時期でも釣れますよ!
結構よいサイズが釣れます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 12:30:22

エンジェルシーフードでブリがおいてあるんですか?
でも、もちろん冷凍ですよね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 12:42:20

冷凍です。照り焼きにして食べましたが、やはり匂いが・・・

造りなんて夢のまた夢ですね・・

私も本物のブリが食べたいです  
Res.5 by お腹すいた from バンクーバー 2010/02/22 13:36:05

res2さん、ぶりって英語でなんて言うんですか?それと夫が釣りが趣味なのですが何処でぶりって捕れるのですか?  
Res.6 by torizugari from バンクーバー 2010/02/22 14:37:16

鮑(あわび) abalone 鯵(あじ) horse mackerel
穴子(あなご) conger eel 鰯(いわし) sardine
鰈(かれい) flatfish 鯨(くじら) whale
おこぜ stingfish
鰆(さわら) spanish mackerel 鯖(さば) mackerel
鮫(さめ) shark 鱸(すずき) sea bass
鮟鱇(あんこう) angler
鰻(うなぎ) eel 赤貝 red clam
雲丹(うに) sea urchin いくら salmon roe
烏賊(いか) calamari 甘エビ sweet shrimp
鰹(かつお) bonito 蟹(かに) crab
数の子 herring roe 牡蠣(かき) oyster
太刀魚(たちうお) swordfish 鱈(たら) cod
蛸(たこ) octopus 鯛(たい) sea bream
秋刀魚(さんま) saury しゃこ mantis shrimp
白身魚 white fish 鱧(はも) conger, pike eel
鰤(ぶり) yellowtail はまち  鮪(まぐろ) tuna 赤身 lean tuna
とろ fatty tuna 中とろ medium fatty tuna
大とろ  ??? なまこ sea cucumber
平目(ひらめ) turbot 河豚(ふぐ) blowfish
鰊(にしん) herring 帆立貝(ほたてがい) scallop
海草(かいそう) seaweed 海苔
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 16:16:24

バンクーバー島から出ている釣り船(クルーザー)で特大カサゴとかブリ釣りをさせてくれる船が結構あります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 21:48:26

スーパーストアの魚売り場で、冷凍になった小さいブリが一匹丸ごと
売られているのを見ました。  
Res.9 by ぶりこ from バンクーバー 2010/02/26 23:15:40

ぶりはカナダには生息していません。よってバンクーバーアイランドに行ってもつれません。ぶりは出世魚です。地方によっても違いますが、つばす→はまち→わらさ→ぶりと名前がつけられます。おおよそですが最低でも4キロ以上のものをさします。エンジェルシーフードに頼めばオーダーしてくれるかもしれませんが、10キロのぶりだと400ドルは見ておいたほうがいいでしょう。でもわらさくらいの真空パックになった半身だと7,80ドルくらいで注文できるのではないかと思います。さしみで食べれるものです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 01:33:54

皆さん好き勝手な事い云うものですね

又魚の種類も知らない人多過ぎ

ブリはこの近辺の海には生息致しません
スパーストアーにもブリの冷凍品は置いて有りません

有るとすればエンジェル シーフードかリッチモンドの魚卸し問屋位でしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/27 10:54:21

yellowtailってブリとは違うの?
スーパーストアで売ってるの見たけど、じゃ、あれは違う魚なんだ?
小さかったからブリと呼ばれる前の段階だと思ってた。
ほかにも日本食品を扱ってるチャイニーズ系のお店でも
スーパーストアと同じように真空パックの冷凍で
yellowtailが売ってたよ。
単純に、輸入の冷凍小さめブリが売ってるんだと思ってたわ。
 
Res.12 by いつも買えますけど from バンクーバー 2010/02/27 11:55:06

トピ主さん、大きなぶりでないとだめですか?
小さいものなら買えますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA
私の育ったところではイナダとかフクラギと呼ばれるサイズです。

私は昨日、スティーブストンにあるスーパーグロッサーで買ったばかりです。japanese amber jackと表記して売ってます。
小さいけど刺身でも食べられるし、照り焼きでもいいですね。

1ぴきで4人くらいで食べきれるサイズなのでちょうどいいと思います。850グラムで6ドル弱でした。  
Res.13 by from バンクーバー 2010/02/27 14:21:10

Yellwrtailでよければ真空パックの冷凍切り身がコスコで売ってますよ。
あと1尾 1LB$3.99でHマーケットにもあります。
照り焼きにしましたが、結構おいしかったです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network