jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17352
真央ちゃんのフィギアはいつTVで見れますか
by 金メダル from バンクーバー 2010/02/20 15:03:40

噂によると真央ちゃんもバンクーバー入りをされた
ようですが、ぜひぜひがんばって欲しいのでTVの
前で応援したいと思っています!

ただ、タイトルどおり日時やどのチャンネルで
見れるのかわからなくて困っています。
どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 15:18:52

ここでわかると思います↓

http://www.ctvolympics.ca/tv-online-listings/index.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 15:41:30

22日の16;45分からで間違えないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 15:44:38

違いますよ。

23日と25日の夕方からだったと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 15:48:37

23日は午後4時半、25日は午後5時からです。  
Res.5 by 金メダル from バンクーバー 2010/02/20 16:53:30

滑走順を教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 17:33:53

滑走順抽選がまだだからわからないよ。

ここなら抽選が済み次第、すぐに載せてくれると思う。
http://www.isuresults.com/results/owg2010/

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 17:34:55

滑走の抽選は、日曜日です  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 20:32:36

情報を提供してくれてる人にお礼くらい言えば?

それと、これくらいの情報は自分で調べればいいでしょ。  
Res.9 by 金メダル from バンクーバー 2010/02/20 21:12:02

心より深くお礼申しあげます。ペコ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 21:19:58

8・・何様・・?  
Res.11 by 金メダル from バンクーバー 2010/02/20 21:27:46

すいません、トピ主です。
私のかわりに金メダルの名前を使って約2名の方が
レスされてますが・・・

そんな事より、情報を下さった皆さんありがとうございました。
子供がいるため、なかなかPCの前にこれなくて
お礼が遅れてしまい失礼をしておりました。

時間帯まで教えていただいたおかげで
ものすごくその日の自分の動きがとりやすくなり
本当に感謝です!
がんばって応援をTVの前でしたいと思います。
ありがとうございました。
 
Res.12 by 金メダル from バンクーバー 2010/02/20 21:30:22

このレス8様はJPのお局様でございます。いつも上から目線でございます。自立心のある1匹オオカミでございます。

 
Res.13 by マリン from バンクーバー 2010/02/21 10:57:11

Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 13:06:36

今朝、カナダのホープ、ジェニファー・ロシェットのお母様が亡くなったそうですね。彼女の試合を見るために家族でバンクーバーにきて到着後すぐ心臓発作で。試合は出るようだけど、自分の晴れ舞台を見てもらうはずがこんなことになって可哀想だな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 13:41:31

 ↑
×ジェニファー
○ジョアニー  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 15:20:02

やっぱり、この大会は呪われている。インディアンが怒っているのかもしれない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 20:23:37

↑、、私も ちょっと そう思っちゃった。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/02/21 20:35:55

インディアンなんていったら、余計に怒るよ・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 20:46:18

コ○アンの呪術だったりして。。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 21:40:17

17さんも、そう思ったのですね!嬉しいです。だって、ファーストネーションの人々は、白人に追いやられて土地や職を失ったし。

因縁めいたものがあるかもしれない。だから、私はその人々が作る、カウチンセーターやドリームキャッチャーが苦手です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 14:52:16

>だって、ファーストネーションの人々は、白人に追いやられて土地や職を失ったし。

東海岸側と西側、アメリカとカナダでは状況は違うのでは? 大体呪いとかって言ってる奴、当事者に失礼だとは思わないの?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 15:06:42

>東海岸側と西側、アメリカとカナダでは状況は違うのでは? 

先住民を迫害する方法なんて似たようなやり方に決まってんじゃん。
まさか、カナダに乗り込んできた方達は、
礼儀正しく、立ち退き料をつけて、先住民の方達に引越しをお願いしたとか言うんじゃないでしょうね。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 16:17:47

いよいよ、今日ですよね?
真央ちゃんと他の日本人選手が出る時間帯をご存知の方いたら教えてもらえませんか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 16:44:18

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 17:15:15

真央ちゃん→19:54
あっこ→  20:07
安藤みき→ 20:53  です。

まだまだ、先です
CTVのネットでTVではやっていない競技も見られますよ。   
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/23 21:28:47

午後4時半から安藤みきまで、TVに張り付いて全部みました。只今、目が充血して頭痛がします。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 20:40:44

情報を下さった方々、ありがとうございました。
いよいよ明日は、フリーですね。
真央ちゃんや日本人選手の方たち、なんとかメダルが取れるように、是非頑張ってほしいですね!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 21:14:32

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 21:35:07

res22さん、もう少し歴史を学びましょう。アメリカとカナダでは、ファーストネーションズとの関わり方が随分違いますよ。
全てが略奪(アメリカにおいては、その見方もあながち間違ってはいませんが)で、血みどろの・・・ではありません。
RCMP=もとは、北西騎馬警察隊の成り立ちにしても、「法と秩序を守る」精神から発生し、それも悪徳商人(白人など)からインディアン(First Nations)を守ろうとする面もあったと言われています。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 23:28:44

28さん、どうもありがとうございます!!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 11:04:33

チャンネルは、9ですか?22ですか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 11:23:21

FIRST NATIONの人たちはオリンピックでもそうだけど、何かというと保護されているように見せられているけど、実際は失業率もダントツに高く、低所得、低学歴の人が多い。すぐ逆に保護されすぎている、なんていう人もいるけど、彼らより私達のほうが恵まれているのも事実。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network