jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17349
オロナインのようなクリーム
by ロナイン from ビクトリア 2010/02/20 07:27:09

ひどい花粉症に苦しんでいる者です。

1日に何百回も鼻をかむので鼻の下はもちろん
他の場所の肌もとにかく痛いです。頬や顎、目の下など。
今は日本から持ってきたオロナインを塗りたくっています。
そうするとほんの少しだけ気分的にマシな感じです。

そのオロナインも底をつきはじめていまして、
代用となるものをカナダで探しています。
オロナインは白く残るのが難点でしたので、
それがないと嬉しいです。
刺激が全くなくて、ヒリヒリとした痛みを抑えてくれる物が
希望です。

何かお薦めの物はございませんか?
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 08:00:35

カレンデュラクリームがお勧めです。Homeopathyの観念で作られたものですが、こちらではロンドラなどでも簡単に手に入ります。
何種類かあります。見つけにくい場合は、お店のヒト(カウンターなど)に尋ねると、すぐ出してくれますよ。
火傷や切り傷にも好いですよ。痛みがスーッと取れていきますし、何より科学的な薬品(物質)が使われていないのが嬉しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 14:56:42

バセリンが一番無難ですし安いですよ。  
Res.3 by オロナインはチャイナタウン from バンクーバー 2010/02/21 02:18:21

バンクーバーのチャイナタウンやT&Tではオロナイン、売ってますよ。ビクトリアのチャイナタウンにもあるかも?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/21 02:52:43

あ、オロナイン未開封のがウチの薬箱で眠っているので差し上げます・・・と思ったら、使用期限が1993年まででした。ガーン。
使ったら危ないですよね・・・。
自分でもビックリした。すぐ捨てます。

私はそういうときは馬油を塗ります。とてもイイ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network