jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17334
すべての人にみて欲しい
by 親子 from 無回答 2010/02/18 16:24:56


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 17:04:31

たまらないな...。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 20:23:00

最後まで聞き入っていました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 23:44:54

最後の方で涙がでてしまった、、、。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 03:36:12

すごくいい歌ですね。実親がいなくて、でもこうして成長しているのってすごいなって思う。まだ12歳だから、このまままっすぐ素直に成長していって欲しいな。  
Res.5 by 元プロ from バンクーバー 2010/02/19 09:40:52

どうでしょうか・・・?

本当に有名になりたいのなら、もう少し歌詞を自分だけの為ではなく、みんなに共感出来る歌詞に変える必要があると思います。

今は、その子の同情で歌を聴いている。

辛かったのね?という涙で、おこぼれで聞いている気がします。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 10:48:13

↑そんなこと言ってるから、「元プロ」なんだよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 12:42:44

元プロさん。
私は曲から、壮大なドラマを感じることができましたよ。
涙やおこぼれではなく、私は純粋に心がアツくなりました。
自分で自分を幸せにするんだっていう意志と決意を感じる力強い歌だと思うし、応援したい気持ちでいっぱいになりましたが、プロの世界はそんなに甘くないのでしょうか?  
Res.8 by むかいとう from 無回答 2010/02/19 12:50:37

私もこれ数日前にみつけて見ましたが、本当に涙が出ました。
こんなに若いのに色々辛いことがあっただなんて・・。

お涙頂戴でもいいと思う。彼女には彼女が言いたい、歌いたいことがあるんだから。それが人の心に通うものがあるから、感動を与えるものがあるんだと思いますよ。

本当のことを書いたことだからこそ、心に響くものがあるんだと思う。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/19 13:07:56

来月人の親になる者です。
涙が出ました。  
Res.10 by mi from 無回答 2010/02/19 17:45:57

up  
Res.11 by 元プロ from バンクーバー 2010/02/19 18:04:01

私も自分で歌詞を書いていた時に、注意された点です。

彼女のその歌は、自分自身へ歌っている歌なのです。

歌は人の為に歌わないと駄目なんです。

つまり、その人の場合どういう風に変えたらいいのかと言いますと、彼女と同じ様な経験をした人、そういう辛い経験をした人達が共感出来る歌詞を書かないと駄目なんです。

そして目と鼻の整形ですね。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 19:01:03

↑自分自身へ歌ってる歌でもいいと思いますよ。どんな歌であれ、共感できる部分があれば、そして気持ちの琴線に触れる歌であれば、人はもう一度聞きたいと思います。

元プロさんは、頭で論理的に分析しているつもりかもしれませんが、そんな風に頭で分析して、何が売れるか分析したところで、実際にこの子の歌に感動している人がたくさんいることは、どう説明されますか?

上で「単に同情してるだけ」と言われてますが、じゃぁなぜ同情の感情が沸き起こってくるのだと思いますか?それだけの「何か」を、この歌が持っているからでしょう。元プロさんが分析できていないところがそこです。人が何度も聞きたいと思う歌というのは、分析や理論ではダメです。

歌にせよ、小説にせよ、感情移入というのは、自分が経験したこともないことでも可能です。ですから、同じ辛い経験をした人だけではなく、そんな経験をしたことのない人たちも、共感させてしまうのが、良い歌です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 21:34:48

>そして目と鼻の整形ですね。

↑これって何?歌に関係ないだろう!
誰かも言ってたけど、だから「元」なんだよ。

悔しかったら、あんたの言う「同情されてるだけの歌」でもいいから作ってみろよ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 10:03:30

本来なら何の心配も辛いこともなく、楽しく過ごす年齢。
子供を持つ身として、みなさんと同じように心が痛みます。
でも、元プロさんの言わんとすることも分かります。
(>そして目と鼻の整形ですね。 ←これは余計ですが)
歌唱力もあるようですし、これからトレーニングをしっかりやり
いろんな分野の歌に挑戦して欲しいです。
決して悲しい歌が悪いわけじゃありません。中島みゆきさんの
歌などは、悲しいものが多いですよね。でもいかにも
個人的な歌ばかりだと、いずれはただの「不幸自慢」にしかならず
聞く側の心を掴むことは出来なくなると思います。
そういうことではないでしょうか。
歌唱力、作詞作曲の能力があるのですから、これからも是非
頑張ってもらいたいです。  
Res.15 by 。。。 from 無回答 2010/02/20 10:37:24

私も似たような生い立ちなので、結構聴いていて辛かったな。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 11:32:04

かわいそうな生い立ちかもしれないけど
愛してくれてる祖父母がいたから
彼女は救われたと思いますよ。

これが仮に親戚をたらい回しにされたりして
愛情を貰って育てられなかったら
あの年齢で自分の不幸を売りにすることは
出来なかったと思うんです。
反対に隠したいと思うんですよね。

売り出すための戦略が匂ってくるね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 11:49:40

これMixiのニュースになってたやつですよね。
他でも話題になっているんですか?

それよりもなんで両親とも彼女の親権を放棄したんでしょう?
自分の娘に会いたいって思わないんでしょうかね?
日本って離婚すると親権がない方と会わなくなる場合が多いみたいで不思議です。
この掲示板見ていると離婚して親権はあるのに父親が子供に会う権利があるから日本に帰れなくってこっちで頑張っているシングルマザーが沢山いるみたいですよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/20 21:22:16



いや〜 久しぶりに魂にひびく感動をしました。なんでしょうかね。

こんな若い子でも大人の心を動かす事が出来るのですね。

こんな若い子から勇気をもらったって感じです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network