jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17328
シソが買える場所
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 23:43:52

バンクーバーでシソ(大葉)が買える場所はありますか・・?
ずっと探しているのですが、見つかりません。
知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 23:47:42

フジヤにいつも置いてありませんっけ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 00:22:12

苗じゃなくて、葉っぱだけですよね?
だったらT&Tなんかにもありますよ。ただタイミングによって置いてないこともありますけど。

苗なら、時期になったらフジヤさんで売ってたりします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 09:17:52

葉だけなら、Hマートにありますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 09:45:34

↑Hマートのって、ゴマの葉と勘違いしてない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 20:34:10

今、種を購入して、育て始めたところです。

やっと小さな目がでてきましたが、
まだ、苗といえるところまではいきません。

もう一ヶ月ぐらいまてば、
立派な苗になるとおもいます

そのころ、
またご連絡いただければ、
安価でおわけしますよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 21:38:15

苗(3株)が育ち過ぎて捨てようかと思ってます。
一株ですが、無料で差し上げますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 21:47:31

↑さん 通りすがりですがよろしければ欲しいです。連絡はどのようにすればいいですか。  
Res.8 by 大葉 from バンクーバー 2010/02/19 19:01:33

しその葉なら、今日フジヤで見ましたよ。
結構な量、売っていました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/22 08:13:12

South Granville (Richmond Bridgeの手前)にSakana Ya という食材屋さんがあります。
そこで、たしか$2.50/10枚で売っていたと思います。Safewayの隣です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/22 12:43:07

↑ちょっと横ですが、Sakayaya seafood さんがあるのは、Marpole というエリアです。Granvilleと70thあたりですね。

South Granville というエリアは、また別にあって、ダウンタウンからGranville bridgeを渡って、16th までのエリアのことを指します。

Richmond bridge と言われているので(正しくは Arthur Laing Bridge) リッチモンドからの橋に近い、ということで、判る人には判ると思いますが、あまり詳しくない人が South Granville でこの店を探していたら無駄足になるかもしれないので、横から出てきました。  
Res.11 by Res 9 from 無回答 2010/02/22 17:12:11

Res 10 さん、ありがとうございます。
そうです、Marpoleです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network