jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17325
Bay デパートのオリンピックグッツのぬいぐるみはセールになってますか?
by 無回答 from 無回答 2010/02/17 18:14:34


The Bay (またはZellers)で売っているオリンピックグッツ(特にぬいぐるみやキーチェーン)は、現在セールになっていますか? それとも定価で売っていますか? ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 18:38:00

ベイもゼラーズも、今日行ってきましたが、まだ定価みたいでしたよ。

一方、ロンドン・ドラッグは全品50%オフでした(昨日は25%オフだったのに!)。ついつい、ぬいぐるみ3匹買ってしまいました(笑)。ロンドン・ドラッグは、たぶん売り尽くしで、なくなったら終わりだと思います。  
Res.2 by マスコット from バンクーバー 2010/02/17 20:37:45

CAMBIEの SAVE ON FOODSオリンピック前からセールしてましたよ。
3つのマスコットのセットが$50が$29に。
今日みたら4つのマスコットのセットが$60が$39になってました。
他にもマスコットの人形のキーホルダーみたいのも$10が$7か$6でしたよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 21:01:34

細かいようですみませんが、なぜグッツと書くのですか?
goodsなのでグッズですよね。他にも五輪グッズのトピにはやたらグッツグッツと書き込みがあって同じ人なのかと思ってしまいます。英語教育を受けなかった日本の戦前のおばあちゃんなら仕方ないですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 21:18:53

ロンドラ全店なのか、キツラノ店のみなのかは分かりませんが、公式グッズが50%オフになっていました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 21:30:31

>>3
それが日本語なんですよ。
エネルギーはなんでエネジーといわないの?と同じです。
ワイシャツは実はホワイトシャツですし。
北欧の家具屋アイケアは日本ではイケヤ。
日本語文章の中では日本風の間違えた英語の方が正解。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:01:20

じゃあグッツが正解なんですか?
どう考えてもグッズのほうが日本語読みした場合にも合ってますし、一般的に使われていますよね。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:02:41

↑でも日本語的にやっぱり「グッズ」じゃないですか?

私はグッツなんて聞いたことないですけど、最近の日本語は変化してるのかな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:10:42

グッズは一般名詞としての「もの、商品」
グッツは収集マニアなどが特定の「もの、出品物」  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 22:26:49

「グッツとは」でググると最初に出てくるサイトに答えがあります。
なんかよくある間違いになりつつあるみたいですね。

最近、勘違いした日本語時々見かけますね。
うる覚えとか、間違えとか。  
Res.10 by Oh, NO! from 無回答 2010/02/17 22:29:30

えええーー!

マスコットさん、情報ありがとうございます。

おととい、mukmukを欲しがる子供に根負けしてあと1週間の我慢ができず、4人全員買ってしまいました(号泣)。でもキーホルダーなども欲しいです。行って見ようかな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 00:36:32

横レスで恐縮ですが、オリンピックの公式グッズってHbc系列のThe Bay, Zellers, Home Outfittersのみでの販売ですよね? 恐らくダウンタウンではその他のお土産屋さんでも公式グッズ販売店になっていたと思いますが、割引になっているロンドラのものは公式グッズなのでしょうか?

私は割引待ちをしているのですが、もし公式グッズが既に割引なら買いに行きたいなーと思った次第です。
 
Res.12 by レス4 from バンクーバー 2010/02/18 01:11:36

服とかじゃなくて、キーホルダーとかぬいぐるみとかです。
私はコインセット買いました。
その後、ロイヤルカナディアンミントのパビリオンで、同じ物が定価で売っていましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 08:47:14

Res11さん、ぬいぐるみ系などの公式グッズは、HBC 系列だけの取り扱いじゃないですよ。HBC が独占販売しているのは、ジャケットやパーカー、ミトンなどの衣料だけです。

その他の小さなお土産系の公式グッズは、仕入れさえすれば、どこでも販売可能ですから、ロンドラにもセイブオンフーズにもありますし、小さなお土産屋さんにもありますよね。とあるリネン屋さんにも置いてあったし、クラフトストアのマイケルズにも少し置いてありました(取り扱いの種類は店によって、さまざまですが。

公式グッズかどうかというのは、タグを見ればわかりますが、大手の店で偽モノを売ることはないはずです。中国系のダラーストアなんかにあったらちょっと考えますが。

何にせよ、HBC系列だけが独占販売しているのは、衣料系なので、他のものはそれ以外の店で山ほど売ってます。お店は、一度仕入れてしまえば、いくらで売ろうがその店の自由なので、割引をしている店、そうでない店、いろいろあります。なので当然ロンドラに売ってるものも、公式グッズです。単に売れ残りを出したくないので、他の店より少し早めに割引を始めているのだと思います。

ロンドラの50%オフは、結構お買い得な感じがしました。コインセットも全部50%オフでしたし、マスコット付きの子ども向け帽子なんかもたくさんありました。キーチェーンになった小さいマスコットのぬいぐるみ(定価10ドル)も、$4.49 で買えましたよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 12:45:41

レス1さんご回答ありがとうございました。
早速ロンドンドラッグスのウェブサイトをチェックし、50%オフになっている店舗をチェックして、今日朝9時過ぎに行ったのですが、私が行ったラングレー店は、ぬいぐるみと、ぬいぐるみのついたキーチェーンはもう残っていませんでした。。。 なのでSave-on-Foodsで30%オフくらいで買いました。売切れてしまう前に買えてよかったです。  
Res.15 by Res11 from 無回答 2010/02/18 13:44:50

Res12,13さん、情報ありがとうございます。

となると衣料はまだ割引にはならなそうですね。オリンピックが終わるまで待ってみます。
その他のグッズが今から50%オフとなるとオリンピック後には、他店や衣料もきっと割引になりますね。
もう少し待ってみます。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 14:00:49

オリンピック終わってからでも、とにかく割引になってから…という人は、大会終わってからそのフーディとか着始めるですか?
部屋着にするとか?

オリンピックロゴのついた特別なデザインではあるけど、大会期間中に着倒してオリンピックを応援するからこそ、後々いい思い出になるとものだと思うのですが。(あとになってそれを着た写真などを見て)
私は定価で買ってでもその時を楽しみたいほうなので、あまりよくわかりませんが、まあ、人それぞれなんでしょうね。
大会期間中にセールになることがあれば一番いいですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 14:17:04

↑だとするとオリンピックが終ったらオリンピックロゴの入ったものは着用しなくなるんですか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:01:42

そうではなく、大会が終わってから買って着始めるのが不思議な感じがするだけです。感覚的に。
大会中に着ていた人が、そのまま大会後も着るのはアリだと思います。大会中に着て応援した思い入れもあるでしょうし。
気持ちの問題でしょうが、大会終わってから買うなら、別にオリンピック関係のものでなくても、普通のお店で普通の服を買うかなあと思ったもので、大会終わってから安く買いたいという人の状況を聞いてみたかっただけです。  
Res.19 by ごめん、もう一回だけ from バンクーバー 2010/02/18 15:09:38

↑でも周りの人はその人がオリンピック中に買ったか、セールで買ったかなんてわからないんだし。
って論点が違ってきてますね。すんません。
ここでセールを探している人ではないんですけどね。なんかせっかく盛り上がっている人がいるのに水を差すようなレスだったから横から水をさしてみましたw
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:16:03

>でも周りの人はその人がオリンピック中に買ったか、セールで買ったかなんてわからないんだし。

そうですね。前にも書きましたがその人の気持ちの問題なので。

最初に書きましたが、大会中に衣類もセールになってくれるのがいいですよね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/18 15:21:45

ただの質問ですが。。。来年、今年の2010と書かれたオリンピックのロゴ入りの服を着てたら、どんな感じでしょうか?
今年のオリンピックの正式ロゴ入りシャツ(BAYにて)は購入しましたが・・。
実は、クローゼットに”08”と背中にロゴのあるカナダのフーディがあるのですが、出番がありません。
やはり、割りきってオリンピック中に毎日のように着用して気分を盛り上げておくべきですかね?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:29:44

私も16さんや21さんと同じ気持ちがありますね。来年の冬は、たぶんオリンピックのフーディを着て外を歩くことはないと思います。というか、オリンピック終わったらもう外では着ないかな。特別なイベントでもない限り。カナダデーが冬なら今後も着る機会があったかもしれないけど、あれは夏だしね。

でも公式のフーディって40ドルくらいですよね。ルルレモンやTNAのフーディに比べてもかなり安い!割り切って今のうちに毎日着るのがいいですよ〜!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:32:36

↑カナダでは、いつ何を着ようと誰も気にしないと思いますよ。
日本だと気になるかもしれませんけどね。  
Res.24 by 22 from バンクーバー 2010/02/18 15:36:44

すみません!レス21さんのはくシャツなんですね!
勘違いしてました!

08というのは2008年のデザイン、ってことですか?
カナダのフーディということで気分的にも盛り上がりそうなら、ぜひ着ては!?
もう冬にこんなに盛り上がることはないかもしれませんしね。  
Res.25 by 22 from バンクーバー 2010/02/18 15:38:34

> カナダでは、いつ何を着ようと誰も気にしないと思いますよ。

分かってます!周りが気にしてるかではなく、自分が気になるだけなんです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:39:58

Bayとゼラーズはしぶとい。まだ値下げしない。強気だ。Bayの行列を見て並ぶのをあきらめた。ルーツにしようか?
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 16:03:04

Res25=22さん、すみません、

> カナダでは、いつ何を着ようと誰も気にしないと思いますよ

というのは、Res21さんに向けたものです。  
Res.28 by 22 from バンクーバー 2010/02/18 16:10:48

私のほうこそすみませんでした…!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network