jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17324
妊婦中の、美容院について★
by mm from 無回答 2010/02/17 16:28:34

17週目の妊婦さんです。
美容院での、カラーリングやパーマは、17週目だと、大丈夫だと言われましたが、本当でしょうか?
もし、ご存知の方、ご本人経験者の方、ご意見頂ければと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 16:55:21

まず、自分で自分を妊婦「さん」って、言っていてバカみたいだと思いませんでしたか?

「大丈夫」というのは、カラーとパーマの薬液のことが、ですよね?

カラーリングもパーマも大丈夫です。オーガニッククレイジーとか
スーパーヘルシー志向の人はそういうのは神経質に気にされるのかも
しれませんが。

私も出産間近の妊婦ですが、子供が産まれてからでは時間確保が出来るかどうか不安なので、
来週カラーリングを済ます予定です。
 
Res.2 by mm from 無回答 2010/02/17 17:04:30

ご返答まずありがとうございました。
妊婦さんって言ってもいいのではないでしょうか?
そんな細かなことを気になされてると、産まれてくる子供も、そんな風に育っちゃいますよ♪
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 17:09:57

うわっ! 出たまたバカな女…
頭弱そう、このトピヌシ
あんたの子供もあんたみたいに育つのか。

可哀相。
ご愁傷さま。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 17:11:14

このトピ主、地に足ついてないタイプですね。
子供もバカになるんだろうな★
ねっ♪  
Res.5 by 無回答 from トロント 2010/02/17 17:11:15


で、そういう子供が育つとあなたみたいに言葉遣いが悪く知性のかけらもないレスをしちゃう大人になるんでしょうねぇ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 17:44:51

>妊婦さんって言ってもいいのではないでしょうか?

確かに、自分のことをそう呼ぶのはあなたの自由なのでいいと思います。しかし、周囲に与える印象は他の方達のレスでお分かりになるかと思います。それから、タイトルの「妊婦中」という言葉もおかしいと思います。「妊娠中」のタイポですか?

カラーやパーマについては、私もレス1さんと同じ意見です。どなたに17週までなら大丈夫だと伺ったのかは存じませんが、もし友達や家族からなら一度医師に相談されるといいのではないしょうか?医師に直接17週までなら大丈夫と言われたなら、あとはトピ主さん自身の判断だと思います。  
Res.7 by レス1 from バンクーバー 2010/02/17 21:40:29

妊婦「さん」って、例えばバスの運転手が職業の人が自分の職業を「バスの運転手さんをしてます」と言うのとか、
シェフが「僕はコックさんです」って言うのと同じ感じですよね。

他人があなたのことを「妊婦さん」と呼ぶのは別におかしな事じゃない
けど、自分で自分に普通「さん」付けして呼ぶのはおかしいです。

細かいことをきにして、どーのこーのというより、トピ主はこの書き方が
頭が悪い風に思われると思わなかったんだろうか…と純粋に、本気で
疑問に思ったんです。

 
Res.8 by from 無回答 2010/02/19 09:43:20

いらぬお世話???
はっはは。やりとりにあきれます!カナダで住むなら、細かい事を気にしていると、本当にやっていけませんよね。。。  
Res.9 by まあまあ from バンクーバー 2010/02/19 10:40:12

このサイトはなぐり込みのようなカキコミもなかなか多いのが特徴なので、多少の覚悟はしなければいけませんが、トピ主さん、あまり深くお悩みにならないでくださいね。妊娠中ですから。

妊娠中のカラーやパーマに関する質問は、妊娠中のフライトと同様、日常茶飯事なトピですが、いつまでたってもこれという答えはでませんよ。わたしもこちらの医者で大丈夫ですよ、と言われましたが、日本での検診では、一応やめておいてください、と言われました。
大丈夫、というのは現在わかっている限り、それによって流産・奇形などが起こった症例はない、ということに尽きます。だからといって、あなたの赤ちゃんにはなんの影響もない、という保障はありません。医者によると、おそらく大丈夫なのだろうとは思いますが、結論はいつも、「自己責任」です。

ご経験者の方、とありますが、妊娠中カラー、パーマの経験をされている方は五万といると思います。その中で、それによって流産、異常が起こりました、という方はほとんどいないでしょう。逆に、それがカラー、パーマによって起こった、という証明もむずかしいですが。

ただ、妊娠中はいろいろ敏感なので、トピ主さんの頭皮があれたりかゆくなったり、ニオイや長時間の施術で気持ち悪くなったりという反応は多少あるかもしれませんね。それは人それぞれですから。

わたしの体験談で恐縮ですが、1人目、2人目のときは妊娠中期にパーマやカラーを1度しました。3人目のときにはなぜか不安になって、授乳中の今もまったくしていません。子供たちはみな元気です。たいしたアレルギーもありませんよ。

私自身の考え方ですが、妊娠中は何に関してもできるだけ慎重になるべきです。ただ、それに必要以上に過敏になる必要はないと思います。少なくとも医者が安全でない、と認めたもの意外は、結局自己判断になるんですね。

極端な例ですが、私の親友はそれはそれはとても過敏なタイプで、とくに薬品にたいしてはものすごく、家のまわりを散布消毒したお家があると(日本です)、2、3日はその前を通りませんし、タバコのにおいがすると子供に息をとめさせます。市販のおしりふきも使いたがりませんし、子供が車の鍵なんかをなめた日には、これはなんの素材か、と大騒ぎでした。そんな彼女は、30代なのに髪は若白髪で真っ白なのですが、妊娠、授乳中はいっさいカラーには手をつけませんでした。染めていないとまるで別人のようなので、ひさしぶりに人に会うと、みんなにびっくりされてました。

私はとても彼女のマネはできませんが、その徹底ぶりは頭がさがりますね。自分のことにはそうでもないのに、こどものためにここまでできるのかと、感服です。

余談でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network