jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17313
避妊注射について
by 心配 from トロント 2010/02/15 21:15:29

こんにちは。
以前、避妊ピルをもらいに行った際、ドクターに
避妊注射があり、エストロゲンなどが入ってない分
安全とすすめられました。3ヶ月に1度注射をするだけで
生理も止まり快適という話に、1度。。と思い注射を受けました。
名前は忘れてしまいましたが。。。
それが昨年8月、以降色々考えてもう止めると思ったのですが、
3ヶ月過ぎても、今現在で半年過ぎても生理が戻りません。
強い薬だったのかとだんだん心配になります。
どなたかこの避妊注射をやっておられる方おられますか?
以前、注射を受けた方おられますか?
どのくらいで生理が戻るのでしょうか?もしかして
もう2度と生理が戻らない、子供の出来ない身体に
なってしまったかと不安です。
やはり病院にいった方が良いのでしょうか?
心配です、教えてください。ちなみに当方40歳なので
余計に恐ろしいです。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 23:54:36

不安になっていらっしゃる方にこのような事を言うのはキツイと思われるかもしれませんが・・・・・

注射を打ったクリニックに行きなさい。

そして医師に直接訊ねなさい。

身体の体質なんて十人十色なんだから、ここで他人の経験談&医師でもない素人の意見を求めても何の解決にもなりません。

それにしても40才ですか。
ある程度の人生経験を積んでいらっしゃる年齢であるだろうに、質問内容があまりにも稚拙で驚きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 03:28:20

上の方がおっしゃる通り身体の体質は十人十色なので、
早急に医師の判断が必要ですよ。
私の姉(39歳)の例や本によれば、
避妊注射による副作用の場合、
若年性の更年期障害や甲状腺の問題も考えられるそうです。
早く診てもらってください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 12:19:50

ピルなどは避妊をしつつも生理を毎月こさせているのに
完全に生理を止めてしまうのってヤバくないですか?
生理止めるって事は、閉経状態ですよね?
排卵も当然していない…こんな薬あるんですね。

ダイエットやストレスで生理が止まってしまうのも、大変な事
として言われているし(中高生でも知ってます)
人工的に生理を数ヶ月も止めるってリスク高いでしょう。

普通に考えて生理を完全に止めてしまう薬なんて副作用
以前に怖くて使用出来ませんが。
ピル飲むのが面倒ならリングにすればいいのに…。
更年期のような症状でていませんか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/02/16 18:17:36

私も以前、避妊注射を使用していました。私の場合は注射の効果が切れてから2ヶ月で生理が来ましたが、注射の使用を止める際に医師にどのくらいで生理が来るのか尋ねたところ、人によっては2年かかることもあると言われました。

これは6年前の話なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、やはりお医者さんに聞いてみてはいかがでしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 18:50:00

全くとぴずれになってしまうと思うのですが、40歳といえば素人考えながら思いつくことがあるので書かせていただきます。

私は38歳と40歳で二人出産しましたが、そのあと自然に生理が戻るまでそれぞれ1年ちょっとかかりました。特に一人目の後はもう一人欲しいと思っていたので、なかなか生理が戻らず焦りました。産後の生理再開時期は人によると言いますが、高齢だと平均以上にかかるのかなあと思ったものです。

とぴ主さんのケースも、もしかしたら年齢が高めなので、たとえ異常はなくても、普通よりも時間がかかるのかもしれないとふと思いました。

もし妊娠を希望の場合は特に、心配なら早くドクターに行かれることをお勧めします。早く戻るといいですね。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/02/16 18:53:33

トピ主さんが受けた注射が何かわからないので、同じものか不明ですが、、。
私は以前(日本で)子宮内膜症の治療として毎月注射を受けていました。
注射は薬効成分が時間差マイクロカプセルに入ってて、
1ヶ月間効き目があるとの事でした。
かなり太い針で、でん部への筋肉注射です。
当時20代後半、低用量ピルはまだ認可されていませんでした。
半年ほど受けた後、もう良いだろうということでやめたのですが、
その後体は、元の状態に戻ろうとし、一方薬の成分が身体の中にまだあり、
ホルモンのバランスがかなり乱れ、更年期障害状態が酷くつらかったです。
生理は注射をやめてから3ヶ月か4ヶ月で来たと思います。

Res.7 by 心配 from トロント 2010/02/18 16:44:52

とぴ主です。遅くなって申し訳ありませんでした。
色々アドバイスいただいてありがとうございます。
色々なケースがあるとはいえ、確かにちゃんと医者に
診てもらわないとだめですね。
今は引越してトロントに来てしまいましたが、
早速病院にいってみます。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network