jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17310
主婦の皆さん、どのくらいの頻度でスタバ行きますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 16:24:31

カナダに来て丸2年。
スタバに行った回数は5回くらいです。
と言ったら、友人に驚かれました。
友人は週に何度行ってるか数えきれないくらいだそうです。
コーヒー一杯で3ドルくらいでしたっけ?
うちにはそんな余裕ありませ〜ん!

私のほうがおかしいのかしら?

日本の主婦の節約体質が体にしみ込んで、行きたいとも思わない今日この頃です・・・。

皆さんはガンガン行かれますか?

ちなみに一人の時はお茶すらしません。
マイボトル持参で立ち止まってお茶を飲むくらい。

主婦の皆さん、どうですか?
スタバでお茶してますか?

Res.1 by コーヒー中毒 from トロント 2010/02/15 16:38:59

スタバはモールでショッピングしてて疲れた時に行きます。だいたい月1くらいです。普段はティムで週3、4回買ってます。なぜならドライブスルーが充実しているので、2人の幼児連れには魅力的なんです。車を降りなくていいのは本当に助かります。スタバもドライブスルーが充実してくれればいいんですけれどね。  
Res.2 by 主婦 from バンクーバー 2010/02/15 16:50:02

私の家から徒歩10分圏内にスタバが3件あります。
買い物のついでにスタバ。外食の帰りにスタバ。友達が遊びにきたら
散歩の途中でスタバ。と、最低週3回は行ってます。
育児からちょっと息抜き、自分への小さなご褒美感覚でしょうか。
普通のコーヒーなら1ドル85セントくらいなので、
そんなに贅沢だとはおもいませんが、ちりも積もればなんとやら。。。
週1回にとどめるべきでしょうか。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 16:52:25

スタバのコーヒーは苦手とおっしゃるカナダ人一杯?いるけど。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:01:02

いや〜レス読んでると書きにくいのですが。。

ほぼ毎日行ってます。
私は、お酒もタバコもやらないし、趣味もないし、エステも行かないし、
買い物も自分のものは普段買わない(日本に帰った時にユニクロ買いだめ)
ので、唯一の楽しみなのです。
コーヒー中毒かな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:03:27

こんなトピを立てることにびっくりしてしまいました。
変わったことが気になる人もいるもんだなあと。
そんな暇があったらコーヒーぐらい好きに飲めるような生活を築くことに時間を費やしては?

ちなみに私はスタバは好きじゃないのでいく頻度は1年に一度ぐらい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:13:53

バンクーバーに初めてスターバックスがオープンしてから今まで2回だけ。
一度は興味で、二度目は友人にさそわれて、仕方なく。

ストロングすぎて嫌いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:41:59

コーヒーは結構好きです。でもそんなに行きませんね。通勤途中にないと言うのが大きな理由だと思います。Timはあるけどドライブスルーも朝は混んでいるので自宅から持参してます。(スタバのコーヒー@自宅作成)

でもロールアップの時期は早めに出てでも買ってます(笑)当たらないんだけど(悲)

子供の習い事の待ち時間に買う+週末ちょっと出かけた時にと言う感じなのでスタバに限定は出来ないけど週に2〜3回と言う頻度です。

コーヒーやお茶は朝1杯、仕事中に1〜2杯、夕食後に1杯と言う感じなので結構カフェインは取ってますね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:43:13

スタバ=カフェ

ということでスタバに行くか…というより、カフェでコーヒー代を使うかどうか…が知りたいのだと思いますよ。

私は、出かけたら、必ずカフェに行ってお茶をするので、毎日出かけたら毎日行くし、週に3回のときもあり、バラバラですが、まず、コーヒーやお茶は絶対飲みます。

私にとって、カフェでお茶をすることは趣味なので、もったいないとは思ったことがありません。

ちなみにスタバのコーヒーはかなり好みじゃないです!

あえてスタバをさけて、一般のカフェでコーヒーを飲んでます。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:44:37

カナダに来てほぼ2年。
スタバには一度も行ってません。

ちなみにコーヒーは一日に2回飲みます。
出かけるときはボトルに入れて持参。
コーヒーにお金はかけたくありません。

と言いながらも、日本に住んでたときは週1くらいで子連れで
スタバに行ってました。
私がコーヒーとチョコレートのスコーンの組み合わせが好きなので…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:48:43

家計簿つけはじめてどれだけスタバに浪費してるか気づいてやめました。どうしても外でコーヒー飲みたい時はティムです。安いし。
貧乏ってイヤ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 18:51:38

私もコーヒーは持参です。外でお茶したい時は、ティムです。
子供も喜ぶので!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 18:53:31

外出したらだいたいどこかのカフェでお茶します。

2週間に1回程度かな?スタバだったり、ティムだったり、セカンドカップだったりいろいろです。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 20:13:35

カナダに来たばかりの時、日本ではスタバがほとんどなかったし、日本の喫茶店のコーヒー1杯500円とか600円などと高いので、スタバが強烈に安いと思ったんだけど、今は高いと感じるよ〜。
Timmysと比べるからだよね。
でも私はTimmysはうんざりなんだよね。コーヒーは嗜好品だからね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 20:16:20

マックのコーヒーは安いよ。
マフィンとセットで1ドル50とかだった、確か。
美味しいし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 20:24:36

こんな事書いたら「貧乏舌」とか言われそうだけど・・・・実は私もマクドナルド・コーヒーの隠れファンです。

安いのに美味しいんですよね。

スタバなんかよりよっぽど美味しいと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 20:54:34

↑貧乏舌、じゃないと思います。

マクドナルドは いつからか コーヒーの改革をしたんですよね。
以前は ホント飲めたものではなかったけれど、現在のは 美味しいと思います。
かすかに独特の風味はありますが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 21:01:43

>
主婦の皆さん、どのくらいの頻度でスタバ行きますか?

いかない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 21:12:13

主婦じゃないけど、
ときどき コーヒーを飲みながら(外で)勉強したいときに入りますかね。
図書館内は飲食禁止なので。

勉強以外だと 日本みたいに喫茶店がないから、友達とお茶、、となると スタバのようなカフェタイプの店になりますね。

平均 月2〜3回程度です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 03:38:49

>16さん
マックのコーヒー豆の仕入れ量は店舗数でも解るように、
スタバの比じゃないそうです。
なのでコーヒーの入れ方や焙煎方法(技術)はともかく、
スタバのコーヒー豆よりもかなり良い豆を安く仕入れているようです。
なのでコストパフォーマンスでみれば業界一はマックだと発表されていました。
日本でも同じだそうです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 08:04:56

どなたかのレスでもあったように、
カナダ人の旦那はスタバのコーヒーを飲むたび腹を壊します。
他のコーヒーなら大丈夫なのに、スタバだけ、です。
どうしてだろう〜?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 08:35:21

マックのほうが手軽で安いし、美味しいし、
でも落ち着けないんだよなぁ・・
それが難点!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 09:14:45

>スタバのコーヒー豆よりもかなり良い豆を安く仕入れているようです。

それなのにあの味ですか・・・
コーヒーの味は豆の質だけじゃないんですね。 やっぱり入れ方や入れる機械も重要なんですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 10:42:18

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こういう貧乏くさいトピやめろよ
あんたんちが貧乏で、あんたがおかしい。以上
たかが1杯3,4ドルくらいでけちるなよ。
やっぱだんなは負け犬白人?
悲惨な人生

日本の主婦の節約体質ってことは日本で落ちこぼれ移民?
どっちにせよこんなみみっちーやつは知り合いたくない。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 11:10:24

>日本の主婦の節約体質ってことは日本で落ちこぼれ移民?
>どっちにせよこんなみみっちーやつは知り合いたくない。

あらあら、何か嫌な事でもあったのかしら?

キャンキャン吠えていてみっともないから、ここで憂さ晴らしするのはおよしなさいな。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 11:28:36

レス23の人

補習校ネタで惨めになってきたおばちゃんですか?

どっかで吠えないと気が済まないタイプだね(笑)

また補習校ネタで吠え続けてください。 ある意味ファンです〜。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 12:37:15

金持ちケンカせずだし、
本当の金持ちは無駄な金は絶対に使わないドケチだからね。
成金と本当の資産家は違いますよ。
本当に金持ちならこんな書き込みもしないからね。
23は無理して金使ってても預金残高もなく、
むしろサラ金で金借りてブランド物買うタイプだね。
うちはよく貧乏くさいって言われるけど、
家も新車もローンなしで買ったし、
ローン含めた借金0だからその方が幸せ〜。
今子どものためにお金貯めるの楽しいし。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 12:52:56

>本当の金持ちは無駄な金は絶対に使わないドケチだからね

そうだね、いえてる。
貧乏人がざらざら使うんだよ。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 13:03:25

普通のコーヒーはそんなに高くないですよね。高いのはラテとか、モカとか、その他いろいろ。私は出かけたら、2人でラテを飲んでます。月3、4回かな。以前は私は毎日のようにラテを飲んでました。でもスタバのラテはうすいです。アーティジャーノぐらいが好きですけど。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 14:00:49

スタバに行く回数くらいのことで、驚かれたり気にしたりすることないんじゃないですか?

ちなみにショートかトールの普通のコーヒーなら2ドルでおつりが来るよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 16:27:47

1年に5回ぐらい。高いし美味しいと思わない。  
Res.31 by 無回答 from トロント 2010/02/16 18:31:36

貧乏人がえらそーなこといってるけど、JP見てる時点であんたも下層階級だから。

新車も家もローンなしで買った?どんな安い小さい家かしらないけど、そんなの普通だろ。

1000億する豪邸をキャッシュで買ってからいばれよ。
やだやだ。貧乏育ちはちっちゃいのー。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 18:37:31

↑1000億だって(笑)プププ
子供?(笑)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 18:55:45

31はルームシェアちゃんで家の値段を知らないんだろうね。
私はローンで買ったので、
バンクーバーの一戸建て50万ドル以上を現金で買ったのは凄いなあと思います。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 19:47:13

>貧乏人がえらそーなこといってるけど、JP見てる時点であんたも下層階級だから。

その「下層階級が見るJP」で堂々とコメントしてるアンタはどうなの?

下層階級代表?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 21:19:23

お金持ちほどお金にシビアですよね。
私の知り合いは共稼ぎで年間30万ドルの収入があるのに、夫婦ともにThrift storeとダラーストアが大好きです。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 21:56:04

>お金持ちほどお金にシビアですよね。
私の知り合いは共稼ぎで年間30万ドルの収入があるのに、夫婦ともにThrift storeとダラーストアが大好きです。

そういう人もいますよ。でもお金持ちがみんなそうではないですよ。あくまで、その人たちが、ですよ。THRIFT STOREって。。。ケチとおりこしてるよ。2人同じ価値観だからいいんだろうけど。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/16 22:11:18

カナダ人は元々物に執着や拘りが無いから、中古も受け入れるんですよね。
ケチではないと思いますよ〜。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 22:16:24

コーヒー嫌いなので、スタバには1年に数回
人に付き添って入ればいいとこだけど
なんでスタバで、そんな風な展開になってしまうのでしょうね…
とっても不思議です。
他人が、スタバに行く回数なんて、全く気にもなりませんが…!?

っていうか、スタバに行く回数が多いから
生活に余裕があるとは限らないですよね。
見方によっては、そういうのを浪費癖と呼ぶ人もいるでしょうし
反対に、それを、心の裕福さと感じる人もいるでしょうし…

もう、それは、本人の価値観の問題でしょうね。
そんな事で、人と比べて、自分の幸福度を測ろうなんて
そんな無理な話はありません。









 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 01:12:39

>36さん
私は質素な資産家が本当のお金持ちだと感じます。
お金を沢山使うお金持って本当にお金持なのかなと。
私の両親は都内(渋谷区松濤という場所)の500坪の自宅に住んでいました。
六本木ヒルズのレジデンスにも2つの物件を所有し、
父は運転手つきでマイバッハという車に乗っていました。
自宅にはそういう高級車が6台あり、
母は自分では買い物にさえ行かず、
全て2人のメイドが家のことを全てしていました。
父が笑いながら持っている腕時計を全て売ったら20億円近くになると言っていましたが、
それはもう悪趣味な絵画や金銀財宝(今どきこんな言葉使いますかね)が埋め尽くされていました。
でも父の会社は昨年1800億の債務超過で破たんし、父も自己破産しました。
最初は財産を隠そうとしていたようですが、暴力団との付き合いもあったようで時計から何から全て身ぐるみを剥がれたようです。
父が嫌いで家を出た兄が結婚相談所を経営しているのですが、
父は田舎へ帰るための費用と当座の生活費を兄に借りに来たそうです。
金持ちってなんなんですかね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 09:26:32

>私は質素な資産家が本当のお金持ちだと感じます。
お金を沢山使うお金持って本当にお金持なのかなと。

あのね、世界中の資産家が同じ価値観だと思う??それが無理があるよ。質素な暮らしをしている金持ちは破産しないと思いますか?服にお金を使わなくても、それ以外に自分が価値があると思うものにはお金は使いますよ。だから成功するんですよ。お金がお金を生むってあるでしょ。価値のあるお金の使い方ですよ。そういう使い方をすることが大事。10ドルの服を着る人は、身なりにお金をかけないだけ。価値観が違うんですよ。でもやりすぎると、はずかしいよ。ハリウッドスターの子供でもいい服着てるよ。  
Res.41 by 40 from バンクーバー 2010/02/17 09:29:12

あとね、お金持ちは、お金ももっているから、その分、リスクも大きいんですよ。何やるにもお金がある分、投資の額も大きくなる。失敗したら失うものも大きくなるんです。だから、賢くお金を使う、というのは大事でけれど、いったんお金をなくしても、また這い上がってくる精神力をもっている人も多いですよ。

スタバのコーヒーがとか、服が10ドルとかそんなレベルの話じゃないよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 10:44:55

あの〜スタバの話になんですけどお・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 11:01:20

チップを入れる時には5セントと25セントを間違わないようにね!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 11:02:38

>ハリウッドスターの子供でもいい服着てるよ。

成り上がりが多いからです。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 11:49:43

それにしても、39さんのお話凄いですね。
今、ご両親は平穏な生活を送られているのでしょうか。

余りにも凄いお話でびっくりしてしまいました。

トピずれ失礼しました。
スタバのコーヒーは濃すぎて、夫婦してお腹を壊すのでコーヒーは飲まない代わり、ラテは好きです。

結果2〜3ヶ月に1度くらいです。
でも去年の夏はフラペチーノ(合ってますか?)が美味しくて結構飲みました。
安いとは思わないけど、冬場は飲みたいと思わないだろうしと思って結構通いました。

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 12:05:14

>>>ハリウッドスターの子供でもいい服着てるよ。

成り上がりが多いからです。

2世が多くない?アメリカも日本も。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 12:10:20

がんがん行く人もいれば、行かない人もいるし、お金もってても行かないという人もいれば、行く人もいるし、人それぞれですよね。それを言ったらみもふたもないですが。

行きたくないのに無理にいくことないし、無駄だと思ってお金使ってお茶飲むのが無駄だしね。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 12:43:33

スタバのコーヒー自体は、好き嫌いもあると思いますが、私は月に4−6回くらい行きます。
 でも凝ったものじゃなくて普通のコーヒーだけの時もあるし、しかもふらっ立ち寄ると言うよりも、友達に会うとか子供の習い事の待ち時間で、コーヒー以外の目的がある事が多いです。

 お金をどう使うか、反対に節約の箇所って人それぞれの価値観があるから基準は難しいですね。
 お店で1,2ドルの差で比べて買い物していたり、そうかと思うと、これだけは好き!ってものにパーと使ったり、自分でも滑稽な時があります。

 一人の時、コーヒーの飲みたいなあ・・でももう家が近い・・じゃ、帰って飲もうとか、だったら子供にお菓子でも買って帰ろうと思って飲まない時もあります。
 私も主婦です。外でコーヒー飲むと生活が立ち行かなくなる訳じゃないけど、外でお茶って、お金&時間を使ってプチ贅沢に思いますよ。 
 それくらいをプチ贅沢と笑う方は、もっと贅沢されればいいと思うし、私は、これくらいを自分の中でプチ贅沢と呼べるくらいで十分です。これも価値観ですね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 15:31:03

フラペチーノがおいしいのは、シロップをたくさん入れているからだよ。
コーヒー用のシロップを買ってきたら、家でも作れるよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 17:09:57

お金に余裕がないわけではないけれど、お茶やコーヒーにばんばんお金を使うのは好きではないので、一人だったら行きません。
友達や夫が一緒の時ならたまに行きます。
私もカナダには2年程ですが、行った回数は10回無いくらいかそこらです。
私の知り合いはスタバはもちろん、arigato?とか子連れで週に何度も、毎日のように通っているようです。
金銭感覚が合わない気がして、疎遠になりつつあります。
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/02/17 17:48:07

私は外出先のトイレがわり=スタバです。
で、スタバでコーヒー飲んで、また尿意が近くなって。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 18:52:31

私は基本的に家でコーヒーをいれないので、近所のArtigianoにほぼ毎日、2回行きます。朝主人の仕事前に一緒に出かけ、午後家事が早めに終った時に日本語の本を持参で一服しに行きます。常連さんがたくさんいますが、やはり主婦は少ないようです。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 00:31:22

>ハリウッドスターの子供でもいい服着てるよ。

ハリウッドスターは資産家でも貴族でもないですよ。
いわゆる成金です。
ホリエモンと一緒です。
盛田家などとは違います。
あなたは日本人だからもちろん土光敏夫さんはわかりますよね。
そういうことです。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:02:10


レス49、はったり言うなよ。
あんた知ったかぶりだな


 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:03:05

貧乏トピ主、スタバのコーヒーは3ドルもしねーよ。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 10:06:19

>私の知り合いはスタバはもちろん、arigato?とか子連れで週に何度>も、毎日のように通っているようです。

トピずれですが、arigato?に笑わせていただきました。
かわいいわあ。
なんだかほのぼのしちゃいました。
私も今日からアリガトウと呼ぶことにします  
Res.57 by これはホント from バンクーバー 2010/02/18 10:56:04

53さん、100%あなたよりもハリウッドスターのほうが上。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 14:08:04

↑苦しいコメントだね。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 14:24:47

なんかトピの方向があちこちに行っているみたいだけど私は自分を基準にトピ主さんの回数に対して驚いているそのご友人の方が変わっていると思う。
誰がどこにどんな頻度で行くかなんて勝手なんだし。
スタバってそこまで誰もが行くってほど素晴らしい店ってわけでもないし。
行く行かないって貧乏だからとかお金に余裕があるからってそこまで関係してないと思うよ。
どうしてセレブだの成金だと金持ちだのって出てくるのか不思議。
スタバなんて日本で言うならドトール・コーヒーなんかと変わらないのに。高いとか安いとかじゃなく好き嫌いと身近にあるかないかでしょ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 14:37:58

arigatoは面白いね。笑わせていただきました(笑)  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 15:15:12

>どうしてセレブだの成金だと金持ちだのって出てくるのか不思議。

同意。たかが3ドルのコーヒーに、成金とか金持ちとか。。。金持ちは無駄使いをしないからとか???あの、2、3ドルのコーヒーの話なんですが。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 13:58:18

スタバにいってもコーヒーが美味しいと思わないので、家で美味しいコーヒー豆を買ってきて飲んでいます。スタバにはいるときは、友達と買い物に出かけたり、待ち時間に暇をつぶすため。大抵お茶をオーダーして飲んでます。ミントハーブが最近のお気に入り☆カフェでお茶をするから、良い?お金持ち?とは全然思いませんよー。家でゆっくり楽しめるほうが生活の質が高いんじゃないですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network