jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17307
豆板醤ってカナダでありますか?
by まあぼーとうふ食べたい人 from 無回答 2010/02/15 10:22:10

オンタリオに住んでいます。豆板醤が見当たらなくて困っています、、。
田舎住まいだからか、小さなアジアグローサリーしかここにないのですがそこにも置いていません、、。おわかりになる方、いましたら教えてください。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 11:32:06

豆板醤はカナダにあります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 11:46:04

トピ主さんの住むところがどのくらいの田舎なのかにもよりますけど、中国人が住んでいて、アジア系のグロッサリーストアがあるなら、まずあるのではと思います。でもトピ主さんはそういうお店も見た結果、見つからなかったんですよね?だったらそのエリアでは売ってないのかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 13:18:11

日本語での「豆板醤」とは書いていないんだと思います。「板」の部分が「瓣」って言う漢字(読みにくいけど・・)になっています。中国漢字なのかな。
でもローマ字で(TOBAN DJAN)と漢字の下に書いてあります(私が買ったのは)。

英語でだとchili bean sauceになっています。

見つかると良いですね・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 13:20:05

日本で売ってる豆板醤とは味が変わると思いますが、売ってるはずですよ。
日本の豆板醤は四川風のオレンジ色ですが、カナダの豆板醤は茶色です。  
Res.5 by from 無回答 2010/02/15 13:23:41

たびたびごめんなさい。私が買っているのは「豆瓣醬」っと豆板醤の「醤」の字も多少違います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 13:43:53

バンクーバーやトロントならば、
日本で買える豆板醤と同じものが買えますよ。
T&T等のスーパーやや小さな店にも置いてあります。
茶色のモノは種類の違うもので厳密には豆板醤ではありません。  
Res.7 by まあぼーとうふ食べたい人 from トロント 2010/02/15 18:50:38

みなさん、コメントありがとうございます!!わかりました、豆板醤、の漢字が違うんですね、、だからわからなかったのかもしれません。とにかくとっても助かりました!!
たくさんコメントありがとうございました、早速また探しに行きます〜!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network