jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17303
親知らず抜歯後の痛み
by 抜歯 from バンクーバー 2010/02/14 21:52:00

親知らずを1週間ほど前に抜きました。

抜いたばかりの頃よりは口を大きく開けられるようになり、よくなってることもあるのですが痛みが止まりません。
1週間たってもまだ痛いのって普通でしょうか?
痛み止めを飲んでないと耳から頭まで痛いのですが、抜歯した歯医者が休暇に入ってしまいました。

親知らずを抜歯されたことのあるかた、どのくらいで痛みが治まりましたか?

抜歯したあたりをライトで照らしてみたのですが、一番奥の歯の横にちょっと赤いものができてる感じなのと、抜歯したところに大きな穴があいてる状態なのですが、うみがでてきたりっていうことはないので化膿はしてないのかな?って思うのですが、痛みが強いので不安です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 22:20:25

ドライソケットではないかしら?
http://shinoda-dent.052e.com/trouble.html
↑のページの真ん中らへんにある「ドライソケット」読んでみてください。
 
Res.2 by 抜歯 from バンクーバー 2010/02/14 22:31:31

RES1さんありがとうございます。
ドライソケットのこと、読んでみました。

確かに痛みが増す前の日くらいに薄皮?のようなものがうがいしたときに取れたのでもしかしたらこれが原因かもしれないです。

悪い炎症がどこかで起きてるんじゃっていう不安もあったのですが、調べてもたどりつけず、もしこれがドライソケットなら時間はかかってもよくなるようなので少し安心です。

歯医者は1週間したら休暇から戻ってくるようなのでそれまでまだ痛みが引かなかったら予約してみようと思います。

貴重な情報ありがとうございます。  
Res.3 by 4本抜歯 from バンクーバー 2010/02/14 23:43:23

私は数年前に一気に4本抜いたのですが
麻酔が切れてからは痛みが酷く腫れも酷かったです。
一週間ではまだまだ痛みが酷くて
医者に処方された化膿止めと痛み止めも気休め程度でした。
痛みがひいて普通の食事を食べれるようになるまで
約1ヶ月かかりました...。
痛みに個人差はあると思いますが1週間じゃ
傷もまだ塞ぎきってないので、まだ痛くても仕方ないと思います。
ちなみにドライソケットは年齢が上の方の方がなりやすいようです。

 
Res.4 by wsdm from バンクーバー 2010/02/18 22:54:28

私もバンクーバーで親知らずを抜きましたが、抜いた後に痛みはなく出血もその日のうちに止まりました。きっと抜いた後の処置が悪かったのではないかと思います。Advilなどで一時的に痛みを治めてできるだけ早く受診したほうがいいと思います。他の歯医者さんでも薬はだしていただけますので。  
Res.5 by 如月 from バンクーバー 2010/02/18 23:37:08

ドライソケットの経験あります。あれは痛かった。でもあれ、本格的に治療しなくても、薬品を湿らせたコットンの詰め物をする応急処置をしてもらうだけで嘘のように痛みがひきますよ。たとえ休暇中でも、緊急用の番号とかないですか?歯科衛生士さんもできますよ、応急処置なら。私も痛い時にちょうど先生が休みで、歯科衛生士さんにやってもらったのです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/20 11:26:59

若いころ昼休みに行って抜歯。午後から戻ってそのまま仕事しました。
痛くもなかったしぜんぜん平気だった。
30後半に入って反対側の親知らずと大臼歯1本を抜歯しました。
以前の経験から、タカをくくってたらとんでもない。
もう血は出るわ、痛いわ、腫れるわ。。。。
1週間くらいは余裕で痛かったです。痛み止め飲んで、冷やしてました。
2週間位したら気にならなくなりましたけど、大きな穴が開いてて
そこに米が入って大変でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network