jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17299
ジュースつくり
by 健ケン康 from バンクーバー 2010/02/14 11:14:49


今週ロンドンドラッグスでJUICE FOUNTAINというジュースつくりの器具がセールです。

昨日、ちょっとどんなのかな〜と思って見に行ってきたら、すっごく大きいので、びっくりしてしまいました。

600Wですごい勢いでジュースを作ることが出来るらしいのですが、
私の家はコンドでキッチンはそんなに収納がないので、諦めないといけないかな。と思ってしまいました。

でも、ジュースつくりの器具がずっと前から欲しくてたまらなかったのです。

300wで作れるジュース器具もあったのですが、やっぱり違いますよね・・・

ご自宅でジュースつくりの器具を利用されている方・どの製品が使いやすいか教えて下さい!!

ほうれん草とリンゴのジュースとか作りたいのですが・・・

お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 12:19:08

ブレンダー(ミキサー・ジューサー)で十分ですけどねぇ・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 23:29:10

通販で買うのが良いですよ。
アメリカの通販番組のミキサー&ジューサーは安いですから。
私は19.99で買いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 02:43:18

以前にたしか90ドル位のを買って、ニンジンジュースとか作っておいしく飲んでいたんですが、私の買った商品は、絞った後のカスの方に随分水分が残っている感じで、無駄が多かった気がします。

別のブランドを使ってる友人は、「カスはカラカラのパサパサ」と言ってましたが、私のカスはベチャベチャで、もったいないし、捨てる際にも気を使いました。
ただ、どこのブランドだったか覚えてない・・・。
役に立ちませんよね。すいません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 02:48:31

また3 です。
ちなみに、ブレンダーやミキサーとはまったく別物です。
繊維を取り除いて、水分だけ絞って完全なジュースにしてくれるのです。にんじんだけでも甘くておいしいジュースがつくれます。お店で買うと1杯で、4ドルとか5ドルするジュースが家でつくれるので、結構興奮して毎日使ってました。
ただ・・・案の定しばらくしたら飽きました。。。。  
Res.5 by オバチャン from トロント 2010/02/15 07:15:23

我が家も小さいキッチンのため、ブレンダーでジュース作りしています。毎朝、適当なフルーツ2種類(バナナ、キーウィ、りんご、パイナップル等)にレモン汁とオレンジジュースを少し加えて、愛飲しております。ここ数年、主人共に風邪ひとつひかず、その他に健康維持のために特別なことはしていないので、きっとこのジュースのおかげと固く信じてます(笑)。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 15:42:17

ブレンダーだとカスがでなくて、丸ごと体にいいですね。

日本で言うジュサーですよね。  
Res.7 by 健ケン康 from バンクーバー 2010/02/15 18:59:07


ジュースの器具より、ブレンダーのほうが栄養に良いということでしょうか??

ジュースの器具だとカスが出る!!といわれますが、それはカスと呼ばれるくらいなので、栄養が無いものなのでしょうか??

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 19:33:17

カス、っていうか、繊維のジュースにするとあまりおいしくない部分が残ります。
ブレンダーやミキサーなら繊維ごと飲める、と言えばそうなんですが、出来上がりの味は全然違います。

例えばミキサーでリンゴだけを入れてガラガラ回しても、ドロッとしたものができると思いますが、ジュース機なら、市販のリンゴジュースの様にクリアでサラサラなジュースが作れます。
にんじんやほうれん草でも同じ様にサラサラで結構おいしいジュースが作れるんです。

買えば誰でも(最初は)ハマると思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 20:18:59

ブレンダーとミキサーは何が違うのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 21:00:56

ウチのは 残る繊維が多すぎ、です。
結果 あまり量が出来ません。
そして どなたかが仰っていたように 捨てるのが本当にもったいないくらい大量の繊維が残ります。
クリアでキレイなジュースにはなりますが、私としては もう少し繊維も混ざって繊維も一緒に取れるほうがいいのにな、と思いました。

随分昔 日本で家族で使用していたものは 適度に繊維がはいっていたので ソレがフツウのことだと勘違いをしていました。

メーカーによって そのへんは 変わってくるんですね。
でも それって、使ってみないことには わからないから どうしようもないですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 21:24:36

ブレンダーは英語、ミキサーは日本語英語でしょ  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 21:25:16

>メーカーによって そのへんは 変わってくるんですね。
でも それって、使ってみないことには わからないから どうしようもないですね。 

そこなのよ、問題は。
カラカラ、パサパサのカスが残るのって、どのメーカーのなんだろう?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/16 09:34:46

通りすがりですが、なかなかおもしろいですね。
よくカナディアンタイヤとかのサイトで商品のレビューが
載っていたりしますけどチェックしてみたら如何でしょうか?  
Res.14 by from 田舎 2010/02/16 12:09:27

誤解されてる方が多いようですが

ブレンダ―・・・・パルプ(カス)が残る

ジューサー・・・・パルプ(カス)が全く無い

うちはJack Lalannes Power Juicerです。

テレビの宣伝につられて買いました

私が買った時はテレビでセールでした。

値段は$49.90プラスS&H

テレビ程ではないですがそこそこ

果汁を絞り出してくれますよ。

値段の割にはよく絞ってくれます。

http://www.powerjuicer.com/

あ!でも今セールはやってないみたいですね。

繊維が必要な場合は残りカスで作るマフィンなどの

レシピも付いてますのでこれはお薦め!

うちは野菜嫌いな息子にジューサーで

人参&オレンジジュースを作っています。

ただし高さが高くてじゃまですが。。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 07:04:44

うちもパワージューサー使っていますよ。
日本製のものですけどね。

買う前から思っていたけど、洗うのが面倒でたまにしか使用しないけど、
使うとすっごくおいしいジュースができますよ。
上の方と同じような機械だけど、日本製は3万位しました。
たしかに収納ができなくて、出しっぱなしです  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/17 23:46:16

残りカスをマフィンに使うのっていい考えですね。
マフィンはおいしくできますか?

我が家でも、捨てるのはもったいないので、ドッグフードにまぜて犬に食べてもらったりしますが、犬もそれほど喜んでいる風ではありませんし、あまり多いとハンストされます。。。。(主にニンジンとリンゴのカス)
やっぱ、カスの使い道はないのかーと思っていたので、マフィンに挑戦したいです。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2010/02/18 21:28:15

疑問に思っているのですが、ジューサーで作ったジュースには繊維質が無く、ブレンダーで作ったものにはあるわけですから、ブレンダーで作ったもののほうが体に良いような気がします。なのにジューサーが騒がれるのは何ででしょうね?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 22:04:14

>ブレンダーで作ったもののほうが体に良いような気がします。なのにジューサーが騒がれるのは何ででしょうね?

え?疑問ですか?

ジューサーで果汁だけを絞ったジュースと、ブレンダーで全部を混ぜあわせたジュース、飲み物として味も舌触りも何もかも違いますよね?

人は、栄養価だけでモノを食べたり飲んだりするわけではないですから、ジューサーで絞った果汁と、ブレンダーで混ぜ合わせた果肉液、「どちらが好きか」という問題であって、ジューサーのほうが騒がれている(かどうかは私は知りませんが)ということは、そちらのほうが一般的に人気があるという、それだけのことだと思います。

私も個人的にジューサーで絞った果汁のほうが好きです。飲みやすいし、そのほうが美味しいと思います(あくまで私の好みです)。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/19 00:54:54

17さん、
ブレンダーで水分を加えないと(加えても)サラサラのジュースにはなりません。水分入れないとドロドロやガリガリの代物が出来ちゃいますよね。
バナナやイチゴと牛乳位ならいいけど、他の果物や野菜をブレンダーに欠けたものを毎日飲む(食べる?)のは結構辛いと思いますよ。

ジューサーなら、普通のサラサラのジュースが作れるのです。砂糖とか牛乳入れなくてもおいしかったりするんで、毎日続けやすいし。
ニンジン2本分とか、結構簡単に飲めるから、結果健康にもいい様ですよ。  
Res.20 by 17 from トロント 2010/02/19 05:04:39

18さん、19さん。有り難うございます。

要するに繊維質は取れないけど、飲みやすいので栄養分は無駄なくたくさん飲む事が出来ると言うことなのですね。

便通が良くない私ですので、繊維質にこだわってしまいました。^^  
Res.21 by from 田舎 2010/02/19 09:21:40

レス20さんへ

レス14です。

ジューサーの場合は皮なのど繊維は

外側の入れ物に入るようになってるんです。

それで繊維(カス?)が必要な場合はそれをすくって

絞ったジュースのコップに入れて飲めますよ

私のパワージューサーはマフィンの他に

繊維を入れたスムージーの作りかたも載ってます

けれどやっぱり繊維が無い方が口当たりがよくて

野菜嫌いな息子もジューサーでなら

人参&リンゴやオレンジジュースを飲みます  
Res.22 by 健ケン康 from バンクーバー 2010/02/19 20:56:26


じゃ〜〜ん!!


さっき電話でうちの人が、ロンドンドラッグスにジュースサーを買ったから!!

という連絡がありました。

ずーっと私が悩んでいるのを見ていて、欲しかったら買えば良いじゃあないか〜〜とか言ってくれていたのですが、あの大きさを見ると、なかなか決断できなくって・・・

夜中に帰ってくると思うので、がんばって起きて待っています!!

明日は私ちょっと忙しいので、作れないと思いますが、一杯目のジュースを作ったら、直ぐに皆さんに報告しま〜〜す。

待ってて下さいね!!

いろいろな情報をありがとう御座いました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network