jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17298
プライベートクリニックについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 08:59:54

病気で気になることがあり、日本に帰国するかプライベートクリニックに行くかで迷っています。エマージェンシーに駆け込む容態ではありませんが、場所が非常に大切なところです。
場所はネットで調べて割と近所にありました。
金額はかなり高いのでしょうか。月曜問い合わせますが初診がいくらとかって決まってるものなのか。。レントゲンを撮られるかと思います。今すぐ加入は無理でしょうがそのための民間の保険もあれば入ろうかと思ています。
悪い病気だったらと夜も眠れず焦っているため、ご存知の方どうか
アドバイスをお願いします。


Res.1 by from バンクーバー 2010/02/14 10:26:50

ひざのお皿を痛めてMRIをとりたくて、でもBCには数えるほどしかなく、普通に待ってたら1年ぐらいかかりそうだったのでフォールスクリークのプライベートクリニックに問い合わせしたところ、ドクター初診が$450、専門家に見てもらうのが$400、MRIが$950と言われ、合計でも$1800はすると言われました。(MRIだけを撮ることはできないと言われました。)

あほらしーと思い、即日本行きのチケットをとりました。航空券+日本でのMRI代(1〜2万円)の方が安いだなんて、なんだかなーって感じですよね。しかも日本では即日か数日待ちでMRI撮ってくれますし。

なので、これからは月々貯金をしてCTやMRIなどを受けたい時は日本に帰ろうと思った次第です(笑)

カナダの医療って小さい病気ならいいけど、すぐにみてもらいたかったり手術してもらいたくても待ち時間が長すぎであきれてしまいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 11:46:42

我が家のかかっているプライベート・クリニックは、年会費制です。(分割の月払いも可能らしいですが、月単位、診療単位での患者はとっていないと思います。)

年額で1人$5000ですが、大人1人につき子供一人は無料です。夫婦2人だったら、子供2人まで無料です。もし、3人目の子供がいたら、子供の料金を取るのかサービスしてくれるのかは確認したことないですが。

一回で済む検査なら日本に帰るのもいいですが、継続して診察や検査が必要ならプライベート・クリニックはいいですよ。仕事をしていれば、頻繁に休みを取って一時帰国するわけにもいかないですし。

 
Res.3 by Res2 from バンクーバー 2010/02/14 12:00:59

付け加えますが、プライベート・クリニックにかかってもMSPがある人とない人では金額がぜんぜん違います。

普段の診療や検査にMSPが適用されるからです。

失礼ながら、Res1さんはMSPありますか?
お値段がちょっと?なので。
MSPがなかったなら、普通のクリニックでかかる費用にプライベート・クリニックの年会費(月会費)がプラスされるのではないかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 23:29:49

返信よませて頂きました。高額なのですね。飛行機代が出る金額なら帰ります。前回の里帰りからちょうど一年ですので、急いで帰ります。
アドバイスを本当にありがとうございました。
 
Res.5 by mm from バンクーバー 2010/02/15 15:29:24

私もプライベートホスピタルは年間費$5000かかるとは聞いていましたが、大人1人$5000なのですね。1ファミリーかと思っていました。
これなら日本へ帰って検査受けた方が早いし安いですね。
トピ主さんではありませんが、情報ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:21:26

日本で診察してもらうとなると保険無しですよね?それでもMRIとか1〜2万で済むのですか?日本でも保険無しだと高くつくと思っていました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 17:27:27

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 17:59:10

プライベートクリニックに行つても特典はないとおもいます。
どうでもいい手術を早くやってもらえるくらいでしょう。生命にかかわる病気ならmspですぐ見てもらえるはずです。高いおかねをはらって検査してもなんでもなかったら無駄です。

わたしは3年待ってってmspで手術をうけましたが、結果的にわるくなりました。するべきでなかったといまになって後悔。待たなければならない病気つてどうでもいいのです。でも医者は患者を必要なのです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 18:06:12

>高いおかねをはらって検査してもなんでもなかったら無駄です。

この考え方が笑える。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 18:12:01

BCの医療制度は最低ですからね。 アルバーターやオンタリオはまだ良いのでは?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 23:30:31

バンクーバーにdiagnostig tests(MRI, CT,4D ultrasoundなど)だけ受けれるプライベートクリニックがありますよ。ファミリーまたはウォークインドクターの紹介状は必要ですが、初診料は取られず、時間の都合さえあえばその日のうちに検査が受けられます。値段は$500-1000位かかりますが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 23:36:50

プライベートクリニックですが、年間会費の上に治療を受ける場合はそれにどのくらいかかるのでしょうか?

 
Res.13 by 6 from 無回答 2010/02/18 13:24:05

7さん、リンクをありがとうございます。
MRIは25,000〜43,000円するんですね。やっぱりレス1さんの言う10,000〜20,000円と言うのは安すぎますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network