jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17288
眠れません・・・・・
by 無回答 from 無回答 2010/02/12 10:08:24

不妊治療を始めて、かれこれ6年になります。
1度流産を経験しています。

先週もう長いこと会っていない知り合いからメールが届きました。
とても興奮した文調で、2人目を妊娠したと書いてありました。
添付があって、妊娠検査薬の陽性反応の画像でした。
そのあとミクシィでも日記に妊娠報告があり、妊娠検査薬の陽性反応の画像が掲載されていました。

今までにも自分の周りの人がどんどん妊娠していくことはあって、慣れているつもりでしたが、今回はこの画像が頭から離れず、思い出しては吐き気を催します。
おしっこをかけて検査するものだし、家族の中だけでとどめて欲しかったです。
不妊治療中なので、それも原因の一つだと思います。
どうやって忘れたらいいのか…同じような経験をされた方はいませんか?
ずっと寝ていないので、乱文ですいませn。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 10:14:12

私も妊娠検査薬つかったけど、あの画像を友人に送るなんて思いつきませんでした。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
でも私も人のは気持ち悪いって思っちゃうかな。
他人に見せるものじゃないからね。
時間がたてば忘れられますよ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:54:17

人って興奮すると とんでもないことしちゃうんですね。
ホント 家庭内でとどめてほしいですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 13:01:21

生々しい・・・。
いくら仲良い友達のものでもやっぱり見たくはないなぁ〜。
その人は特別だと思いますよ。
普通の人は家庭内で留めるでしょう。笑
常識の無い人だったと思うことです!  
Res.4 by 現在妊娠中 from バンクーバー 2010/02/12 15:57:25

今って色んな人がいるから、妊娠の報告って控え目にするのが主流ですよね。
舞い上がって報告したくなる気持ちもわかるのですが。。。。
あまり気にしないほうがいいと思います。
私も不妊治療をしていました。
諦めなければ絶対赤ちゃんに会えます!!
頑張ってくださいね  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 20:11:35

返事だしたのですか?
まだ返事出していなかったらメール受けてないことにして、そのままスパム扱いにしてしまいましょう。
Mixiもこういう妊娠報告とか避けられないので退会とかしてはいかがのものでしょう。
不妊治療に関して匿名で情報交換も出来るのですから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 23:30:23

すごい方と知り合いなんですね。
私も送られてきたらイヤかも…。
少しでも合わないと感じたらフェードアウトするに限ります。
私も人のプレグナンシーチェッカーは見たくない(-_-;)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 23:57:24

お気持ちお察しします。私も同じく不妊を長い間経験しました。特に身近な人のおめでたのニュースは不妊を悩んでいる女性にとって自分で自覚している以上に精神的ダメージを受けますよね。

私も友人の妊婦の写真や、赤ちゃんの写真が頭からこびりついて離れないという経験を何度もしています。何年も連絡を取り合っていなかった知り合いから突然メールで赤ちゃんの写真が届いたり、他には自分が子供ができたからといって、急に私にもいつ作るのか、と聞くようになった人がいたり、皆さん悪気がないのはわかっているのですが、こちらは本当に辛いです。そんなことがある度、顔では笑っていても、心は血を流し泣き叫んでいました。こればかりは経験したことのある人でないとわからない気持ちです。

トピ主さんのお友達はあまりにも嬉しくて、今は自分のことで頭がいっぱいなのでしょう。妊娠チェッカーの写真は確かに生々しいですね、特に友人のものだと。私はもろに妊婦の地肌をだしたお腹の写真も苦手です。どなたかも意見されていましたが、家族の中だけにとどめてほしいです。私はそのような人たちの周りにいるのが辛くて仕方なかったのでしばらく距離をおいたりしました。

一人辛く寂しい思いを毎日されていると思いますが、同じ悩みをかかえた女性はたくさんいますよ。どうか気を落とさず、マイペースに治療を続けてください。陰ながら応援しています。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 22:55:20

現在妊娠中で、妊娠チェッカーを使いました。
嬉しくって写真を撮って仕事中の夫にメールで送りましたが・・あれをよその人に見せるなんて考えもつきませんでした。
気持ち悪いですよね・・・人の・・・今想像しただけでオエってなります・・・・・・・・・・・・・・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network