jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17280
透明度の高い水道水
by BRITA from ノースバンクーバー 2010/02/11 20:04:43

数週間前から気になっていたのですが、
浴槽に水を溜めると水がほのかに青くなります。
更に今日シャワーを浴びていると、僅かですが普段は感じたことのなかった、鼻につく塩素系の臭いもしてきました。。。

同じ土地に10年以上住んでいますが、例年雨の多い季節、特に冬場はダムの水が土砂崩れなどで濁る為、水道水も透明度が悪くなります。しかし今年はCLEARです。

これはオリンピックで外国からVisitorが大勢いらっしゃるので、バンクーバーの綺麗な水を維持する為の特別な措置を取っているのでしょうか?

いつもは水道水を口にしていますが、ここまで塩素が強いと飲料水として飲むには抵抗があります。

バンクーバーの水道水の安全性について詳しくご存知の方がおりましたらアドバイス願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 00:09:59

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 08:31:11

数週間前ニュースをほぼ最後の10秒ほどしか見ていなかったんで、全てがうろ覚えですが。キャピラノのあたりに浄水場?があるのか作ったのか。水がいつもより青いと感じるかもしれないですか、それはきれいだという証拠なんです。とキャスターだか専門家だか言ってました。実際浴槽に湯を張ってる絵もありました。

すみません、説得性ないですね。やはりCBC,CTV,Grovalあたりのニュースサイトをチェックしてみてください。上の方のサイトも役立つと思います。  
Res.3 by Res2 from 無回答 2010/02/12 08:42:24

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 08:52:12

上のリンクのニュース見ました。

要は、新しい浄水場のフィルターの精度が上がったので、塩素を入れる量が少なくてすむことになり、そのために水が変わったように感じるかもしれない、ということですね。

私はもともとバンクーバーの水に塩素の匂いは全く感じませが(何しろ大阪のカルキ臭い水で育ちましたので)今回のことでより純度が上がったということで喜ばしいことだと思います。  
Res.5 by BRITA from ノースバンクーバー 2010/02/12 13:16:01

レスポンスをして下さった方々、ありがとうございました。
的確な情報で、謎が解けました。

Rice Lake駐車場隣の新浄水場は数年前から工事をしていましたが、昨年末にオープンしたんですね。これからは雨の多い時期でも透明度の高い水が供給されるので安心しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network