jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17279
暖房がガスの場合。毎月どれくらいですか?
by 無回答 from 無回答 2010/02/11 19:17:24

うちはベースメント込みで1800sqf、タウンハウスで12月からのガス代が250ドル越えています。
築14年くらいです。

場所は冬は基本−10度以下、時に−30度以下などになる場所です。

暖房がガスのお方、どれくらいの暖房費ですか?
設定温度は20度くらいにしているし、ガス暖炉も使っていませんし。
なんだか高い気がしてなりません。

ガス会社に聞いても数値の読み取り等は間違っていないらしいです。

同じような条件で他所のお家でも250ドル越え、300ドル前後でしたら納得しますが、そうでない場合は何処かガス漏れしている可能性もありますよね・・・


Res.1 by 通りすがり from サーレー 2010/02/11 21:46:23

我が家は3600sqfでベースメント無し築12年ですが
今年の冬期で約$290から$190、一年ほど前は$300位の
時も有りました。設定温度は大体18度位でしょうか。
暖房、お湯、暖炉にガスを使っています。  
Res.2 by トピヌシ from 無回答 2010/02/11 22:12:50

レス1さん、ありがとうございます。
そうですか・・我が家の倍なのにガス代は同じくらいなんですね。
ちなみに気温のほうはサーレーだと冬場は平均どれくらいなのでしょうか?

今日先月分のビルで私はまだ見ていないのですが、旦那いわく470ドルらしいです。
うちは電気代とガス代が一緒の会社なんで、合計でビルが来るのですが、電気代のほうは毎月高くても100ドル以内ですので、ガス代だけで370ドル近いという事です。
窓中にビニールのカバーを貼っているのに。
セーター着込んでズボンはいて靴下はいて、ルームシューズもはいて。
決して馬鹿らしい使い方はしていないのに。

明日電話して聞いて見ます。
うちはタウンハウスなので、大きさは家と同じであろう他のユニットは大体どのくらいなのか。

470ドルという金額を聞いて、一生懸命節約しているのに、まるでガス代を捻出するための節約みたいで馬鹿馬鹿しくなって思わずくやし涙が出てきました。  
Res.3 by 高いですね。 from 無回答 2010/02/12 08:23:50

うちは昔タウンハウスに住んでいて、今は一軒家(ベースメントを含めると2400Sqはあります)ですが、今までどこに住んでいても、ガス代が150ドルを越えたことはありません。ただどの家も新築なので、そこが違うのかもしれませんが、冬の間は毎日21度の設定で、夜も変えません。AB州なので、トピ主さんと同じ気温ですけどねぇ。。。タウンハウスは隣に家がくっついているから、比較的ガス代が安いといわれますよね。何かおかしい気がします。ガス屋さんに、一度ガス漏れの点検をお願いしてもいいかもしれないですね。  
Res.4 by そんなもんだよ from モントリオール 2010/02/12 08:27:46

うちはお宅より大きい築100年のDUPLEXですが、先月は250ドルでした。(暖房、温水、キッチンのストーヴ)設定温度は17度です。暑くも寒くもなくちょうどいいですよ。隙間風がはいりそうなところは毛布で覆うなど、工夫してます。洗濯に温水はつかいません。1日前に水をためとくと結構温まってます。前のオーナーは22度設定で3倍近く払っていました。470ドルぐらいで悔し涙することはないですよ。ポーランドあたりでは冬場は給料のほとんどが暖房費だって何かで読んだことがあります。ガス会社にはいくら電話したって相手にされません。温度を下げるか、自分の稼ぎを増やすほうがずっと簡単ですよ。  
Res.5 by トピヌシ from 無回答 2010/02/12 09:38:46

レス3さん4さん、ありがとうございます。

今日電話したら・・・
2007年ごろに夫が勝手に5年フィックスで手続きしていました。
当時のガス代は高い時。
簡単に言うと、今のレートの倍払う事になっています。


でもこのコントラクトを終了して(キャンセルフィー300ドル払いますが、それでも2ヶ月で払った甲斐があることになります)、今のレート(変動)でいきます。
そうすれば今までの半額になりますから・・・。

こういうこと(金銭感覚)に疎い夫なので、毎年「高い高い!」って私が言っていて「使ってるからじゃないの」というのほほんとした回答でしたので、こんな契約をしていたとは思ってもいませんでした。

はぁーーー、、、今月はとんだ出費になりますが、来月から多少安心してビルが待てそうです・・。

ご回答くださった方本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network