jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17277
住宅ローン
by どうなんだろう? from アルバータ州 2010/02/11 12:57:18

日本では住宅ローンの借り換えができるようなんですが、ここカナダでも今の銀行を変え、金利の安い銀行に借り換えができたりするのでしょうか?

Res.1 by ブローカー from バンクーバー 2010/02/11 15:30:46

銀行、クレジットユニオン、その他ファイナンス会社
等々調べて、一番良い条件で契約したら良いかと思われます。

FRB議長バーナンキの方針で、多分夏以降に利率を上げる
事を考えているようですから。
歴史的に見て、今がモーゲージ利率一番低いと思われます。
5年以上、出来れば10年位のものが契約できれば
来年の今頃は、自分の決断に感謝しているでしょう。
Always do your own DD.
Good Luck.
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 17:28:57

借り換えはできますが、今の銀行にペナルティーを払わないといけません。友達は300万円払ったそうですが、長い目で見ると別の銀行へ借り換えした方が得だったそうです。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2010/02/11 19:39:20

私は5年契約でCIBCのモゲージ組んでましたが、ここ2年かなり下がったのでペナルティ4000ドルはらってBMOに変えました。それでも、長く考えると得だったので。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/02/12 18:41:30

私も昨年の夏にCIBCのFirstline からMCAPに変えました。
以前は、CHMCでのMIがあったので、$6000ぐらい払いましたが、
金利が下がっただけでなく、Amortizationも減ったし、
住宅価格が上がったので、MIも必要なくなって元は取れるという判断でした。しかし、同僚は、ペナルティーが2万ドル(確か、、)ぐらいとのことであきらめたそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 07:31:48

ここで皆さんがおっしゃっている借り換えとは、5年Fixのものを借りたとして、5年未満で銀行を変えるときのことですよね?それとも、5年経って、契約を更新する際に銀行を変えるとペナルティがかかるということでしょうか?うちは今年更新なので、教えていただけると助かります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 08:22:43

↑10年fixにすべきですね。 これから金利がどんどん上がって行きます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 08:38:22

↑↑常識で考えたらお分かりになることです。
期間契約が切れて、その銀行に残金全額を
払い込むことでペナルティーが、掛かると思われますか?
ペナルティーは、契約期間中に解約する事で発生します。

ここのポイントは、契約期間中に、それを解約して、
新しい10年なりの低率のモーゲージを組む事が
得か否かです。
残高とか現在の利率によると思いますので、
現在のものが切れた時の更新の利率とか、ペナルティーとか
色々の要素を考慮して、試算されたら宜しいかと。
今後全てのレートが上昇する事は間違いありません。
 
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2010/02/18 15:59:44

金利上昇の可能性がますます高くなって来ましね。
本日、米FRBが、対銀行緊急貸出レートを0.50% から0.75%にしました。
まだ消費者へ直接の影響は無いとの事ですが。
いずれモーゲージも上昇することでしょう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/18 17:03:47

アメリカが金利を上げたので、今月、又は来月にはカナダも上げますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network