jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17274
結婚している私ですが、恋してしまいました
by めんたいこ from カルガリー 2010/02/10 23:07:22

子持ちの主婦です。会社が同じ男性に、少し好意を持ってしまいまし

た。こんなことは、結婚してからほぼ初めての出来事です。

好意といっても、学生時代に淡い恋心を抱いていたようなそんな程度

のもので、実際には何もありません。

どうなりたいわけでもないですし、どうにかなる予定でもありません

が、何となくこういう気持ちになってしまうこと事態に罪を感じてし

まいます。

相手の方は、私が子持ちの主婦であることを知っています。そのこと

を承知の上で「君は綺麗だ!」「君はかわいい!」といって、すごいまな

ざしで見てきたり、ハグしてきたりします。会社の中での出来事なの

で、周りの人がどう思うのだろうとそれも気になります。(私が既婚者

であることを皆知っています)

私も好意を抱いてはいますが、きっと相手の態度に「良い気分」がして

るだけのような気もします。

こういう男性はその辺にたくさんいるものなのでしょうか?

ただ、からかわれてるだけでしょうか?

私はとてもシャイなので、そういう言葉をかけられたり、態度をされ

るだけでも本当にどきどきと緊張してしまうのです。

子持ちの主婦であることがわかってる相手に、このような行動をして

くる男性はやはりプレイボーイなだけでしょうか?

まじめな投稿なので、からかい半分の書き込みは遠慮ください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 23:13:29

世界に数え切れないくらいの人がいるのだから、気の合う人は、何人かは、一生のうちにいるかと思います。しかし、旦那さんの気持ちを察してあげたほうがいいのではないでしょうか。自分だって、結婚した後も好きな人ができる位だから、旦那さんもあなたの他にかわいいなと思う人もいるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 06:47:14

結婚していて絶対自分になびかないのをわかっているからこそFlirtする同僚男性ってのは結構いますよ。
相手に合わせて冗談で終らせておかないと自分だけ恥ずかしい思いしますよ。
プレイボーイって言えばそうなのかもしれないけど、実際にどうにかなろうとは思ってないと思います。
ただFlirtが好きなだけ。
でもそれをシングルの女性にして本気にされたら困るから既婚女性や恋人との関係が上手くいっているとわかっている相手にしかしないんです。
その人をもっとよく観察してみてください。
同じようなことを他の人にもやっていると思います。
そしてその相手はあなたと同じように既婚者だったり、恋人を会社の人も知っているような仲の人だったり、シングルでも軽くそういう冗談を受け流せるようなタイプの人だけだと思いますよ。

本気にならない程度にFlirtを楽しんでください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 07:17:23

他人を憎むよりはいいと思いますよ。職場ってとかくそうなりがちですから。  
Res.4 by いいじゃないですか。 from 無回答 2010/02/11 08:42:02

別に心の中で恋をするのは、いいんじゃないですか?誰にも迷惑かけていないし、自分はきっと幸せなんだし。ただ、ここで、その男性がプレイボーイであるかどうか聞いているという事はこの人とどうにか、なりたいという事かもしれませんね。それなら、よく考えてから行動した方がいいと思いますよ。何か行動して傷つくのは、旦那さんだけじゃなく、お子さんもですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 09:04:53

私もよくどきどきする人できますよ。

生活に彩りがでていいです。でも、生活は壊す気はすこしもないので、一人でうかれるだけです。一人でうかれるのがつまらないときにはテレビ俳優に恋します。

Flirtはよくしますし、されます。(男女問わず、とくに年齢が上になるほど)若い独身さんにはこちらからするのは遠慮しておきますが。されるときにはおばさんらしく、よろこんであげます。  
Res.6 by 冷静になろう from 無回答 2010/02/11 11:04:04

子持ちの主婦であることがわかってる相手に、このような行動をして
くる男性はやはりプレイボーイなだけでしょうか

好きな人がいてドキドキしてしまうってのはいいかと思いますが、トピ主さんの場合は違うと思うよ。まず、この男のしていることは一種の病気というか、浮気癖の一歩手前というか、これが彼の本性というか、こういう人なんだと思います。

私も好意を抱いてはいますが、きっと相手の態度に「良い気分」がして
るだけのような気もします。

ご自分で分かってるじゃありませんか。ちなみに相手を好きになるところってどこですか。気になり始めたのはいつ頃?それに比べて旦那は何故好きになり始めた?

基本的に、既婚者+子持ちと分かってて、公にアプローチしてくる人って理性に欠けてると思います。こっそり淡い恋心を告ってきたならまだしも、完全にからかってますよ。っていうか、なめられてますよ。
「おっ、こいつ俺のマジックにかかって来たな」みたいな。
個人的には、トピ主さんと同じ状況でいわれたら、ドン引きです。「こいつ、やばい」って感じです。

ついでに、彼のマジックにかかったふりでもしてみたら?でも職場一緒か。トピ主さんが駄目でも、他の女性にアプローチすると思うよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 11:16:22

トピ主さん、結婚していて子供もいる人にそんな事を言ってくる男の人なんてろくなもんじゃありません。

多分トピ主さんがドキドキと緊張しているのは相手にも分かっていると思いますし、多分まわりの同僚から見ても明らかなんじゃないでしょうか。
これ以上恥ずかしい思いをする前に、冷静になってください。

Res.8 by なな from 無回答 2010/02/11 20:12:02

レス6,7さんの意見に同意します。家庭を壊したくなくても、されるかもしれません。今より全盤的に(良い父、旦那よりハンサム、精神、経済、愛)良くなるなら 私はするかも。。。。私も子供たちのホケーのコッチから、トビさんと同じ言葉、行動を3年間ずとされました。最初 1,2年めは頭に来ましたが、3年め、Thank you,Thank you,You make me feel better hahaha. 今年、彼から諦めてくれました。良い友たちでいようと。私からは、旦那と別れたら連絡すると言いました。私の旦那は私と子供たちのこと愛してるし、金持ちし、良い仕事についてするし。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 20:45:14

どちらの国のお方ですか?  
Res.10 by もぐろ from 無回答 2010/02/13 02:29:28

そんな男性に恋しちゃだめ。他の人にも同じことやってるって。
冷静になるべし!
かくいう私も似た様な経験をしたことがありまして、私は「恋に恋してるだけ」と自分に言い聞かせたり相手のやな部分をみつけてがんばってw嫌いにいなるようにして自分を落ち着かせましたよ。そうして行くうちに、何でも話せる仲になって今じゃ仲の良い友達です。家族がいるのに他の男性の恋人になりたいだとか、危ない橋を渡るよりいいんじゃないですか?
あ、そうそうもうひとつ。旦那がいるとしりながらそういう行動を取られてしまうトピさんてもしかしたらスキがある可能性大です。
先ずはそのスキをうめましょう。  
Res.11 by 律子 from バンクーバー 2010/02/13 05:25:22

レス8の日本語がわからない。自慢しようとしてるのに日本語が変で笑った。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network