jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17273
無謀な夫
by ビクビク from バンクーバー 2010/02/10 21:39:57

現在、私は専業主婦で夫から食費をもらっています。現金です。
今日、今月は足りないから私名義のVISAを作ってくれるか、現金が欲しいと言うと、夫名義のVISAカードをくれ、これを使えと言いました。

私が、でもサインも男の名前で違うから使えないと言うと大丈夫だから試せと。T&Tでおそるおそるカードにサインすると使えました。
アプルーブすると関係ないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 22:06:07

うわー、専業主婦で食費にも困ってるんだー。ありえなーい。

そんな貧乏なカナダ人の旦那とよく結婚したねー(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 22:11:57

食費に困っているのではなくて、食費が足りないからもっと頂戴って事でしょう?
それで夫がくれないのなら問題だけど「俺のを使え」と貸してくれたのだからまだ良いのではないでしょうか。
でも100ドル以上の買い物だとIDを求められる場合が多いですよ。
きちんと自分の名前でカードを作ったほうが色々と面倒くさくないと思いますが・・・。  
Res.3 by 会計士 from トロント 2010/02/10 22:22:57

法律では他人のクレジットカードを使うことは違法です。

ただ、youtubeとかでも見れるんですけど、お店でサインするときに、check it out, you didn’t read this、ミッキーマウスとか、、、書いて、お店の人も全くチェックせず・・・というのがあるんです。

まぁそんなもんですよね。苦笑 確認する人はきちんとしてるみたいなんですけどねぇ。
いずれにせよトラブルを防ぐ為にもご自身のカードを使うことをお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 07:19:32

え?銀行の口座はJointでもないってことですか?
クレジットカードに奥さんの名義もないってことですよね?
それは使えません。
Joint Account等でクレジットカードも同じアカウントってならわからないでもないですが(それでも違法です)
御主人はカナダ人なんですよね?
そんないい加減な人が未だにいるなんて・・・。
今80歳位の夫婦が若い頃はそれで良かったんですよ。
うちの義母がそんな感じで義父のカードを使っていたそうです。

アプルーブされても後でサインが違うとわかった時点でクレジット会社はそのトランザクションをキャンセルすることができます。
そうすると困るのはお店側なんですけどね。だから申告はしないかもしれないですが。
クレジット会社から持ち主に電話があって「盗まれませんでしたか?」とか来るかも。

ちょっと前に旦那さんの収入を知らないというトピがあったけど、ここまでヒドイ夫婦がいるとは・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 18:00:17

そんなにヒドイ御夫婦かなぁ。
今月は足りないから、って言うとカードを渡して使えたんでしょ?
お金を出さないんならまだしも、口座Joint はいつでも出来るしそれほどひどくないと思いますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 18:18:37

暗証教えてもらって、キャッシングすれば?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 08:51:24

突然逃げられたり離婚ってことになったときに奥さんは全くお金にアクセスできない。
離婚がありえないようなカップルならまだしも、こういう人の相手に限って突然ぷちって切れていなくなったりする。
相手もそういうのが頭のどこかにあるから奥さんがアクセスできないようにしているんだろうな。ああ、腹黒い。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network