jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17269
ヒーターのカバー。
by ふむ from 無回答 2010/02/10 16:21:38

足元のヒーターの吹き出し口をカバーするようなものを探しています。子供が手を突っ込むのを防ぐ、またヒーターの中に小さなおもちゃを入れるのを防ぐためです。

暖房の機能を損なわず、カバーできるようなものが欲しいのですが、ホームセンターや他の店でもなかなかこれといったものが見つかりません。

もし手頃な値段でいい商品がありましたら、情報お願いします。

また他のもので代用しているというアイディアがありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 22:59:15

スーパーやグローサリーで網の袋で玉ねぎ売っているでしょ。

あの網、ネットをはさみで切り取って、ヒーターの吹き出し口に少し強めのセロハンテープで止めればいいですよ。

値段はほとんどゼロ。 効果抜群です。

ただ、吹き出し口がたくさんあったら、毎日玉ねぎご飯になるかもです(笑)  
Res.2 by ふむ from バーナビー 2010/02/13 20:45:51

ご回答ありがとうございます。ネットですね。それは思いつきませんでした。参考にさせて頂きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 20:55:05

たまねぎの入っているネットなんかヒーターの噴出し口につけて大丈夫なんでしょうか?とけたりしませんか?>>REs1さん

実際噴出し口につけてそういう風に使ったことがあって問題なかったのなら良いのでしょうが、単にRES1さんが思いつきで書かれていることなら、危険だと思いますよ

以前うちの子供がヒーターの噴出し口におもちゃをれて、気がつかずに出かけて帰宅したらおもちゃが溶けて、一部が焦げて、家中くさくなってしまったことがありますし(火事にならなくて良かった・・)、そばに洗濯物籠を置いておいたら、かごが溶けてしまったことがあります

たまねぎの入っているネットなんて耐熱性はそう高くないような気がしますが・・・


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 00:35:41

レス1さんじゃないですけど、私も「足元のヒーターの噴出し口」っと聞いて、セントラルヒーティングのそこらじゅうの床などから出てくる温風の吹き出し口の話だと思いました。
だとすればたまねぎのネットでも大丈夫でしょう。
そんなに物が溶けるような熱い温風は来ませんから。

それとも「ヒーター」とは、日本でよく使うようなガスヒーターの事言っているんですか?
それだと溶けると思います。


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 09:46:45


RES4さん、物がとけるような熱い温風は来ないと書いてありますが、それは勘違いです
温風がそれほど熱くない感じるのは乾燥していてかなり密度が低いから含まれる熱量がすくないのでそれほど熱さを感じないのです、
例えばオーブン、300F度のオーブン、何も触らなければ、手をいれることはできます、でも、エレメントとか、ラックとか、中で料理しているものは密度が高いから熱くてさわれないでしょう?
空気の体感温度と実際の温度は違うんですよ
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 09:51:43

でも、噴出し口の部分って金属ですけど、がんがん温風がでているときでさえそこまで熱くなってませんよ。(床にあるから子供がさわってやけどしたら困るな、とおもって確認しました。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/14 21:41:57

私はトピ主さんのいうヒーターの吹き出し口って、壁などにそって取り付けてある電気のヒーターのことだと思って読んでました。

それだと、温風がでてるときは結構熱くなりますよ。
うっかり足などあたって「熱っ!」ってなったことがあります。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/14 22:33:15

トビ主さんがおっしゃっているのはBaseboard Heaterのことでしょうか?
以前私も同じことを考え、Home Depotでカバーを作る材料がないか相談してみたところ、
金属製のネットのようなものをかけるしかないとのことでした。
でもこれだとおもちゃは入れられませんが、ネット部分が熱くなるので
危ないことには変わりありませんよね。
何か良いアイデアがあったら私も教えていただきたいです。  
Res.9 by ふむ from バーナビー 2010/02/14 22:43:24

たくさんのコメントありがとうございます。探している物はこういうタイプのものです。
Baseboard Heaterです。

http://heating-and-cooling.hardwarestore.com/learning/a-guide-to-baseboard-heater-covers.aspx


それともうひとつの吹き出し口は床から出て来るタイプで、金網のようなものが付いています。こちらもカバーが必要です。

やはり温風が出て来るので、溶けないもの、安全なものを使用したいのですが、なかなか難しいですね。

いろんなご意見を頂いて勉強になりました。

引き続き何かありましたら、コメントお願いします。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network