jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17264
初めてのクリニック
by Y from バンクーバー 2010/02/10 10:34:28

今回バンクーバーに来て初めてクリニックにかかりたいと思います。
皮膚関係で診察してもらいたいのですが、出来たら日本語で話せる所を希望しています。
キツラノ地域を探しています。
もしご存知でしたら教えていただきませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 13:43:29

キツラノ地域で日本語で話せる皮膚関係のクリニック
無いですね。
ググってみられた方がいいですよ。
 
Res.2 by Y from バンクーバー 2010/02/12 11:11:12

トピ主です。
Res1さん キツラノ地域には無いのですね。
ありがとうございます。
手が湿疹で痒くて眠れないほどなんですがウォークインクリニックで皮膚を診てる所を探しています。
ダウンタウンだと現在オリンピック期間中なので出来れば避けたい所なので。
どこかないでしょうか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 11:17:53

皮膚科専門というクリニックは知りません。
かゆくて我慢できないならつらいでしょう。
お近くのウォークインに行かれたら?
ウォークインはジェネラルですので、全てみてくれますよ。

キツラノ広いです。お近くにウォークインありますか?
一度いって診察だけでも受けてごらん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 11:21:34

私はいつもブロードウェイのウォークインへ行ってます。スカトレ、シティホール駅のすぐそばです。新しい所なのできれいです。私はいつもアジア系、ロングへアの若い女医さんに当たります。
cross road clinicです。http://www.crossroadsclinics.com/

以前に自分では原因が思い浮かばない湿疹が全身に出来たときに行きました。
薬を貰わなかったのでいつまでも治らず酷くなってしまい、診断ミスじゃないかとも思ったんですが、その後日本で皮膚科へ行ったら、やはり同じ病気と診断されて、薬ですぐ治りました。
セカンドオピニオンでの診断も合ってたので信頼できると思います(笑)
もし英語に不安だったら、紙に書いてもらうといいですよ。
ゆっくりしゃべってもくれます。
それと、かゆみが酷いなら、その旨をちゃんと伝えてお薬を処方してもらってくださいね。
私の二の舞にならないようになさってください(笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/12 12:48:56

皮膚科はスペシャリストになりますので、紹介状が無ければ
診てもらえません。
ファミリィーDrかウォークインへ行き、診てもらい、必要に応じて
紹介状を書いてくれます。

通常、スペシャリストは混んでいて、ウェイティングがあります。
もちろん、症状にも寄るでしょうけど、診てもらえるのが1ヶ月先とかが普通です。

日本のようにすぐに皮膚科で診てもらえるシステムはカナダには無いので、羨ましい限りです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 12:58:46

湿疹であれば ウォークインで薬の処方箋をかいてもらえます。
おそらく corticosteroidがでるかと思います。

バラードとWブロードウェイにウォークインがあります。
w4thにもあったはず。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/12 13:02:27

昔と違い、今ではあちらこちらにウォークインクリニックがありますよね。

先ずはお近くのところに行ってみたらいいですよね。行って診察をうけてみないことには、始まりません、もしお仕事をされていて平日は時間が取れなければ土曜日営業しているクリニックもあります。


 
Res.8 by Y from バンクーバー 2010/02/13 10:47:20

トピ主です。
レスありがとうございます。
以前日本に住んでたとき同じような皮膚の痒みがあり診てもらったことがあります。
その時処方箋でいただいたのがcorticosteroidでその薬を余分にいただいたのでそれを塗ってみたんですが痒みが治まりません。
また別の症状が出たんだと思います。
とにかく皆さんの紹介してくださったところに連絡して診てもらいます。
とても参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network