jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17254
小麦粉10キロを入れるケース
by さくらい from バンクーバー 2010/02/09 16:18:54

ベイキングが趣味なのでいつも小麦粉は10キロの袋を買っています。袋のまま置いてあるのが気になります。みなさん どのように保管されてますか? そのようなケースは売っているのでしょうか?また、なにかアイデアがありましたらお聞かせいただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 16:21:48

袋のまま保存しています。
あれを移し替えるとなると・・想像もつきません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 16:27:41

私の場合は小麦粉ではなく、お米なのですが、20LBとかの袋は邪魔だし重たいので、いつもケースに小分けにして保存しています。

ケースは、スーパーで売ってるReady to eat のサラダが入っている入れ物です。大き目のケース3つくらいに分けて入れてます。  
Res.3 by さくらい from バンクーバー 2010/02/09 17:42:18

早速アドバイスいただきありがとうございます。
Res1さん、そうですね。入れ替えるときに粉が舞いそうで後片づけが大変な気もします・・・。

Res2さん、今度スーパーに行ったときにみて見ます。お米も同様に悩んでいましたので・・・。

ありがとうございます。 引き続きご意見いただければと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 18:30:39

私も別のケースに入れて、袋は地下倉庫へ、ケースを台所の棚の使いやすいところへ置いています。
よく使う物は6L、砂糖などは2.8L、頻繁に使う物は、ケースごとにカップを入れているので、便利です。
私が使用しているのは、Rubbermaid です(どこでも買えると思います)。

お米は品種ごとに Flex&Seal Canistersへ、
小麦や砂糖系はStackable Canistersを使用しています。
四角いので、場所も取らず重宝しています。

http://www.rubbermaid.com/Category/Pages/SubCategoryLanding.aspx?SpaceId=Kitchen(RubbermaidSpaces)&SubcatId=BulkStorage&CatName=FoodStorage  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 20:04:03

ここで購入できるかどうか分かりませんが、私はプラスチックの米びつを日本から3つ持ってきてます。
うちは毎日パンを焼くので、これが役立ちます。
小麦粉の種類で分けてますが、1つは米も入れてます。
9キロ位のお米でしたら全て収まるんですが、小麦粉はかなりかさばり米びつ一杯に入れてもまだ3分の2は袋の中に入ったままです。
参考までに!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 20:36:27

私はRUBBERMAID?の収納ケースみたいなのに入れています。(18.5L)これに10キロすっぽり入るし、ふたがパチッと閉められるので気に入っています。ちなみにコンテナ部分は透明というか中が見え、ふたは青。
(ホームページで見つからなかったので、写真を添付できなくてすみません。)

そして毎日の使用分として、
http://www.walmart.ca/Canada-HouseWares.jsp?selection=listingDetails&page=fth&assetId=40513&imageId=54099&departmentId=18&categoryId=1574&tabId=6
こんな感じのコンテナーにも入れて、これはキッチンのカウンターの上においています。これはIKEAとかWALMARTとか意外とどこにでも売っています。  
Res.7 by さくらい from バンクーバー 2010/02/14 22:59:45

こんばんは。返答が遅くなり申し訳ありません。
お忙しいのに皆さん、大変くわしく情報を教えて下さってありがとうございます。助かりました。
サイトのペーストもしていただいてとても参考になりました。 うちの狭いアパートに置けそうなコンテナをまず探して見たいと思います。そして、なかった場合は 次回帰国した際に 米びつを・・・。という感じになりそうです。  
Res.8 by m from バンクーバー 2010/02/15 08:55:33

私はSafewayで頂きました。ベーキングのところに行くと
彼らの余った白いビンをもらえますよ。

これで、米もオッケーです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 09:31:02

袋のまま保存されるということはお考えに無いんでしょうか?
無駄もないですし、減ってきた分もわかりますし、あっちこっちに分けてしまうよりも効率が良いと思うのですが・・・。
我が家は10キロの袋のまま保存していて、使う分だけをタッパに入れてキッチンに置いています。大体1キロ分かな?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/15 10:35:49

>ベイキングが趣味なのでいつも小麦粉は10キロの袋を買っています。袋のまま置いてあるのが気になります。

↑良く読みましょうね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 14:32:15

小麦粉って長いこと袋に入れたまま置いておくと変な匂いしてきませんか?小麦粉にも賞味期限があるのかな?  
Res.12 by チュー from トロント 2010/02/15 16:39:29

袋のまま置いておいて、ねずみやゴキブリが入りませんか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 18:33:42

我が家は袋のまま保管しています。
ねずみもゴキブリも入りませんし、家にいません。(笑)
フタを閉じていれば大丈夫ですよー。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 21:41:00

うちも袋のままですね、2ヶ月ぐらいでなくなってしまうので、

ねずみがいる気配はあるけど、被害にあったことはないです

ラーメンを袋ごとかじられたことはあります  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network