jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17247
痩せたいのですが
by 27週目妊婦 from バンクーバー 2010/02/09 05:17:52

ダイエットを過激にするつもりはないんですが。
あまりにも体重が増えてしまい、現在10キロ増です。
和食中心で3食食べて、おやつも、りんご1個とかそのレベルなのですが、仕事も辞め、家でグーたらしてるせいもあるのかもしれません。

妊婦さんで、健康的に体重が減った人っていますか?10キロ以上増やしたくないんです。
増えるいっぽうなんでしょうか。へこみます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 05:30:21

>仕事も辞め、家でグーたらしてるせいもあるのかもしれません。


仕事を始めて家でグータラしていなければ、戻るのでは?
まあ、仕事ができない状態であれば、それに変わる身体的な動作を必要とする作業を行うとか。
バンクーバーのような温暖なところだったら、庭或いはバルコニーの手入れとか野菜・ハーブつくり、室内だったらインテリアの内装を変えるとかやること一杯ありますね。  
Res.2 by R from バンクーバー 2010/02/09 08:28:30

私は一人目のときに1.5kg、二人目のときは4kg増えたのみで、
出産後は元の体重よりも減っていました。
食事には気をつけていたのはもちろんのこと、沢山歩きました。
一人のときは朝40分、昼40分、夜1時間。
でも二人目ののきはそんなに歩けず、夜30分歩く程度だったので、
4kgまで増えてしまったかと思われます。

ゆっくりで大丈夫なので、毎日歩くことをお薦めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 10:54:01

あまり神経質になることないですよ。私は2子ともに17キロ太りましたが安産で今は元通り、甘いものを控え、散歩する、夜は9時以降に食事を取らないように。

安産をお祈りしてます。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 18:13:46

仕事を辞めたことで、カロリー消費が減ったのでしょうか。それとももともと妊娠で体重が増えやすいのかもしれませんよね(赤ちゃんは今、約1kg ですね)。Your Pregancy week by week の本によると、28週では 7.7〜10.8kg 増がいいようです。この本は、小柄なアジア人向けでは無い本だと思いますので、もしトピ主さんが小柄な体型でしたら、運動を心がけた方がいいかと思います。

食事をきちんとされているのでしたら、あとは運動するしかないと思いますし。

私は30週です。私もグーたらしているので、筋肉が落ちてしまい、そっちの方が気がかりです。体重はそろそろ6キロ増なので(もともと小さくて痩せ型でした)、動いてカロリーを消費しつつ、体力をつけなくては、と思っています。
毎日体重を記録しています。
運動して食事制限を心がけると、数値に出てくるのは分っているのですが、なかなか動かないですよね。
お互いに、頑張りましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:11:31

妊婦ではありませんが

私は運動をして30kg落としました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 21:19:40

妊娠中は7キロから15キロくらい太るのが一番いいんですよ。日本は7キロまで、なんて厳しい体重管理させるみたいですが、7キロ以下、15キロ以上、は両方胎児に良くないそうです。しっかり食べて、健康ならお散歩するぐらいでいいんじゃないですか?

ちなみに私は15キロ太り、産後6か月で自然に元に戻りました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 21:32:50

私も同感です。太るのには太る意味があるのです。私も二回とも20キロ以上太りましたが、おっぱいがたくさん出て産後6ヶ月目には自然に戻りました。あまりにも太らない人はおっぱいが良く出ないって人が多いです。体が自然に蓄えているのだから無理をすることないとおもいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network