jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17246
40代で出産
by 悩める母 from バンクーバー 2010/02/09 05:06:20

現在43歳です。
40歳で男の子を初出産しました。(現在2歳半)

出産前は、「子供は一人で十分」と思っていましたが、今いる子供に兄妹をもうけてあげたいと、1歳を過ぎるころから思うようになりました。兄妹がいることでしか経験できないことをさせてあげられたらいいなと。あと、親がいなくなった後、血をわけた兄弟がこの世に存在するということで、気持ちの上で支えになってくれるのでは?と思ったり。

もちろん、夫に相談してみましたが、経済的、体力的な不安もあり躊躇しています。夫は、特に私の体力的なことを心配しています。

一度は諦めたつもりでいましたが、また欲しいという気持ちが出てきました。(欲張りかもしれませんが...。)


もし、ここに来ている方で、40代になってから2人以上の子供さんを儲けた方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。
体力的に厳しい生活になると思いますが、どのようにしてそれをカバーしていますか?


私にとっては、デリケートな問題なので、誹謗・中傷にあたるような書きこみはご遠慮ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 05:08:54

ほしいとおもったら トライするのみ。
後で後悔しないためにも。

40台出産、カナダ人女性ならたくさんいますよね。
同じ人間。大丈夫ですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 05:17:11

失礼ですが、まだ43歳ですよね?無理だと諦めるのは早い気がします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 05:40:01

44歳ですが、出来たら産みます。
出来なかったら、それはそれでOK!
あんまり深く考えていません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 05:40:41

どんなリスクを背負てでも産みたいと思うなら頑張ってください。
2人目が健康であれば体力面だけ心配すれば良いですが、44〜45歳で出産になるとそれなりのリスクが掛かります。あなたや夫がいなくなったらご長男さんが次男もしくは長女の面倒を見る事になり結婚出来ない場合も在ります。
私の知り合いはシッターさんの力を借りてこなしていますよ。
2人程、40代半ばでの出産経験社を知ってます。お子さんに軽度の障害があっても、2人とも素晴らしい子育てをされています。貴方の覚悟次第なのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 08:54:41

私は初産が38歳、そして45歳で第二子を出産しました。
なんの問題もなく、子育てしていますが
若いお母さんたちに年齢言ったら驚くんだろうな。
43歳なんて、まだまだ大丈夫。

産む体力よりも子育てって20年って言いますから
そっちのほうが心配です  
Res.6 by 40代 from 無回答 2010/02/09 10:02:45

30半ばから子供を持ち始め、40才で一人産み、44歳の今現在妊娠中です。

はっきり言って身体はとてもきついです。
上の子供達の世話を色々と見たくても、身体が動かないことが多いですし。
つわりも異常にひどく、家の中はとても見せれるものじゃなくなってしまいました。

こちらに家族は一人もいない為、頼れるのは夫。
幸いにもやさしい夫である事で救われています。

40代での妊娠、出産、育児は覚悟がいりますね。
年をとって授かる子供はとてもかわいく、貴重ではありますが。

ぜひお身体を気をつけて、良き結果が出ますように。
 
Res.7 by 悩める母 from バンクーバー 2010/02/10 00:18:59

コメント下さった方々、みなさんありがとうございました。

中には、実際に40代で2人目を儲けていらっしゃる方もいて、とても勇気付けられました。以外に40代で出産されている方っているんですね。

あらためて、夫と話しあってみようと思います。
「あのとき、トライしていれば...」と後悔しないように。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network