jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17243
ウェルフェアっていくら?
by TAXたかい from 無回答 2010/02/08 23:19:25

ウェルフェアの人っていくらぐらいもらってるんですか?一生懸命働いても税金たかいですよねえええ。働いてる人の。。。もう、ウェルフェアの人のほうがぜったい金持ち。ぐすん。。。ウェルフェアになりたい。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/09 00:29:33

独身でひと月、$550ぐらいですよ。数年前に友人がもらってたので多分今も同じぐらいでしょう。
でも部屋を$300程度でシェアーしても残り$250じゃ厳しいみたい。
夫婦や子供がいると金額は違うと思うけど。

でも働いてるほうがタックス払ってもずっといいとおもいけどねえ。  
Res.2 by a from 無回答 2010/02/09 06:13:13

夫婦でも子供がいても同じですよ。
ただ、子供がいる場合チャイルドタックスベネフィットが収入によって加算されますよね。
こちらはフードバンクがあるので食事分はそこから補う。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 09:24:18

住宅も補助がでるし、交通費も補助がでるし、たとえ金額は少なくても、経費もかなり少なくてすんで。。たとえば、地味に、3000ドル月に稼いだとして、手取りで2000ドル。そこから家賃(フルタイムで働いてたらワンベットぐらいにすみたい。。$1000)交通費、もろもろで自由になるお金なんて、そうありませんよね。。そう考えると下手にまじめに働いている人より、時間的にも、物質てきにも、よっぽどいい生活してます。あの人たち。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 15:29:44

どうみても、働けるのにもかかわらず、働かずにウェルフェアをもらい続けてる人。BC州から出てってほしい。そうすれば税金も安くなるのに。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 14:18:12

レス2さん。夫婦でも同じっていうのは、二人で$1100ってことですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 16:07:14

世の中にはズルする人がいるからね。

トピズレですが
私的には coopに住む資格もなくなっているのに、そのままズルズルすみ続けている人達に出て行ってほしい、本当に必要な人が住むべき。  
Res.7 by a from 無回答 2010/02/10 16:25:49

レス2さん。夫婦でも同じっていうのは、二人で$1100ってことですか?

そんなわけないですよ。一人でも家族が何人いても$550

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 18:20:14

夫婦でフェルフェアなら$550ってことはありません。もっともらってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 18:24:55

>そんなわけないですよ。一人でも家族が何人いても$550

じゃあ、一人の場合がお得(?)ですね。
子供がいれば、他のベネフィットが貰えてまた違うかもしれないけど、子供がいない場合は、貧乏人は結婚しないで、ただの同居人として別々に申請した方がいいってこと?

どちらにせよ、ウェルフェアに頼らないで、ちゃんと働いて欲しい。(健康上の問題がある場合は仕方ないですが)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 18:54:50

生活保護は端で考えている程簡単にもらえるわけでもなく、もらえる金額も物価の高いバンクーバーでは、かつかつの生活ができればいいほどです。働けるのに働かずにもらっている人よりも、どうしても生活保護に頼らなければならない人や、申し込みたくても住所不定や、精神障害で、複雑な手続きが自分ではできないで、ホームレスになってしまう人が大多数です。
BC州のサイトで実際に数字を入れてご自分で生活保護の金額を確かめてみてください。
これで生活できますか?
http://www.iaestimator.gov.bc.ca/calculation.asp  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 19:00:50

二人だと850ドルぐらいです

倍にはなりません



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 20:31:36

RES10さん
簡単にもらえなくて当然だろう?。だって働かなくてもお金が入るんだからね。でも、生活保護もらってるひとの中でも、幅があるのが現状。もらってる中にはあきらかに、まじめに地味に働いている人たちよりもいい生活している人がいるのも現状じゃないか。俺の知ってる人にも、夫婦して、子供もいて、生活保護もらいながら、子供は生活保護で育てていて、昼間にESLに通っているひとがいるよ。普通、働いてたらむりだろう。そういうの。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/10 23:42:27

独り身で、収入をゼロにして計算してみたら、610ドル貰える。
一生働かずに何の躊躇も無く(当然の権利と思って)もらい続けられるのでしょうね。
もちろん、これだけじゃ生活できないけど、ウェルフェアをもらいながら内緒でキャッシュの仕事で小金を稼いでいる人もいるかも。
やむを得ない事情(病気や怪我だど)がある人は別として、働かず他の人達の払った税金で生活している人達は許せない。
税金はもっと有効に使って欲しい。
医療費など必要なものの予算が削られているのだから、こういうウェルフェアの金額や受給の条件を見直すべき。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 23:56:30

>トピズレですが
私的には coopに住む資格もなくなっているのに、そのままズルズルすみ続けている人達に出て行ってほしい、本当に必要な人が住むべき。

ちょっと前にBCハウジングとバンクーバーハウジングの違いについてのトピで「ここでお金を貯めて家を買う人がほとんどです」って書き込みがあったんですけど・・・。
お金を貯められるってことはそれなりに収入があるって事ですよね?ましてや家まで買えちゃうような・・・。

そういう人でもコープに入れるんですか?

私もトピずれなんですが、すっごくびっくりしたし、実際に普通にレントしてカツカツ、もしくは普通の生活もあまりできていない人も居ますよね?もちろん貯金なんか出来やしない。

きちんと毎年審査とかしないんでしょうか。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 00:12:56

資格がなくなっても住み続ける人たちって何処の国にもたくさんいますよ。
日本でも市営、都営住宅に相当な収入が(住宅入居基準の何倍という収入があるのに)あっても出て行かずに住んでるし、役所もそういう人に退去勧告や強制執行などで動きだしたようだが、なんとかかんとか理由つけて出て行かない人もいるから、どうしようもないよね。
出て行かないひとからは家賃を数倍取るようにすればいいんですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 09:17:19

ケベック州に非難したハイチ人のフィナンシャル・エデ(ウェルフェア)は成人一人〜862$、二人〜1289$、子供一人につき100$の手当てだそうです。

そう言えば、ニュースでカナダ大使館前は長蛇の列でした。
親戚や家族がカナダにいれば、野宿より移民でしょう。
分かるよな気がします。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 09:44:20

レス13の方に大賛成。一人で$610、夫婦で$1000ドルちかくもらいながら、税金払わないでいいようなアルバイトして、住宅や、保険控除をもらいながら、しらっ〜と上品ぶって暮らしている人、許せません。そんな人たちは誰にも意見する権利も、尊敬もしえもらえないということをよくわかってほしいです。私たちの税金で暮らしてるんですから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 17:55:41

15年ぐらい昔の話ですが家族5人、子供が3人で2000ドル以上もらっていたと聞きました。
 
Res.19 by 労働者 from 無回答 2010/02/11 18:43:30

私の知ってる人もいい生活してますよ。遊んでる。ず〜っと。いろいろと言い訳はあるだろうけど、結局は社会のルーザーです。そういう人を見てると本当に一生懸命働いてるのがばかばかしくなります。疲れてるときなんかは、特に。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/11 19:23:24

貧乏人を叩く貧乏にんばっかり。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/11 19:40:06

↑そう言うあなたはウェルフェアを貰っている怠け者貧乏人?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network