jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17227
カルトナージュに使う材料
by 無回答 from 無回答 2010/02/06 23:46:41

こんばんは。
カルトナージュに使う材料の事でお聞きしたいと思います。
趣味の事なのでお仲間のほうが良いのかなっと思いましたが、こちらの方が沢山の方に目に付きやすいと思ったので、こちらから失礼します。

カルトナージュに使う水貼りテープは何処に売っているかどなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?
また、カルトナージュに使うボンドや厚紙など、カナダ国内で手に入りやすいお店などありますでしょうか?

当方バンクーバーではないので、できたらチェーン店やカナダ国内のネットショップなどの情報だととっても嬉しいです。

それにしても、カナダではあまりカルトナージュは盛んではなさそうですね?
日本だと沢山のネットショップや情報が見つかるのですが・・
私の見つけ方が悪いんでしょうか・・・。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 02:07:06

カルトナージュって初めて知りましたが、手芸・工芸関係なら『Michaels』で大抵の物が揃うのではないでしょうか?

トピ主さんがどちらにお住まいなのか分かりませんが、『Michaels』はチェーン店なので、色んな所に店舗がありそうですけど・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/07 10:39:53

レス1さん、ありがとうございます。
Michaels、色んなものが揃いますよね。私もよくお世話になっています。
なんですが、カルトナージュ用の厚紙と水貼テープがどうしても見つからないんです。
水貼りテープの英語名がよく分からないので、聞けなくて自力で探してみたんですが・・
きっと何処かにちょこっとあったりするのかもしれませんね。
お答え本当にどうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network