jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17211
バスタブの代わりとなるもの何かアイディアありますか?
by バスタブ from バンクーバー 2010/02/05 13:36:47

実はこれから引っ越そうと思っている部屋にバスタブがありません。小さい子供がいるのでバスタブは絶対に必要と思っていたのですが、アパートのマネージャーは夏に子供が使うプラスティックの丸いプールを使ったら?と言うのです。これって熱いお湯を入れても大丈夫だと思いますか?プール以外に何かこれを使ったら?こんなの売ってるよというバスタブに代わる何かアイディアや情報がありましたら教えてください。ちなみにシャワーはあります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 13:43:07

子供だけでいいならプラスチックのは大丈夫だと思いますよ。
熱湯を入れるわけじゃないですしね。
あとアルミ?でできている大きなタライも売ってますが、お子さんが小さいうちしか使えないかな?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 13:44:57

荷物を入れるコンテナは?
ラバーメイドあたりのしっかりしたもの、(クリアタイプはわれやすいのでそうでないもの)

小町でそういうアイデアがでてましたよ
排水用に、ナイフで穴をあけてつかっているとありました
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 14:56:56

熱いお湯と言っても、普通、湯船のお湯で熱いと感じるのが39-40℃程度ですから、45℃を超えることはあまり無いのではないでしょうか?ですから、プラスチックでも大丈夫だと思いますよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 16:00:54

丸いプラスチックのゴミ箱
肩までつかれるんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 16:46:32

アルミでできているフタ付きのゴミバケツ、小さい子供が入って遊んでいましたよ。これも肩までつかれて、お湯をためてフタしてると冷めないかも?  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/02/05 16:59:33

たくさんのコメント有難うございました。プラスティックでも大丈夫そうですね。初めにも書きましたが、夏に子供が使う丸い柔らかいプラスティック製のプールはどう思いますか?先に書き忘れましたが、子供が二人いるので、一緒に入れた方が良いなと思いまして。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 19:30:37

選択の余地があるなら、やはりバスタブばしでは無理がありませんか?私だったら絶対バスタブ付きの物件探します。お子様がまだ生後間もないなら、これらの方法で乗り切れると思いますが、子供がバスタブでいろいろなおもちゃ使って遊んだりするのも一つの楽しい時間ですよね。バスタブだと数字などカウントも遊び感覚で毎日出来るし。。。。子供さんがいるのにバスタブなしの物件、わざわざ選ばなくてもいいのでは?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/02/05 19:32:23

プールは浅く肩まで漬かれないので、夏は良いでしょうが
冬は部屋を暖かくしても、寒いのではないですか?
また、子供が二人一度に入れるおおきさだと、かなり大きいですよね。
シャワールームに置けますか?
むりだと、部屋やキッチンで使うことになり、
子供は、お湯を跳ねさせたりしますので、
周り中水浸しになってしまうと思いますよ。

バスタブ付きの部屋を探したほうが良いと思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 19:56:28

お子様2人ということは、最低2BRの物件を選んでいるのですよね?
それならバスタブは絶対付いてきませんか?2BRでシャワーのみの物件って最近のコンドではあるのでしょうか?
それと子供用プールにシャワーからのお水でお湯を張るなんて、時間かかりすぎませんか?第一シャワールームって大人一人が入れる程度の大きさですよね?子供用プールが入りますかね?
それと上の方も言ってますが、すごく浅いですよ。お子様風邪引きませんかね?大人でも、上からシャワーをずーっとかけていないと、寒いですよね?お子様は上からずーっとシャワーかけられていて、平気ですか?なんだかこの物件にはお子様がいるのに無理があると思いますよ。ファミリー向けの物件探されたほうがいいと思いますけどね。人事ですけども。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 20:18:18

↑ダウンタウンで数年前に出来たアパートシャワールームだけというのがありましたよ。。
バスタブがないのですねと聞かれていましたが用途がないと答えていました、カナダ人ってあまりバスタブ必要とせず朝からシャワーが多いので不必要ないでしょうか、、私はだめですね、日本の時と同じようにどっぷりつからないと疲れがとれたきがしない、
毎晩ドップリ派、、、ましてや小さなお子さんがいるなら必要不可欠、、子供は汗っかき不潔です、それに汗で気持ち悪くても口で言えない赤ちゃんなら、なおさらすぐに洗ってやらねば、子供だって赤ちゃだってお風呂は気持ちいいはず。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 20:31:36

ドラム缶
GASステーションとかでもらえないですか?
日本では軍隊とか昔からドラム缶です。

肩まで浸かれるし  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 20:41:11

今時の流行からすると、バスタブ=Soaking bath(深めの)付ってのが主流ですよ。ウチは2BRで2Fullbathです。賃貸(コンド)です。
シャワーしかない・・・ッテ物件は知りませんでしたが、あるんですね。。。
新しいところだったら、むしろバス(タブ)ついてるんじゃないか、と。
お引越しが決まっていらっしゃるそうですが、子供(それもふたり?)がいるんだったら、バスタブ付のほうが好いと思います。
バジェット的にも、大きな違いはないのでは?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/02/05 20:57:53

11さん。ドラム缶!!うけてしまいました。たしかにざばーって入れて気持ち良さそう!でも子供が入るには深すぎるかも??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/05 22:08:29

トピヌシさんはバスタブがないと知ってながら契約をしたのでしょうか?

お引越しということはすでに賃貸契約か入居の契約がなされているわけですよね。
バスタブがないということでお家賃が安いとか、、最初からバスタブがないのにどこに設置するの?まさかキッチンですか?

他のアパート探せませんか?子供もそうですがあなたもシャワーだけで我慢できる?




 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 14:47:00

Res11

子供も大人も楽しめる『ドラム缶風呂』です。深い場合は台を入れたらOKと思います。(そちらの横長タブは肩まで浸かれないので、簡易設置のバスタブならドラム缶のほうが良いかも知れません)。
↓動画

http://www.youtube.com/watch?v=QqJmnhBS2so

引っ越すと家賃も高くなるでしょうし、とにかく日本はこれ、
ドラム缶、キャンピングにも使います。   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 15:59:51

あのプラスティックのプールじゃ腰迄ですよ。子供がかわいそう。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 16:01:36

そこまで苦労してお風呂に入れる必要もないと思いますが、
ビニール製のプールって場所とりますし、毎日ふくらませるつもりですか?
無ければ無いなりにシャワーを賢く使う術を学びましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/06 16:23:34

↑ビニール製とプラスチック製は違いますよ。
まぁ場所をとるというのは同じだけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/02/06 19:13:25

失礼かとは思いますが、ペット用の大きめの物を探されてはいかがでしょうか?
大型犬ともなると5歳児までは余裕で入れると思います。
ただ、引っ越す時には邪魔になると思いますが。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 23:29:06

大きいプラスチックの衣装ケース 私が初めてカナダに来た時、義母が使っていた、プラスチックの衣装ケースで寒い時に湯につかりました。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network